• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

命の宣告



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月10日ー3

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

■お知らせ
◎10月10日、オリビア、ナノ、シエナが正式譲渡になりました\(^o^)/

トライアル中
華子、ダウニー、マリソル
イオス、キャンキャン、オメガ

トライアル予定
キックス、アイシス、ダイナ
ケイマン、ノーマニ―
カルマ、モコ、リチャード

◎10月6日に9匹保護しました。
一応簡単なプロフィールです。少しずつ紹介していきます。

●シーズー♂3ヶ月、角膜に障害あり(タイタン)⇒ミナミママ宅
●ミックス♂9ヶ月、皮膚疾患(チェイサー)⇒ロンママ宅
● プードルレッド♀1才、(デミオ)⇒シーナママ宅
●ヨーキー♀5才、(ドーフィン)⇒現シーナママ宅(移動予定)
●パピヨン♀2ヶ月、パテラ(ナノ)⇒チップママ宅正式譲渡になりました。
●ヨーキー♂6ヶ月、(ニーヴァ)⇒現いっぽっぽ宅(じゅんさん宅移動予定)
●ヨーキー♂4才、(ヌエラ)⇒いっぽっぽママ宅
●プードル♂シルバー6才(ネイキッド)⇒こつぶママ宅
●ヨーキー♀(ノヴァ)ショコママ宅⇒現ショコママ宅(ririone宅移動予定)



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。10月5日以降の告知になります。
それまで暫くお待ちくださいませ!


※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会

会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
時間:12時~15時30分

※詳しくはハッピー犬屋敷公式HPをご覧くださいませ




●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了です。

◆お申込みフォーム
※準備の関係上一旦10月23日で締め切ります。

その後、参加が出来なくなった、という場合でも一応、変更は可能です。
変更が分かった時点で早急にお知らせ下さいませ。

ただし、ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましてはキャンセル料が
発生いたします。
又、締め切り後に参加が可能になった場合もご相談下さいませ。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会
ご確認くださいませ。


※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
特に普段支援物質などを送って下さる方々ですと、
お会いできて更に嬉しいです。

☆当日お手伝い頂ける方はショコママへのメールからお願いします。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

9匹保護して以来、ず~~~っとバタバタしていたのですが、
やっと9匹の内8匹は移動になり、ショコママのところに残るのは
ririoneさんに移動予定のヨーキーの女の子のみです。
イオスがトライアル中なので、9匹保護前の数に戻りました。出たり入ったりしてますが、13、14辺りです。

まあ、それでも多いっちゃあ多いですが、一時は22匹、23匹居ましたから、
そりゃあもう大変でした。

赤ちゃんもいるし、疥癬の子もいるし、避妊前の女子も去勢前の男子も
いますので、全部を分けないとなりません。
それが1番大変でした。

特に疥癬は感染率が高いので、絶対に接触させられないので、
とても大変でした。

まだ、赤ちゃんのヨーキーは完治はしてませんが、多分次に病院に行ったら
疥癬は死滅してるのでは、と思います。

レボリューション、バイオチャレンジの沐浴とスプレーマッサージ、飲み薬、
清潔な環境、栄養をしっかり摂る、で大体は良くなるようです。

ただ、あの子は皮膚が脂性というかベタつき易いので、疥癬にも
なりやすいのかもしれません。
清潔を心がけないとならないと思います。

まだ、トリミングには出せませんが、随分普通の感じになりました。
来たばかりの頃は、粉を拭いたようなフケがすごくて、
痒がって眠れない感じでした。

まだ、耳の毛は薄いです。

mini16IMG_7749-20161011.jpg

今は殆ど痒みが治まってるので、無邪気に遊び、
すっかり仔犬らしくなりました。

mini16IMG_7750-20161011.jpg

可哀想なのは、遊びたい盛りなのに、フリーにはしてあげられません。
もうしばらく我慢ですね。

mini16IMG_7756-20161011.jpg

早く良くなって、みんなと遊べるといいね。
名前ですが、間違いやすい名前が多いので、
スバルに変えました。

スバル君2ヶ月、もう少ししたらデビューします。
現在はケア中です。

mini16IMG_7751-20161011.jpg



さて、そんなガキンチョ君の治療方針も安定して来てるので、
あとは完治を待つのみ、黙々と治療中です。

昨日のブログをご覧になってるとお分かりと思いますが、
沢山のワンコがトライアルに入り、そしてトライアル待ちです。

そこまで決めるのが超~~~大変なんです。
トライアルに入ったからといって安心ではなく、トライアル中に何かが
あるかもしれません。
多いのは、お腹を壊した、ご飯を食べない、
先住のわんちゃんとのあれこれ、
パパさんに懐かない、子供に吠える、マーキングがある、
食糞がある・・・などなど。

ダイレクトにショコママにご相談を頂く場合もありますし、
預かりママさんにいく場合もあります。
ご相談頂ければアドバイスも出来ます。
遠慮せずに相談なさってください。

ショコママは忙しそうだから、と遠慮してしまうかもしれませんが、
結構里親様と1時間くらいお話することもあります。

ご遠慮なさらずにね。



たまたま今日はポンと1日予定がありませんでした。
予定がない、というのは「暇だ~~」ということではなく、
お届けだとか、病院だとかがなかった、と言う意味です。

そんな時にラインが入りました。

以前住んでいたマンションのお友達で、タントの実家の
ママさんです。

タントのお母さんのカレンが調子悪くて、検査をしたら、肝臓に癌が
見つかったそうです。
しかも、手術が出来ない、多分抗がん剤も効果がない、
という癌(部位?)らしく、要するにその癌を治す手立てが無い、
と言われたそうです。

痛ければ痛みどめ、熱が出たら熱さまし、下痢をしたら
下痢止めというように
対処療法しかないと。

そして、カレンの余命は1ヶ月~3ヶ月と。

でも、カレンはぐったりしているんじゃないんですよ。
普通にお散歩も行くし、ご飯もまあまあ食べるし、
パパが帰って来たらピョンピョン飛ぶし、おやつを見れば
家の中を走るし。

そんな子が余命1~3ヶ月と突然言われたら・・・・

どう思います?

ショコママ、そんな話を聞いて、タントを連れておうちに
伺いました。

タントは大喜びです。同じ階段でよく行き来をしていたので、
タントも実家の両親と覚えてます。

mini16IMG_7727-20161011.jpg


父母、兄貴です。

mini16IMG_7733-20161011.jpg

タントの両親と兄貴はずっと一緒に暮らしているので、
1匹でも欠けるとどうなるんだろう、と心配になるくらいべったりです。

特にカカア殿下の家族なので、ママの存在は大きいです。
一族皆、タントと同じ体形で、おデブです。

カレンは少し前まではタントと体重も同じく4キロ以上ありました。
いつも「痩せないね~、ダイエットフード食べてるんだけどね」と
言っていました。

mini16IMG_7732-20161011.jpg

なのに、カレンは4.3キロから3.3キロまで急に体重が
落ちたそうです。

43キロの人が33キロになったらちょっと大変ですよね。

やはり、何となく元気はないです。

mini16IMG_7718-20161011.jpg

タントはお父さん似です。

mini16IMG_7745-20161011.jpg


やだよ、あと数か月でこの子が居なくなるの?そんなのある?
この体が無くなるの?そんなの信じられる?

何をどうしたらいいの?
手術も抗がん剤も、何の手立てもないと言われて、
じりじりと迫ってくるその日を待つしかないの?

辛いね・・・・・・

ショコママも3匹わんこを見送ってます。
でも、これだけは慣れない・・・・・

せめて、カレンのこれからの日々が苦しいものでないように、
ショコママも少し協力したいな、と思ってます。

病院なら連れて行くよ!
ママさん、今車の運転が出来ないので。

まだ、元気な内に、親子で楽しませてあげたいな。

嫌だな~。

間違いであって欲しい、夢であって欲しい・・・・・

やっぱりそう思ってしまいますね。

だって、信じられないもの。

うちのわんこ達も、殆どがシニアです。メイは推定14才くらいでしょう。
サツキ、タント、プリンは11才。

これから、ショコママ何度そんな思いをするんでしょう。

そんな悲しい気持ちになって、この活動が続けられるのかとか、
本当に思ってしまいます。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆ご寄付の品を頂いております。

アニアニのご家族からパピーのフードを頂きました。
すみません、少し前に頂いていたのに抜けておりました。
申しわけありません。

言って頂いて良かったです。

mini16IMG_7048-20161002.jpg

もし、なかなか掲載されないな~と思ったら、ぜひご連絡を!



こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る