• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

同窓会のイメージが段々と・・・・



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0929

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム


☆最近入園したワンコ達☆

ネーミングは世界の車シリーズ②(カ行)です。
簡単なプロフィールと預かり先です。
①カルマ:Mダックス(チョコタン♂)8ヶ月くらい⇒こつぶママさん
②キックス:マルプー(ブラック&ホワイト♂)3ヶ月⇒じゅんさん
③クレフ:ボストンテリア(ボストンカラー)6ヶ月⇒トライアル中
④ケイマン:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)3~4才⇒ショコママ宅
⑤コスモ:Tプードル(レッド♀)7才くらい⇒チョコママ宅
⑥コペン:Tプードル(アプリコット♀)7才くらい⇒シーナママ宅

世界の車シリーズ③(サ行)です。

⑦サンバー:ポメラニアン(オレンジ♂)4ヵ月⇒仔虎ママ宅
⑧セラ:ポメラニアン(オレンジ♀)4ヵ月⇒仔虎ママ
⑨シエラ:Tプードル(シルバー♀)6ヶ月⇒ririoneさん宅
⑩ステリナ:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)2ヶ月⇒ショコママ宅(療養中)


☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■イベント予告

●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

どちらも詳しい情報はもうしばらくお待ちくださいませ。



本日の記事です。

ちょっと文字が多いので、わんこの写真を使いますが、
文章の内容とはあまり関係ないです。

ふれあい会が終わりまして、ホッとしたと同時にショコママには
大切なミッションがあります。
里親様を決めないとならないわけです。

mini16IMG_6866-20160929.jpg


勿論、その前からお申込み頂いている方もおりますし、
お申込みを頂いて、更に会場に来て下さる方もいます。
ふれあい会の後からお申込みを頂いた方もおります。


その中から今一生懸命、その子に1番良いのでは、と
思われるご家族を決めています。

mini16IMG_6786-20160926.jpg


既にお電話を差し上げてお話を進めている方もおります。

わんこも50匹近くおりますが、連れて行ったのはその内の半分ちょいです。

mini16IMG_6785-20160926.jpg

すぐに「まさにこの方」と思う方に決まる場合もあれば、なかなか
どの方にしたら良いかと悩む場合もあります。
もしくは、もう少しご縁をお待ちしたいな、という場合もございます。

どちらにしましても、悩みます。
ハイ、次々どんどん決めて、ということは出来ない人なので、
実に時間がかかります。

病院も行かないとならないし、わんこのお世話もあるし、あれもこれも
やっているとブログの更新もままならず・・・・・

気がつくと、又随分空いてました(^_^;)

mini16IMG_6752-20160926.jpg

ご寄付も頂いているのに、掲載が遅くなって申し訳ありません。

こういう活動を主となってやっている方のブログをたまに拝見すると
1日が30時間あれば、とか体が2つあれば、とか書かれてますが

実に同感・・・・・

おばちゃん、もうボロボロに疲れてます。

mini16IMG_6895-20160929.jpg

以前の様に無理してあんなこと、こんなことはできなくなってますね。

というか、無理し過ぎてるのも確かですけどね。

mini16IMG_6783-20160926.jpg

フェイスブックもブログも2日以上更新しないで、ラインや
メールも返信がない場合、中で死んでる可能性があるので
近所のボラさんには窓をぶち破って入ってね、と頼んで?あります(笑)

mini16IMG_6842-20160926.jpg



さて、そんなバタバタな毎日の中で、10月30日のふれあい会と
11月27日の同窓会のことも考えていかないとなりません。

特に準備の必要な同窓会は、ふれあい会と同時進行でやらないと
間に合わなくなります。

これから参加者を募りますが、締め切りは10月30日のふれあい会の
前日辺りになると思います。

今回は預かりママさん達から個々のお誘いなどはあるかもしれませんが、
基本はお葉書は出さずにブログ上のみからの募集とさせて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

又詳しくは10月に入りましたら早々に掲載致します。


今回の同窓会のコンセプトは友好、フレンドシップ・・・・・

里親様同士が仲良しになれるように、その場で知り合いがいないからと
孤立しないように、と気配りをするつもりでおります。

2時間程度は皆さんで集まって楽しみますが、その後のフリータイムの
イメージテーマはお祭りの出店です(笑)

お祭りの出店ってワクワクしませんか?
射的だったり、風船釣りだったり、金魚すくいだったり・・・・・

118987.jpg


そんなイメージをショコママはちょっと思い描いてます。

里親さん同士や、わんことご家族が写真を撮るコーナーや、
ハンドメイド中心のフリマ、ワークショップ…例えばワンコイングルーミングとか
ハンドメイドの名札作りとか、これからアイディアを募って行こうと思ってます。

里親様も、犬屋敷のスタッフのみんなも「わ~楽しかった」と思える同窓会に
したいな、と思ってます。

まだ、ショコママの妄想の段階ですが、早々に決めないとならない事が
多いので、早めにアップ出来ます様に頑張ります。


又、そんなお祭りの出店?でボランティア出店をしたいと思われる方も
募集しようと思ってます。
一般の方もプロの方もOKです。

例えば、以前わんこマッサージをやって下さった方々がおりましたし
似顔絵を描いて下さったプロのイラストレーターさんもおりました。
(犬屋敷のイメージ画像を描いて下さった方です)

そこでは勿論あくまでもボランティア参加ですので、その方に
当日の儲けとかは出ませんが、名刺を配るとかCMするのはOKとします。

ただ、どんなことでもOKというわけではありませんので、ご興味のある方は
ショコママへのメールからどうぞご相談下さいませ。


祭り・・・・実は10月29日、30日はショコママの住む町の
お祭りの日なんです。
毎年なんかしらあって行けないのですが、ショコママ、出店で色々
買い食いしながら、振る舞い酒を飲みながら(笑)、ふらふらと祭りを
歩くのが大好きです。



2日の内、大抵どちらかの日が雨なので、どうかな~~今年は。

本当はtinyさん達みたいに、出張フリマもやりたいんですけどね。
時間がないなぁ~~。



明日は待望の華子のお届けです。

明後日はイオスの避妊&オリビアのお届けです。

おばちゃん、頑張ります!




あ、上の新新入生のわん数が増えてますね。

1匹だけです・・・・・

本当に・・・・・本当ですってば。


暫く療養中のベィビーです。

mini16IMG_6979-20160929.jpg




ご寄付の品を頂いております。

町田市のタケダ様から手作りお助け食品を頂いております。
野菜が高い昨今、とても助かります。

mini16IMG_6853-20160926.jpg

ポエママさんのお知り合いの方です。
いつもありがとうございます。

mini16IMG_6852-20160926.jpg



こちらは卒業生のシオン(元ヨーデフ)のご家族からです。
パピーのフードと

mini16IMG_6953-20160929.jpg

トイレシートを頂きました。

mini16IMG_6964-20160929.jpg


mini16IMG_0106-20160926.jpg



こちらは・・・・・

フードやシャンプータオルを送って下さったのですが、
お名前が入っておりません。
お心当りの方はどうぞご連絡下さいませ。

ありがとうございました。

mini16IMG_6955-20160929.jpg



こちらは卒業生、元ビオラの里親様から子犬用のフードを頂きました。

mini16IMG_6989-20160929.jpg

ありがとうございました!
(4袋と1袋の計5袋、2回に分かれて送られて来ております)

mini16IMG_6958-20160929.jpg



こちらは卒業生、ルーナのママさんから

トイレシートを頂きました。いつもありがとうございます!

mini16IMG_6976-20160929.jpg



愛知県のタカハシ様からドックフード、おやつなどを頂きました。

ありがとうございました!

mini16IMG_6994-20160929.jpg




こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●子犬用フード(ドライ&缶フード)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る