• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キャロル、ファーファーのトライアル/ミロ、パレット、ハミングの正式譲渡/お願い


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0913

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズ②です。
簡単なプロフィールと預かり先です。
①カルマ:Mダックス(チョコタン♂)8ヶ月くらい⇒こつぶママさん
②キックス:マルプー(ブラック&ホワイト♂)3ヶ月⇒じゅんさん
③クレフ:ボストンテリア(ボストンカラー)6ヶ月⇒トライアル中
④ケイマン:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)1~2才⇒ショコママ宅
⑤コスモ:Tプードル(レッド♀)7才くらい⇒ショコママ宅
⑥コパン:Tプードル(アプリコット♀)7才くらい⇒ショコママ宅



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■ふれあい会予告

9月25日(日)に第5回 ハッピー犬屋敷のふれあい会を
開催致します。

※動画ですが、ちょっとJAVAScriptを使うと動きがおかしくなるので、
一旦削除してみます。

下がポスターになります。
詳しくはHPをご覧ください。下の写真からリンクしております↓↓↓

ポスター0909


当日はわんこ連れもOKですが、いくつか注意事項がございます。
詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧くださいませ。

勿論、卒業生もOKです。ぜひ、遊びに来て下さいませ。


◆お知らせ~~◆


ダックスのキャロルがトライアルを開始しました。

トライアル期間中、キャロルを宜しくお願い致します。

詳しくは預かりママ(ポエ)ママのブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_5545-20160911.jpg



同じく・・・・

ポメベィビーのファーファがトライアルを開始しました。
トライアル期間中、どうぞファーファを宜しくお願い致します。

詳しくは預かりママ(仔虎ママ)のブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_5565-20160911.jpg



◆正式譲渡になりました!


トライアル中でしたマルチーズミラが正式譲渡になりました!
どうぞ、末永くミラを宜しくお願いいたします!
詳しくは預かりママ(ごう君ママ)のブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16c0342854_20401147-20160913.jpeg


トライアル中でしたフレブルのパレットが正式譲渡になりました!
どうぞ、末永くパレットを宜しくお願い致します!
詳しくは預かりママ(ポエママ)のブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16o0480064213736432894-20160913.jpg



トライアル中でしたダックスベィビーのハミングが正式譲渡になりました!
どうぞ、末永くハミングを宜しくお願い致します!
詳しくは預かりママ(じゅんさん)のブログをご覧くださいませ↓↓↓

o0480048013746018257.jpg



トライアル、そして正式譲渡のご連絡が続いております。

気がつくと、ふれあい会まで2週間を切ってるじゃないですか!

今回はふれあい会に連れて行くわんこも多分普段より多いと思いますし、
同時開催のプチプチフリマも少し多めの品を持って行きます。

今回はわんこのお洋服も沢山ありますので、普段着のお洋服などを
いっぱい買って下さいませ!

※頂いたお洋服を載せてます!

mini16IMG_5696-20160913.jpg


当日は誰を連れて行こうかな~と悩み中です。
預かりママさんも最近は複数等預かって下さってますので、
この子は今回はやめておこうかな、連れて行こうかな、と
色々考えています。

mini16IMG_5689-20160913.jpg

まだ月齢が小さいとね、やっぱり心配だったりします。
その辺は預かりママさんと相談しながら決めて行きますが、
最終的には前日、当日の体調などで決定します。

生き物ですからね、朝起きたら下痢ピーなんです、の場合は
やめます。

あと、2週間を切りましたので、今日以降お申込みを頂いた分のお返事は
ふれあい会後になりますので、ご了承ください。
ただ、事前にお申込みを頂いた方が良いかな、と思います。

mini16IMG_5701-20160913.jpg

一応、当日もお申込み用紙を持って行きます。

意外とですね、事前に熱い思い書いて下さってる方が、
当日に生わんこ達を沢山見ると、コロッと心変わりしたりします。

別にそれが悪いと言ってるのではありません。
実際に見ると思っていたよりず~~っとカワイイ子もいます。

mini16IMG_5678-20160913.jpg


実際に見て、触って、抱いて、預かりママさんのお話を聞いて、
この子がいいな、と決めて下さってもOKです。


mini16IMG_5680-20160913.jpg

事前にお申込み頂いた方で、別のわんこに気が変わった方でも、
プロフィールは変わらないと思いますので、その際は簡単な
ご記入で大丈夫です。

逆に、ず~~~~と一貫してお気持ちが変わらない方もいます。

最初からず~~っとその子のそばから離れず、ず~~とその子
一筋の方もいます。

たまに、その子一筋の方が数名で(汗)困ったな~~~と
悩む場合もあります。

mini16IMG_5413-20160909.jpg


今回も、そうなりそうな予感の子がチラホラおります。


mini16IMG_5307-20160907.jpg

これから、ふれあい会までに数匹トライアルに入ります。



ワンコの里親を募集開始しまして・・・・
お申込みを頂き、複数名の里親候補様の中から1家族を選ばせて頂き、
トライアルを開始します。

現在は書類審査(お申込み用紙)でこのご家族なら
大丈夫だろうとある程度の検討をつけて、
1家族、もしくは数家族とお電話をさせて頂き、最終的に
1家族に決めさせて頂いて、日程を決め、トライアルを開始してます。

ふれあい会がある場合は、双方が実際にお会いしてお話をして、
わんこも見て頂き、納得した形でトライアルを迎えることができます。

ただ、どちらにしましても、事前にわからないのが、わんこの
飼育環境についてです。

一応、おうちは持家4LDK・・・などというのは
書いて頂いてるので、わかります。

ですが、お庭はわんこが飛び出したりしないようになってるの?
玄関は?床は?など、心配な面があります。

実際にお伺いしてみて、正直「う~~~ん」と思ってしまう場合もあります。

なので、8月以降はこのようなチェックシートをトライアル前に
送らせて頂いております。

どうぞ、ご協力くださいませ。




わんちゃんを家族に迎えて頂く為に、いくつかご確認頂きたい箇所があります。

□ 玄関(リビングとの境にフェンスなどがあるか)※外への脱走防止の為
□ 庭(フェンスなどの隙間は大丈夫か、庭の周囲に隙間はないか)※外への脱走防止の為
□ 階段(ゲート・滑り止めなどの床処置)※落下防止(骨折など)の為
□ わんこの居住スペースの床処置(マット・滑り止めなど)※パテラ・骨折の防止のため
□ コンセント・コードの処置 ※いたずらによる感電の防止のため
□ ゴミ箱の配置・形状(蓋付き又はワンコスペース以外に配置) ※誤飲誤食防止のため
□ 床やワンコの届く範囲に危険なものや食べ物を置いてないか ※誤飲誤食防止のため

※以上の項目をご訪問の際にも確認させて頂く場合がございますので、どうぞご協力下さいませ


意外と2匹とか飼っている方の方がこの辺の感覚が
甘くなってたりします。
初めて飼う方は、飼い方がわからないので、アドバイスをちゃんと
聞いてくれるんです。

逆にわんこの飼育経験者で
「うんうん、うちはわんこを飼っていたから
色々わかってる、だからアドバイスはなくても大丈夫」的な感じの方もいます。
お家に伺ってみると、心配な個所が色々・・・・・

1匹目の子が悪さをしなかったから、飛び出したりしなかったから
・・・ということで、安全対策をしてなかったのです。

多分、この子も大丈夫でしょ・・・・・と。

でも、その子と、今度トライアルする子は別の性格です。
真逆の場合もあります。
見た目がぬいぐるみの様なカワイイこでも
ゴミ箱に顔を突っ込んで、チョコレートのニオイのついた
銀紙をパクパク食べたり、テーブルに上がって上に置いてある
ご飯を食べたり、コンセントや充電器を壊したり・・・・・

充電器も壊されるだけならまだしも、電源が
入っていると感電死しますからね。

玄関も、前の子は、もしくは今飼っている子は飛び出したり
しないから、と何の対策も取らずにいると、
今度行く子は好奇心旺盛で、ちょっとでもドアが開くと
飛び出して行くかもしれません。

わんこが逃げ出したら大変ですよ。
特に慣れない内は、追いかけたら逃げますからね。
保護犬は音や刺激にとても敏感です。

怖くて怖くて、逃げまくっていて、車に引かれるかもしれません。
そうしたら、死んじゃいますよ。

そんな事故が実はありました。

せっかく、蜘蛛の糸を伝わって助かった命です。


色々なことを想定して頂きたいのです。

やはりね、赤ちゃんが産まれるの、くらいの
気持ちを持って頂けたらな、と思います。

赤ちゃんが道路に飛び出したら大変じゃないですか。

赤ちゃんが誤飲したら大変じゃないですか。

赤ちゃんがコンセントに触れたら大変じゃないですか。

それと同じだと思って頂きたいのです。

ショコママにとっても、預かりママにとっても
犬屋敷をサポートしてくださる方にとっても、
ワンコ達はとても大切な赤ちゃんです、命です。

その大切な命のバトンを、うっかりと落とさないように、
しっかりと受け取って下さいませ。





☆ご寄付の品を頂きました。

けろりんさんからフリマ用品を沢山頂きました。

mini16IMG_5698-20160913.jpg

mini16IMG_5699-20160913.jpg

mini16IMG_5700-20160913.jpg

ありがとうございました!



こちらは昨日もフリマ用品を送って頂いたパンナ&小梅ママさんから
トイレシートとフードを頂きました。

mini16IMG_5703-20160913.jpg

いつもありがとうございます!

mini16IMG_5704-20160913.jpg




9月25日にふれあい会をやりますが、
その際に沢山のわんこの医療費や保護活動費の為に
プチプチフリマを開催したいと思っております。

そこで・・・・
■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品
※タオル類は特にWELCOMEです。
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品(未使用品)
ワンコ用品全般(衣料品中古OK)
●もう飽きてしまったブランド品(超高級ブランドでなくてもOK)
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。
あまり重さのないものが良いと思います。

その他に、直接フリマ用品でないのですが、
フリマ用品などを作る為の素材も助かります。
自宅の押し入れで眠ってませんか?

●布地やクッション用の綿、レースなど手芸用品
(ショコママに説明されてもよくわかりませんが)

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ショコママへのメール



こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る