• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

第6回ふれあい会報告


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月01日-2


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。
◎正式譲渡になりました!
モコ、ダイナ、エクサ、セラ

トライアル中
リチャード、ノーマニ―、アイシス、ビビ

トライアル予定
ケイマン、ジャンプ

その他現在検討中多数・・・・



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

☆現時点での予定☆
●大雑把なタイムスケジュール

12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

☆現時点でのスケジュールと構想、妄想?です。

●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●無添加のホームメイドのおやつ販売
●美味しいコーヒー販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

※お申込みはここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

参加が出来るようになった場合、又
参加が出来なくなった場合、すぐにご連絡くださいませ。

ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましては
キャンセル料が発生いたします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会

ご確認くださいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメール、もしくは下記からご連絡下さいませ。

こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

昨日は疲れ過ぎてブログの更新も出来なかったショコママです。

そうは言いましても昼寝も出来ず、ずっとスタッフや里親様と
LINEやお電話やでやり取りをしておりました。

意外とあっという間に1日が終わり、本当はふれあい会が終わったら
やりたかったあんなこと、こんなことが全くできずに終わってます。

でもまあ、イベントが終わった数日間は少し気分的にゆったりできてます。

うちの子含めてまだ16匹居ますので、決して暇~~なわけはありません。

フェイスブックには載せましたが、来たばかりの子は毎日のように
うんち祭り(※どろんこ祭りのうんち版です)を開催してくれるので
朝から大掃除の毎日です。

まあ、そんなことも今日に始まったことではありませんので、
大変ではありますが、慣れもしました。



さてさて、ふれあい会には沢山の方にお足を運んで頂き、
本当に感謝しております。

多分、スタッフの皆さんが色々アップして下さってるのでショコママはさらっと
写真のみで行きますね。

ちょうどハロウィンということもあり、飾り付けは勿論
ハロウィン仕様です。

勿論、使えるチィママ達(ラブママ用語では犬屋敷チルドレン)が
頑張ってくれました。

mini16IMG_9209-20161101.jpg

じゅんさんが体調不良だったのでパパさんが代打で頑張って
下さいました。
すんごく緊張しているようでしたが(笑)頑張ってくれました。
ありがとうございました!

mini16IMG_9212-20161101.jpg

お子ちゃまも頑張って参加です。
マルシュナのレオン、段々とシュナの部分も出て来ました。

mini16IMG_9223-20161101.jpg

預かりママさん達が少しでも預かりっ子に良いご縁が
ありますように、と一生懸命可愛くして下さってます。

mini16IMG_9242-20161101.jpg

妹がトライアル中のサンバです。
オレだって負けないぜ!

mini16IMG_9224-20161101.jpg

久々にショコママの家からわんこが参加してません。
まだ新入りは連れて行けないですからね~。
クレージュを預かって連れて来ました。
なのに、いい写真撮れてないし(^_^;)

mini16IMG_9217-20161101.jpg


そして、開場と共に沢山の方にお越し頂きました。

mini16IMG_9258-20161101.jpg

mini16IMG_9254-20161101.jpg

mini16IMG_9251-20161101.jpg

mini16IMG_9249-20161101.jpg

mini16IMG_9256-20161101.jpg

mini16IMG_9261-20161101.jpg

mini16IMG_9263-20161101.jpg

mini16IMG_9264-20161101.jpg

mini16IMG_9266-20161101.jpg

mini16IMG_9270-20161101.jpg

mini16IMG_9277-20161101.jpg
mini16IMG_9282-20161101.jpg

mini16IMG_9283-20161101.jpg

mini16IMG_9275-20161101.jpg

mini16IMG_9276-20161101.jpg

チィママ達=ハッピー犬屋敷チルドレンの内職姿です。
ショコママ、子供でも同等にお仕事をお願いしちゃってます。
チィママ達、ちゃんと一人前に仕事をこなしてくれてます。
子供の時からこうやってお手伝いすることが動物愛護に対する1番の
教育なんだと思います。
動物を可愛がりましょうね、と言ってペットショップから子犬を
買っていたら、そんなもんだと子供は思いますからね。

mini16IMG_9284-20161101.jpg

そして、内職の結果です!
貯金箱の貼り紙です!
アイディアはラブママ。いつもセンスがいいです。

mini16IMG_9285-20161101.jpg

沢山の卒業生も来てくれました。
全部お写真撮れなくてごめんなさい。
預かりママさん達のブログ巡りをしてみてね⇒リンク集

こちらは少しだけ撮れた分の1枚です。
卒業生の幸生くんです。てんかんがあったので、ご縁はどうかな、と
思っていたのですが、幸生ラブのママというかお姉さんがいまして、
家族に迎えて下さいました。


mini16IMG_9299-20161101.jpg

今はラブラブです。
新しい家族の前ではショコママのことも預かりママのことも
「全然知りませんから」みたいな態度を取ってるんですが、
ショコママも預かりママも知ってます。
本当は昔のお家を覚えているんです。
でも、わんこは今の家族にちゃんと仁義立てするんです。
ちらっちらっとこちらを見ながら・・・・
「僕の家族はあなた達ですよ、大すきですよ。だから離さないで」と
お姉さんやお母さんを見ていました。

熱~~い目で(#^.^#)

幸せそうです。

mini16IMG_9298-20161101.jpg

そんなご縁を見つけないとね。

カミラちゃんや・・・・

mini16IMG_9312-20161101.jpg

オリーブちゃんや・・・・

mini16IMG_9311-20161101.jpg

エクサみたいに。

エクサは

正式譲渡の宣言をしにお越しくださいました。
ありがとうございます!

mini16IMG_9303-20161101.jpg

そして、終わり間際のわんこ達・・・・
わんこの体調を考えて開催時間を少し短めにしたんですが、
やはり沢山の人の中で疲れるんだと思います。

ありがとう、よく頑張ったね。
素敵な赤い糸がたくさん繋がります様に・・・・

mini16IMG_9286-20161101.jpg




プチプチフリマ報告です。

(収入)
会場での売り上げ(おつりの寄付も含む )49,900円
ご寄付金                     52,900円※
プチ×3フリマ(スタッフ有志のフリマ)     9,180円
小物売上                      4,100円

収入合計                    116,080円
----------------------------------------------------
(支出)
開場レンタル費                 12,960円
プリント代                      1,700円

支出合計                     14,660円

差引金額 101,420円


※ご寄付はS様、MOMOママ様、ミナミママ様

★以上の売り上げやご寄付は、わんこの医療費など、保護活動の為に
大切に使わせて頂きます!ありがとうございました!

又、会場でのお品物も沢山頂いております。
それは次回とさせて頂きます。
写真が多過ぎてブログが重くなってきました(^_^;)



☆ダウニーのママさんからトイレシートを1箱頂きました。

ありがとうございました!

mini16IMG_9440-20161101.jpg

毎日うんち祭りを開催してくれてるので、早くトイレシートのみで
過ごしてくれるようになることを

せつに・・・・願っております(@_@;)

mini16IMG_9327-20161101.jpg

祭りの参加わんこ

mini16IMG_9449-20161101.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る