• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

希望の光



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月2日


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

※華子、オリビアの後、近日トライアル予定の子達

・ダウニー、マリソル、イオス、エクサ、キックス、アイシス
シエナ、ダイナ、ケイマン、キャンキャン、オメガ、ノーマニ―

その他数匹も多分トライアルに入るかな、と思います。


募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム




☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。10月5日以降の告知になります。
それまで暫くお待ちくださいませ!


※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告

●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)



●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00 開場、受付開始
13:00 同窓会開始
15:30 フリータイム
17:00 終了です。

もうすぐ同窓会参加者の募集を開始致しますので
暫くお待ちください。

※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
特に普段支援物質などを送って下さる方々ですと、
更に嬉しいです。

どちらも詳しくは公式HPをご覧くださいませ。
(もう少ししたら更新致します)



本日の記事です。

今日はちょっとハッピー犬屋敷の件ではないことも書かせて頂きたいと
思います。

実は知り合いの方からご相談を受けました。

雑種の和犬を飼っていたお婆ちゃんのお家が火事になり、
お婆ちゃんは危篤状態なんだそうです。

そして、ショコママが頼まれたこと、というのは・・・・・

そのお婆ちゃんが飼っていた和犬のことです。

さすがに、ショコママも和犬で雑種、15キロ以上あり、
年齢も9才くらいと聞くと、里親さんを探すのは
うちでは無理だな~と思いました。

でも、かといって、他の団体さんが引き受けてくれるか、というと
それも難しいと思います。どこも今いっぱいですからね。

元々は室内で飼っていた子の様ですが、今は取り壊し前の
家の軒下で、ご近所の人がお世話をして下さっているようです。


お婆ちゃんも、このワンコの事を心配していたようです。

室内で飼われていた子ですが、外で過ごすように
なっても、逞しく、土の部分に穴を掘って過ごしているようです。

昔、子供の頃飼っていた和犬も穴を掘って、呼ぶと
ぴょんと出て来てましたね。

若くもありませんし、小さくもありません。
でも、この子はお婆ちゃんと、もう1人お孫さんの希望の星、
希望の光なんです。

お孫さんは早くにご両親を亡くし、もしこれでお婆ちゃんに何かあったら、
喪失感ばかりになります。
このわんこが幸せになることが、お孫さんとおばあちゃんの希望の光なんだそうです。

ショコママにこの光を見つけることが出来るかどうかはわかりません。

でも、出来ることなら見つけてあげたいです。

なので、募集協力をさせて頂きました。

お申込みを希望して下さる方にはいくつかお話を
させて頂きたいこともございます。


名前はチョコ、和犬雑種、性格はお年寄りに飼われていたので温厚だそうです。

ご質問等はショコママへのメールからお願い致します。

mini16IMG_7149-20161003.jpg




こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●子犬用フード(ドライ&缶フード)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る