• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

9匹保護しました/簡単な紹介です



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月2日


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

※華子、オリビアの後、近日トライアル予定の子達

・ダウニー、マリソル、イオス、エクサ、キックス、アイシス
シエナ、ダイナ、ケイマン、キャンキャン、オメガ、ノーマニ―

その他数匹も多分トライアルに入るかな、と思います。


募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。10月5日以降の告知になります。
それまで暫くお待ちくださいませ!


※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告

●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了です。

◆お申込みフォーム(締切は10月23日まで)

※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
特に普段支援物質などを送って下さる方々ですと、
お会いできて更に嬉しいです。

☆当日お手伝い頂ける方はショコママへのメールからお願いします。
↓↓↓
☆ショコママへのメール
どちらも詳しくは公式HPをご覧くださいませ。
(もう少ししたら更新致します)



本日の記事です。

前回、少し余裕が出来たので、とか書いた舌の根も乾かぬうちに
実は・・・・・

新入生がやってきました。

しかも・・・・・・

9匹です。

2日くらいブログを更新しないでシーンとしてますと、

「ショコママ、又、こそこそと何かしてるんでしょ?」と疑われます(笑)

先日、先駆けて2匹をアップしましたら・・・・

「本当に2匹だけですかぁ?」と突っ込みが



ショコママ自身も急だったりで、説明する時間もなかったりするんです。

まずは、預かりママさんの確保、とその調整がすんごく忙しくなります。


今回は9匹来ましたが・・・・

既に7匹は預かりママさん宅に移動しました。
明日1匹移動しますので、ショコママ宅に残るのはとりあえず1匹。

この子も近日移動すると思います。


で、その子達の紹介ですが、まだトリミングが終わってない子もいます。

明日で全員終わりますので、今日はbeforeで。

既にきれいになってる子もいますが、
次回のAfterを楽しみにして下さい。


一応簡単なプロフィールです。

●シーズー♂3ヶ月、角膜に障害あり(タイタン)⇒ミナミママ宅

mini16IMG_0029-20161009.jpg


●ミックス♂9ヶ月、皮膚疾患(チェイサー)⇒ロンママ宅

mini16IMG_0018-20161009.jpg

● プードルレッド♀1才、(デミオ)⇒シーナママ宅

mini16IMG_7457-20161008.jpg


●ヨーキー♀5才、(ドーフィン)⇒シーナママ宅(プチ預かり)

mini16IMG_0002-20161009.jpg

●パピヨン♂2ヶ月、パテラ(ナノ)⇒チップママ宅

mini16IMG_0026-20161009.jpg

●ヨーキー♂6ヶ月、(ニーヴァ)いっぽっぽママ(プチ預かり)

mini16IMG_7444-20161008.jpg


●ヨーキー♂4才、(ヌエラ)⇒いっぽっぽママ宅

mini16IMG_0040-20161009.jpg

●プードル♂シルバー6才(ネイキッド)⇒こつぶママ宅

mini16IMG_0036-20161009.jpg

●ヨーキー♀(ノヴァ)ショコママ宅⇒移動予定

mini16IMG_0003-20161009.jpg



2ヶ月3ヶ月の仔犬もおります。
仔犬、小さい、カワイイ!だけでは選ばないで下さいね。

ずっと仔犬ではありませんからね。
月齢の若い仔犬で出されるということは何かしらあります。

もしかしたら、将来すんごくお金のかかる手術をするようかもしれません。
治療費にお金も手間もかかるかもしれません。

それでも、その子を愛せますか?
ずっと家族でいて下さいますか?

仔犬を選ばれる際には、どうぞその事をご家族で話し合って
下さいませ。



保護して以来数日間、ショコママ、預かりママとの調整、
そしてお届けで走り回っておりました。
わんこのお世話もありますので、出たり入ったり・・・
最終的に家に戻るのが11時頃になることも度々あります。

移動して来たばかりの子は、ビビって固まる子と
興奮して異常に動き回る子がいます。

動き回る=うんちを踏みまくる・・・・・よく預かりママさん達が
言っているうんち祭りです(^_^;)
まさか、そのままにもしておけませんから洗うわけです(夜中とかに)

夜中にずっとヒンヒン鳴いてる子もいます。

まあ、そんなわんこ達も・・・・

やっと9匹が・・・・・
明日1匹をお願いしたら残りは1匹になります。

預かりママさんが決まりそうで良かった~。

今回はワクチンとフロントラインのみでお願いしちゃった子もいます。

預かりママさん達の数名は結構自分でトリミング出来たりします。

すごいな~~。

ショコママはぶきっちょだから下手にやらない方が犬の為・・・・

やりません、はい。


明日は、結構すんごい汚れているヨーキーちゃんをお願いします。


きれいになった全員は次回アップします。


毎回下洗いをしてお願いするんですが、今回はちょっと時間がなくて
そのままお願いした子もいます。


mini16IMG_0049-20161009.jpg


その時、トリマーさんから伺ったお話です。

久々に来て下さったお客様・・・・・

前回がどれくらい前だったか思い出せないくらいの昔・・・

調べてみたら2年前・・・・・・

つまり、トリミングが2年ぶり・・・・・

プードルとシーズーだっけなぁ・・・・

しかも外飼い・・・・・・

なんでも、チワワとプードルとシーズー?を飼ってるそうですが
いつからか外飼いで、飼い主も入退院を繰り返しているそうです。

ご飯は親戚とやらがあげてるそうなのでコロコロ太ってはいるそうです。

でも、もうどろどろで、毛はフェルト状に固まり、すごいことに
なっていたそうです。

外にいるのに、フィラリアの薬なんてあげてないんだろうな~
フロントラインもしてないんだろうな~~

長毛種の2年ぶりのトリミング・・・・・どんなに凄いか想像がつくでしょう?

羊の毛を刈った映像を見たことがあると思いますが、
あんな風にフェルト上になった毛が凄かったそうです。

連れて来たのが親類の人だそうですが、多めに料金を
くれたそうですが、あまりの毛の状態の酷さで
バリカンが壊れてしまったそうです(^_^;)

大赤字です~~と言ってました。

ショコママは殆どの場合、下洗いしてから連れて行きますので、
「ショコママんとこから来る子はまだマシですよ。
もっとすごい子沢山いますよ~」って言われます。

家庭で飼っていて、もっとすごいって、どういうこと?って
思ってしまいます。

トリマーさん曰く・・・・
ちょっと田舎に行くと、まだまだ犬は外飼いみたいに思っている方が
沢山いるようです。しかも、畑の番犬とかで家から離れたところに置いてる子も
いるようです。

以前、ショコママもブログで書いたのですが、
お散歩途中の地主さんですんごい豪邸に住んでるのですが、
飼い犬の柴犬は家のひろ~~い敷地の
ず~~~っと離れた草ぼうぼうの所に繋ぎっぱなしでした。

犬小屋には冬でも敷物1枚なく、ご飯や水ももらっているのかどうか。

飼い主の家との間には結構草が生えてるんですよ。

傍に行くと寂しそうに寄って来るんです。

なんか、その子ある日突然見なくなって・・・・・
どうしたのかな~と心配でした。
でも、二度と帰って来ることはありませんでした。

ショコママがまだこういう活動をする前か、預かりをしてる時か・・・

だから、5年以上前ですけどね。


しかも、なぜに長毛種を外で飼うのか・・・・・理解に苦しみます。

今、多分都会の方では犬を外で飼っていたら白い目で見られると思います。

理由は動物を外で飼うなんて可哀想、と言う人と、
外で飼ったら迷惑でしょ、という人がいると思いますが・・・・

やっぱり同じお家の中で過ごしてこそ、家族だと思います。

犬を飼いたいではなく、家族を迎えたい、と思って頂ける方に
ハッピー犬屋敷のわんこはお譲りするつもりです。

考え方は色々あるのでしょうが、ショコママの保護したわんこは
室内で、子供と同じように、愛されて過ごして欲しいな、と
思っています。


そう思って下さる方のみ、お申込み下さい。
宜しくお願い致します。

お届けも数件ありました。
それも合わせて次回アップ致します。



ご寄付の品も沢山頂いております。

忙しくて遅くなって申し訳ありません。
全部写真は撮ってありますので、次回までお待ちください。




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

mini16IMG_7149-20161003.jpg



こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る