• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

実はこっそりと・・・・・



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月2日


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

※華子、オリビアの後、近日トライアル予定の子達

・ダウニー、マリソル、イオス、エクサ、キックス、アイシス
シエナ、ダイナ、ケイマン、キャンキャン、オメガ、ノーマニ―

その他数匹も多分トライアルに入るかな、と思います。


募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム




☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。10月5日以降の告知になります。
それまで暫くお待ちくださいませ!


※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告

●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00 開場、受付開始
13:00 同窓会開始
15:30 フリータイム
17:00 終了です。

もうすぐ同窓会参加者の募集を開始致しますので
暫くお待ちください。

※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
特に普段支援物質などを送って下さる方々ですと、
お会いできて更に嬉しいです。

☆当日お手伝い頂ける方はショコママへのメールからお願いします。
↓↓↓
☆ショコママへのメール
どちらも詳しくは公式HPをご覧くださいませ。
(もう少ししたら更新致します)



本日の記事2本目です。


今日はマルチーズのコティがごう君ママのおうちに移動になりました。

mini16IMG_7111-20161003.jpg


コティはどちらかというと、マイペースにのんびりしていたい子です。
でも、預かりママさんのゆずママのおうちには子犬を2匹
(ハート、リチャード)預かって頂いてますし、遊び相手の若い子も
いますので、のんびり、静かには過ごせないようです。

mini16IMG_7109-20161003.jpg


なので、いつも仔犬が来れないような所に避難しているそうですが、
仔犬があちこち上がれるようになって来たので、
避難が出来なくなりそうです。
なので、同じくマイペースに静かに過ごすのが好きなごう君のおうちに
お願いしました。

mini16IMG_7113-20161003.jpg

今度はブログがあります。
もうすぐママさんがブログを書いて下さると思いますので、ご覧になって
下さいませ⇒ごう君ママ

ゆずママ、お疲れ様でした~~早くスマホにしましょ~



ショコママ、最近は何かの用事で外に出たら、
お腹が空いてなくても外食をするようにしてます。

別に高級なランチをするとかではなく、とにかくお腹を満たす!

ショコママは、すごいお腹が空いて~という感覚が人より少ないのでは、と
思われます(^_^;)

だから、何かをする時にご飯が2の次3の次となってしまい、
「今日は全然ご飯食べてないじゃん、コーヒーとお菓子だけ?」とか
たまにあります。さすがにそりゃあまずいな、と思い時計を見ると
夜の11時とか12時とか・・・・・・

今から食べるのはどうよ~とフルーツとかヨーグルトで
済ませたりしちゃいます。もしくはおにぎりとか。
夜中に食べることにも罪悪感だし、食べない事にも罪悪感だったりします。

子供の頃から食が細く、担任によっては登校拒否になりそうなくらい学校に
行きたくなかったのは、給食が嫌だったから。
給食を完食することを強要する教師の時は本当辛かったです。

だから、まずいものは食べられなくて、自分が料理を上手に作るしかないと
思うようになり、料理だけは早い時期から人並みには
作れるようになりました。

独り暮らしを始めた頃には酢豚とか普通に作れましたからね。

以前は店屋物、お惣菜、冷凍食品一切駄目でした。
外食も手作り感溢れるお店でないと駄目でした。
要するにファミレスみたいなお店は全然苦手だったんです。

今は結構どこでも大丈夫です。
というか、昔に比べてお惣菜や冷凍食品もファミレスも
美味しくなりましたよね。

この活動をするようになって・・・・
ショコママの体調を気にして皆さんに送って頂いたものを食べて
びっくりしたこともあります。
「え、こんなに美味しい惣菜やレトルトもあるんだ」って。

それでも、多分他の方に比べたら偏食だと思いますし、
食も細いです。


そんな偏食家?なショコママ、今日はコティを送って行った帰りに
手打ちのうどん屋さんに入りました。

店員「サイズはどうしますか?どのサイズも金額は一緒です」
ショコママ「並みでお願いします」

店員「今日はうどんのおかわり無料ですので、言ってくださいね」
ショコママ「はぁ~~~(^_^;)」

並で既にかなり多いよ~~~
おかわりなんてとんでもない。

mini16IMG_7118-20161003.jpg

変な時間に入ったのでお客はショコママともう1人だけ。
残すに残せず、ショコママなりに頑張ってほぼ食べ終わりました。

エライ!と自分を褒めながら出て来ました(笑)

まあ、早めに晩御飯が終わったので、戻ってからはわんこのお世話に
徹することが出来ました。

あと2キロ、増やすのが目標です。

パソコン打ちながら・・・・・本当に久々にアルコールを・・・・

皆さんは、新商品を見かけると買ってしまうチャレンジャーですか?
それとも危ない橋は渡らない慎重派ですか?

ショコママは完全なチャレンジャーです。
5回に4回は失敗します(+o+)

が、好奇心には勝てません。

わが家は夫と娘2人は慎重派、石橋を叩いても渡らないタイプ。
多分ショコママと息子はチャレンジャー。


mini16IMG_7144-20161003.jpg

息子はチャレンジしてよく川に落ちるとか骨を折る、あちこち縫うとか
していたアホです。家族一同、この性格は死ぬまで変わりそうもありません。

話はずれましたが・・・・・

ショコママがチャレンジして買ったこのワイン×コーラー×レモンピール

結構イケましたよ(*^^)v

mini16IMG_7145-20161003.jpg

でも・・・・
この間買ったココナツウォーター100%というやつは
ちょっと・・・・・・でした。
まあ、現地で飲んだココナツウォーターも、決して美味しくは
なかったですからね。ガイドさんに「味はポカリとかみたい」と
言われました。まあ、それのクセのつよ~いやつという感じですかね。

はい、もうお会いすることはないでしょうね。

41f-EjCkizL.jpg



こちらはママにコスプレされた卒業生のムギちゃんです。

mini16IMG_7071-20161003.jpg

オヤツとおもちゃで買収されたそうですが・・・・
そろそろ限界のようですね(笑)

mini16IMG_7072-20161003.jpg






すんごく忙しくても、まあまあの時も・・・・

わんこのご飯は毎食手作りしてますよ。

忙しさによってドライも使いますし、デビフの缶も使います。
完全手作りの時もあります。

どんなご飯でも食べれた方が何かあった時にいいですものね。

サーモンアラを圧力鍋で1時間煮込んだものに、
更に木の子、キャベツ、ニンジン、ブロッコリーなどの野菜を
煮込み、生野菜(キュウリ、トマト)を小さくして加え

mini16IMG_7121-20161003.jpg

デビフ缶+粉豆腐を加えて・・・・・

mini16IMG_7124-20161003.jpg

ちょっと丸めてみました。

mini16IMG_7125-20161003.jpg

ちょっと飾ってみました(*^_^*)

mini16IMG_7127-20161003.jpg

一見美味しそう~~~


久々にちょっとゆるいブログでしたね、
ワンコご飯を載せられる、ということは・・・・・

結構な数のトライアルを決めて、やっと少し落ち着いて来たのかな。


でもまあ、ショコママのおうちでは、ちょっと大変なおちびちゃんがいて、
こっそりケアをしてます。

この子は疥癬なので、隔離中です。
疥癬は感染力が強いのですが(飛沫感染ではなく、接触感染です)
今は良いお薬が出来たので、治りが速いです。

赤ちゃんで遊びたいのですが、完全に隔離してて、
ショコママも接触時は使い捨てのビニール手袋を使っています。
室内に使うものも全て使い捨てです。

レボリューションとシャンプー、飲み薬で治療してます。

だいぶ良くなって来たので、多分もう疥癬は死滅してると思います。
念の為、暫くは隔離、完治が分かるまでは治療を続けます。

mini16IMG_7030-20161002.jpg

皮膚科の専門医に連れて行った時、というか予約を取った際に、
「絶対に車から降ろさないで、車でお待ちください」とスーパーの
イートインでもらうピーピーなる機械を持たされました。

中に入ると、1番外に近い入口から入れられ、
治療が終わったら、その部屋で会計までしてくれて、
「はい、こちらからどうぞ」という感じでした~。

まあ、病名が大体わかっていたので、最初から車で
待つ気ではおりましたけどね。


疥癬があるのはわかってましたが、ヨーキーだとね~置いては
これませんしね。
まだ1キロに満たない坊やです。2ヶ月♂かな。

mini16IMG_7028-20161002.jpg




こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●子犬用フード(ドライ&缶フード)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る