• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生の紹介です


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月08

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。
◎正式譲渡になりました!
モコ、ダイナ、エクサ、セラ、ケイマン、リチャード、アイシス

トライアル中
ノーマニ―、ビビ、アンアン、ジャンプ、コペン

トライアル予定
オリーブ、ハヤト、ノヴァ、ニーヴァ

その他現在検討中多数・・・・
多忙につき、お返事が遅れております。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

☆現時点での予定☆
●タイムスケジュール

12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

☆現時点でのスケジュールと構想、妄想?です。

●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●無添加のホームメイドのおやつ販売
●美味しいコーヒー販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

※お申込みはここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

参加が出来るようになった場合、又
参加が出来なくなった場合、すぐにご連絡くださいませ。

ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましては
キャンセル料が発生いたします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会

ご確認くださいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメール、もしくは下記からご連絡下さいませ。

こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

急にぐっと寒くなりました。勿論ストーブに張りついている我が家の
わんこ達です。

mini16IMG_8430-20161022.jpg

ブラックチワワの豆は娘のわんこなんですが、
先住チワポメのアモと相性がかなり悪く、娘の仕事の際は
わが家に来てることが多いです。

mini16IMG_8421-20161022.jpg

まあ、アモもショコママやアモの家族にはいいのですが、
それ以外には一切慣れません。
新入りも受け入れないようです。
又、この豆も性格が似てると言うか、ショコママとうちの
家族以外には全然フレンドリーではないです。
両方とも、いかにもチワワという感じです。

まあ、時間をかけて少しずつですね。我が家があるので、
行ったり来たりしております。豆も保育園みたいで
結構楽しんでます。たまにお泊り保育もあるし(笑)

mini16IMG_8488-20161022.jpg


チワワでも米は全然チワワっぽくないというか、超フレンドリーです。

新入りが来ると、米が面倒をみます。
最初ドキドキしている時に面倒をみてくれるので、
相手には印象が良いようです。

mini16IMG_8486-20161022.jpg

豆も元々噛みつくからね、と言われて来た子です。
なので、性格が実は結構きついのです。
最初は他の子にもガオガオしてましが、
今は大抵穏やかです(うちでは)
たまに、何かの拍子にタントにさえ突っかかって行きますが、
ちゃんと制御は出来るようになってますし、
絶対に噛んだりはしません。
よく考えると、アモも豆もかなり気難しいワンコだったのよね。
まあ、ゆっくり慣れて行けばいいわね。


話は少し変わりますが・・・・
ショコママの母親は北海道に住んでますので、
なかなか会えません。
いい歳して、いつも会いたいな~と思ってます。

長女の家は徒歩圏内、最近流行の近居というやつです。
徒歩5~6分でしょうか。
これだけ近いと、会いに行くとか会いに来るとか、
そんな感じではなく、犬のお散歩のついでとか
「美味しいケーキ買ったけど、食べる?」とか・・・
そんな感じです。

mini16IMG_8477-20161022.jpg

次女も長男も比較的近くに住んでます。
次女も仕事場がわが家近くなのでたまに寄ります。
息子は都内ですが、盆暮、GW、何かのイベントにしか
戻って来ません(@_@;)

でも、何かイベントがある時には必ず戻って来ます。

近くには住んでますが、我が家の3人の子供達、
ショコママのこの活動にはノータッチです。

むしろその方がショコママも気楽です。
勿論、今はおっちゃんもアメリカなので、緊急時にはお願いすることも
たま~にはあると思いますけどね。
基本は自分で頑張るつもりです。

ただ、やはり、何だかんだと言って、近くに住んでいるというのは
安心感はありますね。

ショコママ、遠くに住む親をいつもいつも思ってます。
思っていながら、こんなにたくさんのわんこを抱えて、
どうやって帰れるのでしょう。
気持ちは板挟みと言うか、複雑です。

母は後期高齢者です。
既に平均寿命を超え「かなり長生き」と言う域に
入ってます。
まだまだ長生きして欲しいですが、これから残された時間は
おそらくそんなには長くないでしょう。

あと、何回会えるのでしょう。
今となると、遠くに住んだ時点で親不孝になったような気がします。

近くに住んでいると、喧嘩ばかりしてますが、ショコママが倒れたら
10分以内に歩いて来れるのが長女、電車とバスで30分で来れるのが次女、
1時間以内に来れるのが息子。
まあ、来るかどうかは別としてですが・・・・来れる距離です(^_^;)

母の編んでくれた靴下を履く寒い季節になると、
いい歳して、センチメンタルな気持ちになります。

でもやっぱり、今更寒いところは無理だな~~



さて、気持ちを切り替えます。

ちょっと私事が長くなりました、ごめんなさい。



ブリーダー廃業によって出されたわんこ達です。
新入生の8匹ですが、全員トリミングに出しました。

トリマーさんの協力とマツカルママの協力で
なんとか数枚撮れましたが、まだまだ上手く撮れてません。
とにかく止まらない子が多くて・・・・

ネーミングは日本の列車シリーズ(愛称)の続きです。

「ヤ、ユ、ヨ」「ラ、リ、ル、レ、ロ」順不同で・・・・
「ヤ、ユ、ヨ」「ラ、リ、ル、レ、ロ」あまりネーミングがなくて、
ちょっとローカル感満載ですが・・・・(^_^;)

おじ様、おば様から先に紹介します。

■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)

人も犬も大丈夫です。予想年齢の割には元気ですね。
人間大好きみたいです。シニア犬と一緒にまったりしたい方に
お勧めのカワイイ子です。

mini16IMG_0212-20161108.jpg

現在はショコママのお家におります。



この3匹は既に移動済みです。

■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)

とても珍しいカラーというか柄です。
フレンドリーでなんともカワイイ性格です。

移動先はきじとらの母さん教室です。

mini161108よど-20161108-2




アンティミテのマツカルママさん教室に移動済みです。

■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)

ライオンみたいに頭だけ残して他は丸刈りでした。
ボサボサなのでトリマーさんに揃えてもらいました。
毛が伸びるまでは2匹共柴犬ということで(笑)頑張りましょう。
とりあえずは体重を増やしましょう。その頃は毛も伸びるかな。

mini16IMG_0215-20161108.jpg




■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)

ボサボサの丸刈りでした。同じくきれいに揃えてもらいましたので、
当分は柴犬ということで頑張りましょう(笑)

とりあえずは・・・・・ダイエットですね。

mini16IMG_0216-20161108.jpg


体長はそんなに変わらない2匹なので、2匹の体重を足して2で割ったくらいが
丁度いいんだと思います。
となると、3.2~3.3くらいでしょうかね。
マツカルママ、頑張って~!

ブログがないので、たまにショコママのブログでご紹介しますね。



あと4匹ですね~~。
次は仔犬~ヤングです。ブリーダーの廃業なので若い子から色々です。

■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)

若くて美犬ですが、とにかくカメラが大嫌いで走り回ります。
全く止まらない女なので静止画が撮れません。
トリミング前に抑え込まれて憮然とした写真のみです。
実際はノヴァに似た感じの小さな子です。

mini16IMG_0214-20161108.jpg



■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)

後ろ足、特に左後ろ足がパテラで度々外れるようです。
なので、ガキンチョの激しい遊びにはついていけないようです。
大人の中でおとなしく過ごしています。ちょっと吊り目気味の小さな子です。

mini16IMG_0213-20161108.jpg

■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)

元気でカワイイお子ちゃまです。毎日元気に走り回ってます。
フレンドリーです。

mini16IMG_0211-20161108.jpg

■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)
本当はロッコウなんですが、女子なのでロッコにします。

月齢の割に小さめな子ですね。いかにもお子様で元気ですが、
やはり男子とは違いますね。フレンドリーなカワイイ子です。

mini16IMG_0046-20161108.jpg


わんこ達はこれから健康診断を受けます。又わかり次第アップ致します。

仔犬、若犬も今回は月齢的に避妊、去勢がすぐに出来そうです。
全員避妊、去勢が終わってからの正式募集になります。



これからですね、仔犬をお渡しする条件を少し改正しようと思ってます。

ショコママをはじめ、ハッピー犬屋敷には超心配性なママさんが沢山います。

特に月齢の若い仔犬を出した場合・・・・
「ワクチンをちゃんと打ってくれただろうか」
「避妊や去勢をしてくれただろうか」
持病がある仔犬を出した場合
「病院に行ってくれただろうか」・・・とうざさ満載で心配しております(笑)

ある程度体力のある成犬と違って仔犬ですから、
ちょっとした事でも大きなダメージになることもあります。

預かって下さってる時も、ちょっとしたことでお腹を壊したり、
目を傷めたり、耳が炎症を起こしたり、人間の子供と一緒で
仔犬は病院三昧です。
その子の為に預かってる人は大事なお休みの時間を使って通院して
下さってます。
お腹を壊したら、うんちまみれの体を日に数回シャンプーを
しないとならない場合もあります。
それも何匹も・・・(基本ショコママが多いですが)

mini16IMG_9327-20161101.jpg

あんなことも・・・・・

mini16IMG_9342-20161101.jpg

大変だった分、苦労した分、わが子と同じく情が移ります。

連絡が全然ないと、あの子は大丈夫かな、どうなのかな、と
不安になります。

「元気です」のメールだけでなく、必ずご家族と一緒のお写真つきで
譲渡後しばらくはご連絡下さいませ。
成犬も同様のお願いはしますが、仔犬の場合、これはお願いではなく、
譲渡の条件とさせて頂きます。

どうぞご了承下さいませ。

mini16IMG_0181-20161108.jpg




ご寄付の品を頂いております。

ヨシイケ様よりトイレシートと

mini16IMG_0077-20161108.jpg

ドライフードを頂きました。沢山ありがとうございました!

mini16IMG_0087-20161108.jpg



こちらは卒業生アニアニのお家からです。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_0090-20161108.jpg



こちらも卒業生、ドナ&サマーのお家からです。
仔犬用のドライフードを頂きました。
又、ご寄付も頂きました。ありがとうございました。
保護活動費に大切に使わせて頂きます。

mini16IMG_0131-20161108.jpg

今回はプードルの4匹+8匹が続きましたので、
トイレシートやフードの消費がハンパなく、
又、預かりママさん達にわんこをお願いする際にシートや
フードもお分けしておりますので、ショコママのお家には
意外と在庫が少ないのです。
これからも、預かりママさん達にもお分けしてあげたいので、
フードやシートはとても助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る