• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

同窓会について/犬屋敷チルドレン?


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月13日-2

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
お断りのメールは皆様にするようにしておりますが、万が一手違い、あるいは
メールが戻ってくる場合もございます。
正式譲渡になった子のご確認は、上の集合写真の方からもお願い致します。

☆最近正式譲渡になった子
ノヴァ、ニーヴァ、ビビ、デミオ、コペン

現在トライアル中
アンアン、オリーブ、ジャンプ

もうすぐトライアル予定
ハヤト、ヌエラ、ヒバリ

その他現在検討中多数・・・・
多忙につき、お返事が遅れております。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

☆現時点での予定☆
●タイムスケジュール

12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始(自己紹介、ビンゴ大会など)
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

●ビンゴ大会(ハンドメイドのベッドなど沢山)
●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●犬屋敷チルドレンストア出店
●無添加のホームメイドわんこおやつ販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置
●後日参加記念DVD発送予定

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

※お申込みはここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

参加が出来るようになった場合、又
参加が出来なくなった場合、すぐにご連絡くださいませ。

最終締切は24日です。
ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましては
キャンセル料が発生いたします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会

ご確認くださいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメール、もしくは下記からご連絡下さいませ。

こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

続けてブログ更新なんて、明日あたり大嵐になるかもしれませんね。

やっと少しそういう余裕が戻って来たのだと思います。

本当にこの数週間は怒涛の日々でした。
忙し過ぎると、自分で思っている以上に体にも精神的にも負担がかかるようです。
先週は膀胱炎だ~と騒いでおりましたが、どうもそうではなく・・・・
常に気持ちが色々と緊張状態にあるもので、よく緊張するとトイレに行きたくなるのと
同じ状態になってるようです。

お騒がせしました(^_^;)

mini16IMG_0337-20161113.jpg

今回はわんこの数も多いですから、お世話の他に里親様を選択する、という
ミッションがあります。預かりママさんとのやりとりや、里親希望の方とのやりとり・・・
病院に行ったり、移動したり、色々満載です。

そして、今月は大事な同窓会もあります。
今回の同窓会はショコママにとっても、仲間の皆にとっても
とても大切な同窓会です。
全員で一生懸命作っています。

いくつかのパートに分けて、パートの人がそれぞれを丸ごと担当して、
企画から全てやります。
今、それぞれ看板を作ったり、飾り付けを研究したり、お店に出すものを
考えたり、頑張って下さってます。

そして・・・・・

今回のちょっとピックアップショップは、

犬屋敷チルドレンショップです(笑)

今まで、チィママとかチィチィママとか呼んでいた小学生
ボランティアの数名のお嬢様達・・・・・

最初はシーナママのお嬢さんだけだったのが、

mini16IMG_9253-20160627.jpg

リリワンさんのお嬢さんが加わり・・・・

mini16IMG_9254-20160627.jpg

ロンママの中学生のお嬢さんが加わり、
今回はイベントボラさんのお子様も加え、
結構な人数でショップを出店するそうです。

この子達も最初は・・・・
甘えん坊な顔をした小学生の女の子だったんですよ。
いつの間にか、自分のポジションをしっかりと守る、スタッフの一員に
なっているんですね。

ショップの内容についてはまだショコママも詳しくは知りません・・・
というか楽しみにしています。

子供ながらちゃんとお金も扱いますし、接客もします。
多少失敗しても、それも社会勉強です。
何より、そうすることで、自分がわんこ達を助けている、という気持ちを
持つことが大切ですよね。

mini16IMG_9284-20161101.jpg

考えてみると、お母さん達の活動を見て、
小学生、中学生、高校生、大学生、専門学生とヤングな女子が
頑張っております。

この子達がいつか、保護犬を飼うことが当たり前、というような
世の中を作って行ってくれたらいいな、と思います。

チィチィママ達は今までも小学生ながら、ふれあい会では
大人顔負けにテキパキと働いてくれていました。

mini16IMG_9209-20161101.jpg

ショコママも、子供だとは思わず、仕事を頼みます。
でも、必ずちゃんとやってくれてます。
今も、既に準備に勤しんでいるそうです。素晴らしい!

そんなチルドレンショップにもぜひ顔を出してあげて
下さいませ。




勿論いつものフリマコーナーもあります(フリマ自体の規模は小さいです)


が、いつもと少し違うものも持って行きます。

フェルト細工のわんこ達です。
ブローチとマグネットだそうです。

mini16IMG_0494-20161114.jpg

mini16IMG_0495-20161114.jpg


そうそう・・・・
もう少し大きな犬屋敷ガールによるプチトリミングコーナーも
あります。

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカン、耳飾り付けなどを
激安でやります。
トリミングし遅れちゃったからシャンプーだけ自宅でしたの、という方は
ぜひご利用ください。



そのガール&母で皆さんの名札も用意して下さってます。

mini16nahuda-20161114.jpg



又、今回はtinyさん達写真担当のスタッフによる撮影コーナーもありますので、
その前にちょっと・・・・という場合にもご利用下さい。

mini16IMG_0282-20161110.jpg




同窓会参加の方々へ

スタッフからいくつかお願いがあります。

当日はわんちゃんに名札を付けて来て下さいませ。
(勿論オムツ着用です)

こんな工夫で簡単に・・・・・

これは、マスクの利用だそうです。

mini16inunahuda-20161114.jpg

勿論、お好きなように皆さんの工夫で結構ですよ。
ショコママだとガムテープに油性ペンだわね。

百均でゼッケンなども売っていますね。
色々な工夫で、どうぞ、よろしくお願い致します。



あと、当日会場は椅子がそんなにありません。

お弁当を食べたり、ちょっと疲れちゃったな、という場合の為に
簡易な敷物をご持参頂くと良いのでは、と思ってます。

よく銀紙の厚手みたいのがホムセンで売ってるじゃないですか。
あんなのでもいいですし、車の方は簡易な椅子とかをお持ちになっても
良いと思います。





今回は屋内のドックランでやりますので、どの程度の人までがOKなのか、
正直やってみないとわからないんです。
ただ、前回の様な体育館とは違うので、そんなに沢山の人は入れません。
なので、今回はブログでのみのお誘いになりました。

ただ、1匹いくら、1人いくらという費用がかかるわけではないので、
ギリギリまで募集が可能なんです。

多分、近日のキャンセルとかもあると思いますので、あと数人の前後は
OKですが、24日最終日とさせて頂きますので、宜しくお願いします。

人は既に120人を超えてます。

わんこの数もあまり多いと大変なので、今回はスタッフのワンコは
卒業ワンコのみOKということにしてます。

前回はスタッフのわんこもかなり多く参加でした。
ショコママも我が家のわんこ全員+梓も連れて行ったのですが、
今回は誰も連れて行きませんので、お仕事に徹します。

スタッフで卒業生のママさんにはイベントの間は参加して頂きたいと思い、
当日のボランティアさんを募集しましたら、数名の方がお手伝いを申し出て
下さいました。
これからもイベントの際にはお手伝いをして下さるそうです。
その方達にもお手伝い頂いて、フリマやくじ引きコーナーなども
楽しんで頂く予定です。

場所柄、ちょっと狭いかも、な感じかもしれませんが、
逆に隣同士、お話するチャンスも多いと思います。

保護犬を家族に迎えて大変だったこと、幸せになったこと・・・・

ネーミングで何シリーズだったの?とか
誰と一緒だったの?
前の名前は?

預かりママも加えて、皆で語り合いましょう。

そんな楽しみが年に1回あってもいいかな、と思ってます。

今回参加出来ない方も、次回はどうぞ。

会場、狭いかな~~

まずは、やってみないとわからないのです(^_^;)

他にもスタッフは色々楽しいことを考えてくれてますので、

とにかく、アットホームな感じでやってみましょう。



☆新入生達

募集を開始しますが、全員避妊、去勢を終えてからのトライアル開始になります。


ネーミングは日本の列車シリーズ(愛称)の続きです。

ちょっとローカル感満載ですが・・・・(^_^;)
おじ様、おば様から先に紹介します。

■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)

人も犬も大丈夫です。予想年齢の割には元気ですね。
人間大好きみたいです。シニア犬と一緒にまったりしたい方に
お勧めのカワイイ子です。

mini16IMG_0212-20161108.jpg

現在はショコママのお家におります。



この3匹は既に移動済みです。

■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)

とても珍しいカラーというか柄です。
フレンドリーでなんともカワイイ性格です。

移動先はきじとらの母さん教室です。

mini161108よど-20161108-2




アンティミテのマツカルママさん教室に移動済みです。

■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)

ライオンみたいに頭だけ残して他は丸刈りでした。
ボサボサなのでトリマーさんに揃えてもらいました。
毛が伸びるまでは2匹共柴犬ということで(笑)頑張りましょう。
とりあえずは体重を増やしましょう。その頃は毛も伸びるかな。

mini16IMG_0215-20161108.jpg




■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)

ボサボサの丸刈りでした。同じくきれいに揃えてもらいましたので、
当分は柴犬ということで頑張りましょう(笑)

とりあえずは・・・・・ダイエットですね。

移動先はポエママさん教室です。

mini16IMG_0216-20161108.jpg





■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)

若くて美犬ですが、とにかくカメラが大嫌いで走り回ります。
全く止まらない女なので静止画が撮れません。
トリミング前に抑え込まれて憮然とした写真のみです。
見た目はノヴァに似た感じの小さな子です。

mini16IMG_0214-20161108.jpg



■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)

後ろ足、特に左後ろ足がパテラで度々外れるようです。
なので、ガキンチョの激しい遊びにはついていけないようです。
大人の中でおとなしく過ごしています。ちょっと吊り目気味の小さな子です。

mini16IMG_0213-20161108.jpg

■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)

元気でカワイイお子ちゃまです。毎日元気に走り回ってます。
フレンドリーです。

移動先はじゅんさん教室です。

mini16IMG_0211-20161108.jpg


■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)
本当はロッコウなんですが、女子なのでロッコにします。

月齢の割に小さめな子ですね。いかにもお子様で元気ですが、
やはり男子とは違いますね。フレンドリーなカワイイ子です。

11月23日までは短期の預かりママのお家にいますが、それ以降は
こつぶママのお家に移動になります。

mini16IMG_0046-20161108.jpg





ご寄付の品を頂いております。

卒業生のリナママからドライフードや缶フードを頂きました。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_0349-20161113.jpg

こちらはイシゼキ様からドライフード&缶づめ、シート、除菌スプレーなどを
頂きました。ありがとうございます。

mini16IMG_0489-20161114.jpg

それから、先日送り元のお名前が分からなかった品がありましたが、
ご連絡を頂いてわかりました。

奈良のラらラママさんからでした。
ご連絡ありがとうございました。

mini16IMG_0293-20161110.jpg

皆様、いつもありがとうございます!



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る