• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

残されたわんこ



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月2日


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

※華子、オリビアの後、近日トライアル予定の子達

・ダウニー、マリソル、イオス、エクサ、キックス、アイシス
シエナ、ダイナ、ケイマン、キャンキャン、オメガ、ノーマニ―

その他数匹も多分トライアルに入るかな、と思います。


募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。10月5日以降の告知になります。
それまで暫くお待ちくださいませ!


※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告

●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了です。

◆お申込みフォーム(締切は10月23日まで)

※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
特に普段支援物質などを送って下さる方々ですと、
お会いできて更に嬉しいです。

☆当日お手伝い頂ける方はショコママへのメールからお願いします。
↓↓↓
☆ショコママへのメール
どちらも詳しくは公式HPをご覧くださいませ。
(もう少ししたら更新致します)



本日の記事です。

先日、「希望の光」という募集協力を書いた記事の件です。

お婆ちゃんのお家が火事に遭って
お婆ちゃんは危篤状態、わんちゃんは焼け残った家屋の
軒下でご近所の方が面倒をみて下さってる、と書いたのですが・・・・

あの記事を書いたその日にお婆ちゃんは亡くなったんだそうです。

ショコママ、このお話は結構前から頼まれていたのですが、いつから
掲載していいものか、と考えてまして・・・・・
でも、なぜかその日から「とりあえず募集してみよう」と思ったんです。

ショコママにこのお話を持って来た方に「今日の記事に書いてみましたよ」と
お知らせしましたら、お婆ちゃんの訃報を知りました。

びっくりしました。

台風が来たりしてたから、きっと、ワンちゃんのことも心配だったのでしょう。

今頃は天国でチョコちゃんを見守っている事でしょう。

mini16IMG_7151-20161003.jpg

やはり、お年寄りがわんこを飼う、というのはリスクがありますね。

お孫さんの年齢から行くと、まだそんなにすごい高齢というわけでは
なさそうな気がするんですけどね。よくは知りませんが。

お孫さんに残っているのは今はわんちゃんだけなんです。
このワンコがどこかで生きている、と思うだけで、
お孫さんも頑張れると思うのですが、何もかにも失ってしまうと、
きっと喪失感ばかりになって、自暴自棄にならないかと心配です。

ちょっと訳ありなわんちゃんですが、この子自身も
飼い主を失って寂しい思いをしている筈です。

何とか飼い主を見つけてあげたいですね~。

mini16IMG_7150-20161003.jpg




色々譲渡を経験すればするほど、
年齢だけでなく、里親様を決めるにあたり、色々なことが
心配になります。
決まると嬉しいけど、決めるまでは胃が痛くなりますよ~~

決めた後も心配ですしね。
あまりにご連絡がないと「大丈夫かな、元気にしてるかな」と
不安になります。

最初の内はマメに、あとは
年に1回でも2回でもご連絡頂けると嬉しいです。

心配性な預かりママさんは
「ショコママ~、大丈夫ですかね、元気にしてますかね」と
ギャーギャー言ってきます(笑)
預かりママさんは実際に自分のわんこと同じように預かって下さってるので
連絡がないと心配になるんですね~。

ショコママも自分が担当している子がいるので気持ちはわかります。

まあ、このブログを読んで下さってる里親様は「ああ、そうだ」と
思って写真とかを送ってくれるんですが・・・・・

問題はそもそもブログを読んでいない方達です。
メールをお送りしても梨の礫の方もおります。

やはり、心配です。行ってみようかな~と思うこともあります。
本当に、行くかもしれません(^_^;)

裏の庭から怪しい人が覗き込んでいたら、
ショコママと預かりママさんです、多分・・・・




そして・・・・・


今、少し引き取りが落ちついているので、
この隙にふれあい会や同窓会のことを考えています。

このちょっとした時間があったお蔭で色々決めたりして行ってます。

ハッピー犬屋敷も、預かりママをはじめボランティアさんが随分増えました。


ただ、同窓会イベントをするにあたり、ちょっと悩んでいるのが・・・・・

ボランティアさんの多くが卒業生の父兄でもあるということです。

同窓会に父兄として参加させてあげたいし、でも、イベントスタッフも
足りないし・・・・と悩み中です。

それで、お手伝いして下さる方がいないかな~と図々しいお願いを
したんです。

もし、いらしたら、宜しくお願いしします⇒ショコママへのメール


同窓会当日は出店イメージのフリマを同時開催します。
わんこ衣料品、ハンドメイド品・・・・
あとは無添加のホームメイドのおやつも販売予定です。

フリータイムには同窓生(の父兄が)歓談しながら買い物したり、
フォトスペースで記念写真を撮ったり、と楽しんでくださいませ。

そして、来年の今頃は、これから里親になられる方がぜひ参加して楽しんで
下さいませね(ちょっと早いけどね~)



この方達は同窓会、ギリギリ間に合うかな・・・・・

パラボナケイ君は明日抜糸、

mini16IMG_7159-20161004.jpg

オモチャ収集家イオスは土曜日の予定です。
よく見てると、子育てしてるみたい・・・・

mini16IMG_7172-20161004.jpg

mini16IMG_7168-20161004.jpg

mini16IMG_7165-20161004.jpg

イオスもケイマンももうすぐお届けです。


募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

mini16IMG_7149-20161003.jpg



こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・


●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る