• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会、同窓会、その他色々


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月20日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

■正式譲渡のお知らせ
◎オリビア、ナノ、シエナ、華子、ダウニー、イオス、カルマ、オメガ

トライアル中
マリソル、キャンキャン、キックス、モコ、ダイナ、リチャード

トライアル予定
アイシス、ケイマン、ノーマニ―、アンアン、セラ



◎10月13日に2匹保護しました。
(ネーミングは日本の列車シリーズ)

●ポメプー♂4ヵ月(はやと)こつぶママ宅
●Sチワワ♀4,5才、フォーン(ひばり)マツカルママ宅

◎10月17日に3匹保護しました。
●ペキニーズ♂3ヶ月(冨士)いっぽっぽママ宅
●ペキニーズ♂3ヶ月(平和)いっぽっぽママ宅
●Tプードル♂3ヶ月(北斗)ロンママ宅

下にありますリンク集からそれぞれの預かりママの
ブログをご覧になれます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

1.gif秋の新作が揃いました!注文受付開始です!
               ↓↓↓↓                                                               (下の写真からお店ブログにリンクしてます)                 
アンティミテ0926横ロング350

※ご注文受け付けは10月23日まで
なっておりますので、宜しくお願いします。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会

開場時間 12時~ /終了時間 15時30分

ふれあい会1030-350

※詳しくはハッピー犬屋敷公式HPをご覧くださいませ




●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了です。

◆お申込みフォーム
※準備の関係上一旦10月23日で締め切ります。

その後、参加が出来なくなった、という場合でも一応、変更は可能です。
変更が分かった時点で早急にお知らせ下さいませ。

ただし、ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましてはキャンセル料が
発生いたします。
又、締め切り後に参加が可能になった場合もご相談下さいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメールにご連絡下さいませ。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会
ご確認くださいませ。

※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
(その後、イベントボラさんとして参加も可能です)

☆当日お手伝い頂ける方はショコママへのメールからお願いします。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

(文字が多いので内容には関係ない写真を使わせて頂きます)

さて、毎日走り回ってまして、ふと気がつきますと、
同窓会の締め切り10月23日が近づいてきました。

とりあえず準備の関係で一旦閉め切りますが、来月に入ってから
予定が分かる方もいるようですので、暫くはオープンにはしておきます。

出来るだけ早くお申込み頂くと助かります。

又、ネットから上手くお申込みが出来ない方はショコママへのメールからお願いします。



次は今月末30日(日)に開催しますふれあい会の件です。

毎月1回開催出来ると良いのですが、来月は同窓会がありますので、
ふれあい会はお休みします。

それなら12月は、と思いましたが、年末は開催する側も、ご来場くださる側も
さすがに忙しい時期です。
じゃあ12月の上旬は、と思いましたが、2週続けてだとスタッフが厳しいかな、と
思っています。

もしかしたら、今月が今年最後になるかもしれません。

もし、スタッフの調整が出来ましたら参加出来るスタッフのみで
こじんまりとやるかもしれません。

現在、ちょっと考え中です。

どうしても会いたい子が居ましたら、今月末のふれあい会にお越し下さいませ。

mini16IMG_6758-20160926.jpg

最近は仔犬が多いのですが、仔犬の体調、体力を考慮しましてあまり月齢の
若い子や、保護して間もない子は連れて行きませんのでご了承ください。

mini16IMG_8225-20161019.jpg


わんこを連れて行く、連れて行かないは預かりママさんに基本お任せしてます。
預かりママさんのブログもチェックしておいて下さい。

mini16IMG_6783-20160926.jpg

今回、そんなにわんこ数多くない予定で小さい方のドックランを借りたので、
せいぜい25匹です。

会場が小さい上に、今年最後かも、ということで・・・・・

ちょっと大変そうな予感もチラホラ・・・・

参加わんこは来週から大体お知らせしまして、最終は前日確定です。
勿論、わんこの体調で当日欠席もありますことをご了承くださいませ。





ちょっと、お話は変わります・・・・・
少しゆるいお話です。

なんか温暖の差がびっくりするくらい大きいですね。
昨日なんか日中は半袖で良いくらいでしたし、今日は肌寒く、
長袖のパーカーを着ています。

そうは言っても暑い日より、寒い日より、やはりこの位の気温は過ごしやすいです。

最近は心を入れ替えて?
どんなに忙しくても最低2食は何でもいいから食べるようにしてます。

あれはジャンキーだからとか、味がイマイチだから、とか言わずに
とりあえずお腹に何か入れること、は夫からもよく言われてます。

そうしましたら、やはり疲れ方が違う気がします。
やはり栄養が足りてなかったのかしらね。

今、1人ですから何か作って食べるのが面倒で、ついつい
お菓子程度で済ませちゃう・・・・のは良くないですね~やっぱり。

外に出たついでにランチを食べる、とかお弁当を買ってくるとか、
そんなのでも良いのでお腹に何か入れる、というのは大切です。

ワンコのご飯は毎日しっかり作っているんですけどね~。

これはブリのアラと若鶏のアラを圧力鍋で2時間煮込みました。
それにキャベツなどの野菜を加えて又コトコト・・・・・

mini16IMG_8391-20161021.jpg

最近は野菜がものすごく高くて、手作り派には厳しいです。
まあ、キャベツとあとはお買い得野菜くらいですね。
これは葉付の細い大根がお買い得で売っていたので、
葉は小さくして煮込み、白い部分もみじん切りにして生のまま使いました。

鶏の骨は火を加えると、割った時に尖がって危ないから
あげないように、と言われてますが、2時間煮込むと
指で潰れます。
サプリメントなんて無くても、立派なカルシウムの補給です。

mini16IMG_8393-20161021.jpg

夏場はさすがにやりませんが、涼しくなると、煮込んでいるスープを残して
具材のみを主に使います。

mini16IMG_7234-20161004.jpg

このスープは毎回続けて使いますので、魚のエキスも
お肉のエキスも野菜のエキスも溶け込んでいます。

mini16IMG_7235-20161004.jpg

具材がなくなったら、具材とお水をプラスして又使ってます。

mini16IMG_7202-20161004.jpg

グイと飲めば栄養たっぷり・・・・です。
そんなご飯を食べているせいか、季節の変わり目に
たまにお腹を壊す程度はありますが、我が家のわんこは5年間
ほぼ病気知らずに来ています。

そんなに栄養たっぷりなら自分も食べろ!って言われそうですね(笑)

そんなショコママ、今日はスーパーで買って来た12品目のサラダと
パン屋で買ったカツサンドでランチです。

mini16IMG_8394-20161021.jpg

あとはコーヒーです。

ショコママ、コーヒー中毒なんですよ。
夏でも冬でもホットのアメリカン、ブラックで飲みます。
コーヒーに詳しいロンママからお豆を頂いたので、美味し過ぎて今日既に3杯目。

mini16IMG_8395-20161021.jpg

そうそう、そのロンママさんに昨日、プードルの北斗をお願いしました。

このところ、北斗を見ていましたら、彼はある程度見えてるように思えます。

まあ、輪郭程度なのか、陰影だけなのかはわかりませんが
全く見えない、ではないと思います。

家の中を歩く姿を見てると、障害物を避けて歩いてるんです。
多分はっきりは見えてないけど、目の前に何かがある、くらいは
分かるようです。
多少なりとも見えていたら、全然生活は変わってくると思います。

mini16IMG_8325-20161019.jpg

カワイイですよ。いかにもお子様という感じです。
目や足が不自由ですが、きっとそれなりに逞しく生きていけると思います。

mini16IMG_8317-20161019.jpg

最近、なぜか赤ちゃんの保護が増えてます。
赤ちゃんで出されるということは何かしら障害がある場合が殆どです。
軽度なものから、投薬が必要だったり、結構なケアが必要だったり色々です。

mini16IMG_8299-20161018.jpg


ショコママ、ずっと忙しくてゆっくりする時間がなかったのですが、
やっと昨日北斗をお願いして、今日避妊のシーナ(元シェナ)を病院に
預けて、とりあえず以前の数に戻ったので、こうして昼間からブログを書けています。

mini16IMG_8348-20161020.jpg

若い子がいると賑やかです。でも、やはり女の子は男子とは違いますね。
男女それぞれに大変さや可愛さがあります。

mini16IMG_8377-20161020.jpg

そして、障害のある子も、持病のある子も、同じようにカワイイです。
絶対に幸せになって欲しいです。

仔犬、又は若い子で、小さくて可愛くて、病気もなく、障害もなく、出来れば
トイレの躾も出来ている吠えない子が希望・・・・・なんていう方が居ましたら、

ハッピー犬屋敷ではお申込みにはならないで下さいませ~~~

若くて、小さくて、可愛いけど、持病や障害のある子満載ですから。
それが、ワルイ?


あ・・・・・・(^_^;)

mini16IMG_7197-20161004.jpg


あ、若くもなく、小さくもなく、まあ可愛くて、障害のある子だって
幸せになる権利はあるんですっ。





アンティミテの秋の新作ラインナップが
揃い、受付が始まりました。

mini16IMG_8114-20161016.jpg


注文受け付けは23日までだそうです。

今回はオーダーメイドとは違い、サイズ表から選んで頂く形になります。
1~2センチ程度の多少のサイズは何とかなりますが、基本はサイズ表から
選んで下さいませ。

サイズ4

生地にも限りがあるようですので、お早めにお申込み下さい。

今回からオーナーのマツカルママさん自立宣言で
ご自身のLINEとメールでの注文を試行してみるようです。

難しいようなら以前のようにお申込みフォームに戻します。

詳しくはintimite'便りをご覧くださいませ。

(↓↓↓写真からもリンクしております)
mini16IMG_6681-20160924.jpg





☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る