• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ローレンのトライアル、ふれあい会カウントダウン、同窓会もそろそろ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0917


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム


☆最近入園したワンコ達☆

ネーミングは世界の車シリーズ②(カ行)です。
簡単なプロフィールと預かり先です。
①カルマ:Mダックス(チョコタン♂)8ヶ月くらい⇒こつぶママさん
②キックス:マルプー(ブラック&ホワイト♂)3ヶ月⇒じゅんさん
③クレフ:ボストンテリア(ボストンカラー)6ヶ月⇒トライアル中
④ケイマン:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)1~2才⇒ショコママ宅
⑤コスモ:Tプードル(レッド♀)7才くらい⇒シーナママ宅
⑥コペン:Tプードル(アプリコット♀)7才くらい⇒チョコママ宅移動予定

世界の車シリーズ③(サ行)です。

⑦サンバー:ポメラニアン(オレンジ♂)4ヵ月⇒仔虎ママ宅移動予定
⑧セラ:ポメラニアン(オレンジ♀)4ヵ月⇒仔虎ママ宅移動予定
⑨シエラ:Tプードル(シルバー♀)6ヶ月⇒ririoneさん宅移動予定


☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■ふれあい会予告

9月25日(日)に第5回 ハッピー犬屋敷のふれあい会を
開催致します。

[広告] VPS


下がポスターになります。
詳しくはHPをご覧ください。下の写真からリンクしております↓↓↓

ポスター0909

当日はわんこ連れもOKですが、いくつか注意事項がございます。
詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧くださいませ。

勿論、卒業生もOKです。ぜひ、遊びに来て下さいませ。


本日の記事です。

なかなかゆっくりブログを書けずにすみません。

数日戻りますが、18日(日曜日)はいっぽっぽママのおうちにいました
ローレンちゃんのトライアル開始の日でした。

ご家族は愛知県の方でして、こちらまでお迎えに来て下さいました。
勿論事前に色々チェックはさせて頂いてます。

毎回、わが家の賑やかな歓迎の儀式の前に・・・・・・
「10分は耐えて下さい・・・・」とお願いします。


mini16IMG_6130-20160920.jpg

わらわらの写真ばかりで、申し訳ないのですが、


mini16IMG_6141-20160920.jpg

米の激励の言葉を聞きながら?
ローレンは愛知県に飛び立ちました。

どうぞ、ローレンを宜しくお願い致します!

詳しくは預かりママ(いっぽっぽママ)のブログをご覧ください↓↓↓

mini16IMG_6143-20160920.jpg




なんか、気候のせいか、単に疲れのせいか、
最近体がだるだるです。

やはり低気圧って体調に影響しますよね。
わんこも不調な子が増えます。

先日、台風が心配でテレビをつけたら、たまたまMステの
10時間スペシャルとかがやっていました。
あまりテレビは見ない(見れない)のですが、
音楽番組だと音だけでもいいので、つけながら色々作業していました。

でも、好きなアーチストが出てると立ち止まって見てしまい、
結果、随分仕事が遅れましたが、やはり音楽番組は好きです。

mini16IMG_6333-20160920-2.jpg

いつもはFMを流しているのですが、たまにはゆっくりテレビも見たいものです。


最近はテレビを見るとか、ゆっくり自分の服を買いに行くとか
そんな普通の事もあまり出来なくて、

寝不足とか、すんごく疲れて来ると・・・・

「わたし、何してるんだろう・・・」と気弱になってしまうこともあります。
わんこの下痢ピー現場を片づけながら(笑)

※他の現場を片づけてる間にやられました(^_^;)

mini16IMG_6391-20160921.jpg




でもね~、そんなショコママを元気づけてくれるのが


mini16IMG_6380-20160921.jpg

こんな沢山の笑顔も

mini16IMG_6379-20160921.jpg


勿論ショコママを元気づけてくれますが・・・・・

忙しい中、夜遅くまでふれあい会に向けて頑張ってくれている
スタッフの皆さんに無言の元気を頂いております。


今回はハッピー犬屋敷最高数のわんこを連れて行きます。

なんと33匹の予定です。

allstaff.jpg


これは参加オールスタッフですが、この数の個々の
ポスターも全部ラブママが夜なべして作ってくれました。

預かりママさんのブログでご覧になった方もいると思います。
結構大変なんですよ、1枚1枚写真を選んで加工して・・・・・

mini16IMG_6336-20160921.jpg
会場でわんこのプロフィールをよ~~~くご覧になって下さいませ。



こちらはririoneさんがショコママが以前業者の方に頂いた
60枚以上のわんこの、超~シンプルな服を、1枚1枚少しずつ違う
デザインにリメイクしてくれました。

ririone0921-4.jpg

60枚以上ですよ~大変です~。

モーニング娘風な(笑)わんこがうじゃうじゃ増えるのを楽しみに
しています。

mini16IMG_6415-20160921.jpg



こちらはちくママの人気ベッドです。
すぐに売り切れてしまうので、早めにゲットして下さい。
ハンドメイドのベッドは型崩れがしにくく、とても長持ちしますよ。

mini16IMG_6422-20160921.jpg


そして、tinyさんはじめ、じゃきママやチップママ、ririoneさん、
シーナママ、その他のスタッフもご寄付頂いた品を洗ってアイロンかけて
リメイクして、小さなフリマをやって下さったり、近所のお店に商品を
置かせてもらえるよう交渉して下さったり・・・・

そうそう、首輪(迷子札)を作る時も、ミナミママや、ラブママや、
ririoneさんや、たくさんのママさんが協力して下さいました。

ショコママが「やれ!」と命令しているわけではないんですよ。

かと言って勝手に突っ走ってるわけでもないのです。

いくら何か大きなことを一部の人が頑張ったとしても、
周りとの協調や本来の保護の在り方を考えながらやらなくては、
ハッピー犬屋敷の方向性を見失ってしまいます。
そんなことでぐらついた時期もありました。



今は、とてもいい感じで動けていると思ってます。

そんなスタッフの頑張りを見てて、
ショコママもめげてはいられないな、と思っています。


今年も又同窓会をやります。

ショコママにとって、次の同窓会はとても楽しみです。
沢山の卒業生も増えてますし、会場も近くに取れましたしね。

スタッフや里親様と一緒に作っていきたいな、と思ってます。

予定では一応

11月の27日(日曜日)です(変更の可能性あり)

場所は今回と同じ小豆沢のドックランです。
全面貸切でやります。

ちょっとだけイベントを考えます。
あとは、沢山の里親様同士が集まって色々なお話をするだけでも
楽しいと思います。

楽しみにしていて下さいませ。そして時間を空けておいて
下さいませ。

最近譲渡した子達は「なんとかシリーズ」で同級生がわかりますしね。
例えば柔軟剤シリーズとか。




あ、その前に、まずはふれあい会です。

今回はわんこも沢山いますので、
実際に見て、ふれあって、家族にしたいな、と思う子を
探して下さいませ。

ただ、里親の条件をお読みいただいて、あまりにもご自分が
条件とかけ離れているという方は、当日お越し頂いても
譲渡は難しいと思います。
その点はご了承くださいませ。

保護わんこ達が2度と不幸にならないようにと、決してハードルは低くしては
おりません。
時間がかかっても良いので、少しでも良いご縁を探せれば、と思っています。


そうそう、時間をかけて、素敵なご縁をゲットした子がいます。


華子です~~~~!

ショコママ、このお申込みを頂いた時に、
嬉しくてうるうるしてしまいました。



正直、預かりママと
「紗菜、梓、華子は、もしかしたらず~~っといるようかもね」って
話したばかりでした。

ちょっとだけ、華子の方が可能性が高いかな、と思ってはいましたが。

とても理想的なご家族で、華子の年齢、これからの介護やら病気やら、
そんな全てを受け入れて、家族に迎えたいと言って下さいました。

預かりママさんは嬉しくて鳥肌が立ってしまった、と言ってました(笑)

本当に良かった・・・・・本当に嬉しいです。




障害のある子や年齢のいっている子が決まると、
本当に嬉しいです。

紗菜とか梓とか、イブとかにもご縁があるか・・・・・な、という希望は出来た、かな(笑)





☆ご寄付の品を頂いております。

@ほまれ様から

フリマ用品、ご寄付など頂きました。

ご当地キティちゃん、カワイイ~!

homare0921.jpg

ありがとうございました!



風太君のご家族からトイレシートを沢山頂きました。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_6118-20160920.jpg



こちらはセリナ&コトナのママさんからです。

デビフ缶色々詰め合わせを頂きました。
毎日使うので、結構缶詰助かります。

mini16IMG_6375-20160921.jpg

ありがとうございました!



こちらは神奈川県の赤穂様から

フリマ用品、多分ハンドメイドのカワイイお洋服・・・・

akamine0921.jpg

そしてグッチの指輪・・・・!

欲しいでしょ~?

mini16IMG_6445-20160921.jpg

でも、ショコママの指にぴったりということは・・・・・

ふふふ・・・入るかな~~(意地悪いでしょ~)

mini16IMG_6446-20160921.jpg


最後に・・・・・・

ハッピー犬屋敷本校に滞在中のダイアちゃん・・・・・

今日トリミングして来ました。

mini16IMG_6489-20160921.jpg

多分プードル(ミックスかも)ですが、尻尾がないんです。
元々ないような感じです。

声帯も切られてます。もしかしたら耳が聞こえない、
もしくはあまり聞こえない、のかもしれません。

mini16IMG_6488-20160921.jpg

でも、カワイイ子です。犬の場合、難聴であっても
殆ど生活に支障はきたさないです。

皆、華ちゃんの幸せにつづけ~!



9月25日にふれあい会を開催しますが、
その際に沢山のわんこの医療費や保護活動費の為に
プチプチフリマを同時開催したいと思っております。

そこで・・・・
■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品
※タオル類は特にWELCOMEです。
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品(未使用品)
ワンコ用品全般(衣料品中古OK)
●もう飽きてしまったブランド品(超高級ブランドでなくてもOK)
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。
あまり重さのないものが良いと思います。

その他に、直接フリマ用品でないのですが、
フリマ用品などを作る為の素材も助かります。
自宅の押し入れで眠ってませんか?

●布地やクッション用の綿、レースなど手芸用品
(ショコママに説明されてもよくわかりませんが)

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ショコママへのメール



こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る