• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フレア正式譲渡になりました!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0913

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズ②です。
簡単なプロフィールと預かり先です。
①カルマ:Mダックス(チョコタン♂)8ヶ月くらい⇒こつぶママさん
②キックス:マルプー(ブラック&ホワイト♂)3ヶ月⇒じゅんさん
③クレフ:ボストンテリア(ボストンカラー)6ヶ月⇒トライアル中
④ケイマン:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)1~2才⇒ショコママ宅
⑤コスモ:Tプードル(レッド♀)7才くらい⇒ショコママ宅
⑥コペン:Tプードル(アプリコット♀)7才くらい⇒ショコママ宅



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■ふれあい会予告

9月25日(日)に第5回 ハッピー犬屋敷のふれあい会を
開催致します。

※動画ですが、ちょっとJAVAScriptを使うと動きがおかしくなるので、
一旦削除してみます。

下がポスターになります。
詳しくはHPをご覧ください。下の写真からリンクしております↓↓↓

ポスター0909


当日はわんこ連れもOKですが、いくつか注意事項がございます。
詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧くださいませ。

勿論、卒業生もOKです。ぜひ、遊びに来て下さいませ。


本日の記事です。

何とかテンプレートの崩れも直ったようです。
あれこれやって見たのですが、何が原因で何で直ったのか
未だによくわからないのですが、色々やって再起動したら
直ってました。

とりあえず、良かったです。

あ、腰の方も良くなりました。
最初の3日くらいは本当に恥ずかしいような動きをしていましたが、
今はコルセットもなしでOKです。

完全なぎっくり腰というより、ぎっくり腰になる直前で気がついた、という
感じなのかもしれません。
何度かやってるので、「あ、まずい」というのが分かっては来てます。

でも、ぎっくり腰未満もしくは軽いぎっくり腰だとしても、やはり
痛かったです。
ショコママの生活の殆どが屈伸運動、つまり床を拭いたり、
ブツを拾ったり、小さな子を世話しているわけですから、
座ったり、抱いたり、色々です。
安静になんてできるわけがありません。

本当に、どこか悪くなってみて、今後の自分の保護活動の在り方を
考えさせられますね。

では、タイムラインを少し遡って・・・・・・

15日はフレアのお届けでした。

ショコママのおうちからは比較的近めですが、
2人目の預かりママさん、マツカルママ(アンティミテ)からは
少し遠めの所でした。

一応現地集合でお伺いしました。

もっとビビるかな、と思っていたのですが

mini16IMG_5885-20160917.jpg

そうでもなく、結構おうちの中もテケテケ歩いてました。

結構人見知りがあるように聞いていたので、
知らない人はどうかな、とか心配でしたが・・・・・

mini16IMG_5892-20160917.jpg

すぐに息子さんに買収されて・・・・・

mini16IMG_5917-20160917.jpg

抱っこも大丈夫の様でした。

ママさん、フレアが来てくれて嬉しいと涙を流して下さいました。
そして、そのまま正式譲渡に迎えて下さいました。

ショコママとおうちが近いので、近々こちらの協力病院で避妊を致します。

どうぞ、末永くフレアを宜しくお願いいたします。

mini16IMG_5916-20160917.jpg

ショコママとマツカルママが帰った後は、暫く
憂いに浸っていたようですが・・・・・

mini16IMG_5912-20160917.jpg


晩御飯は完食したようです(^_^;)

よ、よかったです・・・・・

mini16IMG_5911-20160917.jpg

※ブログのないマツカルママの代理で書きました。

最初の預かりママ(トロちゃんママ)、マツカルママ、
ありがとうございました。




ご寄付の品を頂いております。

埼玉県のカサハラ様より
作って下さったのかしら、ストラップと
ティッシュケースです。あと、お散歩バック。

mini16IMG_5793-20160917.jpg

こちらは兎さん用品・・・・・
(仔虎ママさんのうさちゃん用かな)

mini16IMG_5792-20160917.jpg

危なく、ショコママが食べてしまいそうだったドライフルーツ。
本当に美味しそうですよね~~危ない危ない!

mini16IMG_5786-20160917.jpg


ありがとうございました!



こちらは卒業生のプードル、アニアニのママさんからです。
海水浴に行ったそうです。
渚のシンドバッド2匹・・・・

mini16IMG_5821-20160917.jpg

フリマ用品と・・・・

mini16IMG_5799-20160917.jpg

おデブ犬用フードを頂きました。

mini16IMG_5797-20160917.jpg

又別便でトイレシートのワイドを1箱頂きました。
ごめんなさい、写真をうっかり削除してしまいました(^_^;))

ありがとうございました!



こちらは福島の卒業生、ヨーキーのリナママさんからです。
リナちゃん、我が家にいる時はいかにも母犬、という
感じでしたが、リナママのおうちに行ってから、
すっかり仔犬みたいにあどけない感じになりましたね。

mini16IMG_5816-20160917.jpg
mini16IMG_5815-20160917.jpg

美味しそうなブドウの盛り合わせを頂きました。
いつも美味しいフルーツをありがとうございました。

mini16IMG_5837-20160917.jpg

実はずっと食べてみたかったシャインマスカットというやつです。
すんごく美味しかったです!

mini16IMG_5838-20160917.jpg


別便で缶詰の盛り合わせを頂いております。
これは又次回にご紹介させて頂きますね。



こちらは静岡の風太ママさんからです。

カワイイビーズのハンドメイドストラップです。
いつも手作りの品をありがとうございます。

mini16IMG_6017-20160917.jpg

とても嬉しいです!
ふれあい会に持って行きますね!

mini16IMG_6015-20160917.jpg



こちらはレボリューションですが・・・・・

やはりお名前が分かりません。
海外からの発送です。

mini16IMG_5921-20160917.jpg

お心当たりの方はご連絡くださいませ。
※もしかしたら、事前にご連絡頂いているかもしれません。
ショコママがボケていたら、ごめんなさい!

すみません、もう~~~眠くてダウンです。



フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。



9月25日にふれあい会をやりますが、
その際に沢山のわんこの医療費や保護活動費の為に
プチプチフリマを開催したいと思っております。

そこで・・・・
■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品
※タオル類は特にWELCOMEです。
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品(未使用品)
ワンコ用品全般(衣料品中古OK)
●もう飽きてしまったブランド品(超高級ブランドでなくてもOK)
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。
あまり重さのないものが良いと思います。

その他に、直接フリマ用品でないのですが、
フリマ用品などを作る為の素材も助かります。
自宅の押し入れで眠ってませんか?

●布地やクッション用の綿、レースなど手芸用品
(ショコママに説明されてもよくわかりませんが)

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ショコママへのメール



こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る