• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

トライアル、正式譲渡、悲しい保護犬達、引き取り


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月05-2

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。
◎正式譲渡になりました!
モコ、ダイナ、エクサ、セラ、ケイマン

トライアル中
リチャード、ノーマニ―、アイシス、ビビ

トライアル予定
ジャンプ

その他現在検討中多数・・・・



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

☆現時点での予定☆
●タイムスケジュール

12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

☆現時点でのスケジュールと構想、妄想?です。

●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●無添加のホームメイドのおやつ販売
●美味しいコーヒー販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

※お申込みはここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

参加が出来るようになった場合、又
参加が出来なくなった場合、すぐにご連絡くださいませ。

ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましては
キャンセル料が発生いたします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会

ご確認くださいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメール、もしくは下記からご連絡下さいませ。

こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

ふれあい会の後、やっとこ書いたブログの後、
又暫く更新出来てませんね~。

トライアルが開始になっている子達もいるのに、ごめんなさい。

又、沢山お申込みを頂いているのにお返事さえ出来てないのです。
すみません、今日の記事をご覧になって、少しご猶予を下さいませ。

ずっと、お返事もブログの更新もしたくているのですが、忙しくて
忙しくて出来なくて・・・・・今日こそはと、徹夜の覚悟で書いております。

お申込みのお返事、出来るだけ早く致します。
メールが届いてるのかどうか、とご心配されてる方もおりますが、
大丈夫、届いております。

パソコンからのメールを拒否にしている方は、
ショコママからのお返事が届かないかもしれません。

まだ、出してない方もおります(^^ゞ



さて、トライアルの件です。
わが家からトライアルに出発したケイマンです。
ケイマンはとっても可愛い顔をしているのに、なぜに放棄されたかというと、
停留睾丸だったからです。
つまり、タマタマがお腹の中に残っているのです。
停留睾丸は開腹手術になるのですが、まあ、早く自由になれたんだから
良かった、としましょうね。

ケイマンは結構早くに里親様が決まっていたのですが、
ご家庭の事情で少しお届けが延期になっていたのです。
その間に、すっかり我が家に慣れて、米と仲良く
元気に走り回ってました。

mini16IMG_9579-20161105.jpg

だから、おうちを離れる時、少し寂しそうにしていました(と思う)。

mini16IMG_9553-20161105.jpg

mini16IMG_9560-20161105.jpg

でも、里親様のお家に着いたら、意外に元気に探索中・・・・

mini16IMG_9562-20161105.jpg

お兄ちゃんに抱っこされて・・・・・

mini16IMG_9566-20161105.jpg

mini16IMG_9578-20161105.jpg

なんか、大丈夫そうでした(^_^;)

mini16IMG_9577-20161105.jpg



そして、家に着いてから、沢山お写真を送って下さいました。
先日買って頂いたベッドで爆睡中のケイマンです。

そして、正式譲渡のご連絡を頂きました。
どうぞ、末永くケイマンを宜しくお願い致します。
名前はケイマンのままです。

mini16IMG_9582-20161105.jpg



預かりママさんのお家に居ました子達もトライアルを開始
しております。
預かりママさんがブログを書いて下さってるので、ショコママは
そのご案内だけにしますね。



まずは、クーママのお家に居ましたアイシスはトライアル中です。

トリミングはご近所のririoneさんがやって下さったんだそうです。
素材もいいけど、トリミングの腕も素晴らしいわ~。

mini16IMG_9452-20161101.jpg

どうぞ、アイシスを宜しくお願い致します。

詳しくは下の写真からクーママのブログにリンクしております。
↓↓↓
o0480064113787567016.jpg




同じく前後しておりますが、おおくんママのお家に居ました
ビビもトライアル中です。

ビビ君の専用スペースだそうです。パパとママの愛を独占中だそうです。
どうぞ、ビビを宜しくお願い致します。

詳しくは下の写真からおおくんママのブログにリンクしております。
↓↓↓
mini16o0960054013785801383-20161106.jpg



こちらは仔虎ママのお家にいましたポメベビーのセラです。

仔虎ママのご近所さんに迎えて頂きました。

そして、正式譲渡になりました。

どうぞ、末永くセラを宜しくお願い致します。

詳しくは下の写真から仔虎ママのブログにリンクしております。
↓↓↓
mini16IMG_9148-20161029.jpg



そして、こちらのデミオちゃん、預かりママ(シーナママ)の
お家の子になりました。末永くデミオを宜しくお願いします。

mini16IMG_9184-20161029.jpg






ふれあい会の直前にプードルを4匹保護しましたが

やっと預かりママさんが全員決まり、移動の予定も大体決まりました。

ふと考えますと、そのプードル達の紹介もまだでしたよね?
フェイスブックにはチラッと載せてますが・・・・・

でも、ま~~写真が撮れない方々です。
カメラが嫌いと言うか、止まらないというか・・・・

もう一人誰かが居れば抱っこして、という手もあるのですが、
ショコママ1人では無理!
なので、預かりママのお家に行ってから可愛い写真を
お願いしましょう。

mini16IMG_9449-20161101.jpg


■マリモ(Tプードル、レッド♀、6才)
※新しい預かりママのお家に移動予定

mini16IMG_9193-20161029.jpg

■ミノリ(Tプードル、クリーム♀、7才)
※ロンママのお家に移動予定

mini16IMG_9431-20161101.jpg

■ムサシ(Tプードル、レッド♂、3才)
おお君ママのお家に移動しました。

左前脚が骨折したまま固まってしまったようです。
特に痛みとかはなく、生活に支障はないようです。

mini16IMG_9424-20161101.jpg

■メトロ(Tプードル、アプリコット♀、6才)
ririoneさんのお家に移動予定

mini16IMG_9425-20161101.jpg

どの子もとてもフレンドリーです。
預かりママさんのお家でどんどん可愛く変わって行くわんこ達を
応援してあげて下さいませ。




預かりママさん達が決まってホッとしていたのですが・・・


又、保護協力の依頼があり、ショコママや他の団体さんも
行きました。

ショコママも自分のキャパはわかってます。
本当は今でも多過ぎます。
でも、後1~2匹なら、と思って行くのですが・・・・

mini16IMG_9670-20161105.jpg

他の小さな団体の方々と少し話をしたのですが、皆さん予定は2匹、3匹、4匹・・・

mini16IMG_9666-20161105.jpg

mini16IMG_9636-20161105.jpg

ショコママと同じ程度の予定でした。

mini16IMG_9706-20161105.jpg

でも、この状況を見ると、皆さん無理をして、結局は倍以上の数を
連れて帰られてます。

mini16IMG_9704-20161105.jpg

わが家もいっぱいいるから、手厚くお世話は出来るかどうかわからないけど
ここに居るよりはいいだろうから、と。


寒い時期に冷たい網の上で過ごさなくていいように・・・・

mini16IMG_9753-20161105.jpg

糞尿にまみれていないように・・・・

mini16IMG_9838-20161105.jpg

ご飯やお水を十分与えられるように

mini16IMG_9706-20161105.jpg

そして、どこまで出来るかはわからないけど、
痛みからは解放させてあげたいから・・・・・


皆さん、自分の精一杯のキャパで連れて帰られてました。

mini16IMG_9833-20161105.jpg

情けないけど、ショコママは今回はう~んと酷い子は連れて来れなかった。

多分、スリンキーが戻って来るだろうし、イブも戻って来るし・・・・・
いっぱい、いっぱいです・・・・・


とか言いながら・・・・・・結局のところ・・・・・・


それがあの・・・・・・・

え~~~~~~と・・・・・・

連れて帰ったのが8匹です(^_^;)

スタッフにも怒られるだろうな~~~と思いつつ・・・

告白したのは今日・・・・・

勿論裏でコソコソと預かりママを探してはおりました。

まあ、何とかなりそうですが、預かりママさんに渡すまでがとにかく
ショコママの勝負です。

え~~・・・・・合計22?23?おります。

数匹移動したので、え~~~~っと・・・・・

とにかく毎日、必死でどっさりご飯の用意をしております。

トイレを朝から晩まで片づけてます。一通り終わって振り返ると又・・・・の
世界です。



この8匹も写真が上手く撮れません。

わんこって1匹2匹で保護した時は、意外と神妙にしているのですが、
団体で保護すると、全然神妙にしておりません。

皆でわーいわーい、自由になったぞ~~~と喜んでいるが如く、
走り回るので、写真は撮れないわ、うんち祭りは開催されるは、で
大変です。

こちらはその中でもおとなし目のチワワ♀です。
元気はいいんですが、穏やか

mini16IMG_9837-20161105-2.jpg

写真だとわかりづらいですが、実際に見るとかなり
変わった感じのカラーと言うか柄です。
チワワのブリンドルって珍しいみたいですね。

ブリンドルとかイザベラとかレアなカラーの子って皮膚やら
心臓やらが悪かったりすることが多いので、心配していたのですが、
健康診断では特に異状はなかったです。

mini16IMG_9859-20161105.jpg

既にきじとらさんのお家に移動済みです。

mini16IMG_0003-20161105.jpg




この子はかな~~りおデブのポメ♀です。

ポメなのに丸刈りにされてるので、上から見ると
違う種類の動物・・・・・

ほれ・・・・あれですよね・・・・
BU~BU~って鳴くやつ(笑)

mini16IMG_9825-20161105.jpg

かなりダイエットが必要の様です。そんなにガツガツ食べないので、
多分ローカロリーなご飯をあげたら痩せるんじゃないかと思います。

mini16IMG_9990-20161105.jpg


上のデブポメちゃんと対照的な・・・・・・

ガリガリのライオンカットみたいなポメちゃんです。
多分酷い毛玉になったから体だけ切ったんでしょうね。
なぜに顔だけ残すんでしょうね。

まあ、どちらのポメも下手なバリカンで丸刈りにされてます。
ポメの毛を短くするなんて!とポメラーさんに怒られますよね。

mini16IMG_9739-20161105.jpg

ガリポメちゃんとさっきのデブポメちゃんが近くに行ったところです。

mini16IMG_9972-20161105.jpg

多分、体長はそんなに変わらないと思いますが、体重は倍違います(^_^;)

太ろうよ~~~痩せようよ~~
と言う感じでご飯の管理が面倒です(@_@;)

明日、マツカルママ(アンティミテ)のお家にデブガリコンビで移動です。

mini16IMG_9971-20161105.jpg


あと、チワワのブラックタンの男子がいるのですが、
写真が撮れてないのです。

これは家に来る前の写真です。

最初に目が合ったら、泣いてるみたいでね・・・・・

mini16IMG_9652-20161105.jpg



こちらはハッピー保育園のガキンチョ達4匹です・・・・
まあ、仔犬で出されるということは何かあるかも、と
思わないとなりませんからね。

ヨーキーその①は足が外れたまま固まってますね。
後は何があるのかな。手や足や目の障害ならまだいいんです。
大きな病気でありませんように。

mini16IMG_9907-20161105-2.jpg

まだまだ、君たちのわん生は始まったばかりだからね。

mini16IMG_9911-20161105.jpg


以上8匹でした。
名前は電車シリーズでつけてるんですが、後半の「ら、り、る、れ、ろ」とか
無いんですよ。

まあ、何とかつけてます。
それは又次回・・・・・・




■ご寄付の品を頂いております。

すんごく掲載が遅くなり、申し訳ありませんでした。

こちらはタケイ様。セリナとコトナのママさんの
従妹さんです。


贈る言葉を頂きました(笑)

mini16IMG_9787-20161105.jpg

デビフ缶と一緒に・・・・・
ありがとうございました。
ショコママにお菓子もありがとうございました。

mini16IMG_9495-20161105.jpg



こちらは金城様からです。

わんこのベッドやお洋服・・・・・

mini16IMG_9613-20161105.jpg

トイレシートなどありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

mini16IMG_9616-20161105.jpg



こちらはパリんママからです。

いつもありがとうございます。
無添加のおやつ、私はちょいご飯を待たせる時に1個ずつあげてます。
お腹を空かせると吐く子がいるので(^_^;)

数が多いので1個ずつでもかなり無くなります(笑)






※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る