• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

色々・・・・


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月19日


☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
お断りのメールは皆様にするようにしておりますが、万が一手違い、あるいは
メールが戻ってくる場合もございます。
正式譲渡になった子のご確認は、上の集合写真の方からもお願い致します。

☆最近正式譲渡になった子
ノヴァ、ニーヴァ、ビビ、デミオ、コペン、アンアン、オリーブ

現在トライアル中
ジャンプ

もうすぐトライアル予定
コスモ、ハヤト、ヌエラ、ヒバリ、ネイキッド、レオン、
チェイサー、ユアミ

その他現在検討中多数・・・・

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

☆現時点での予定☆
●タイムスケジュール

12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始(自己紹介、ビンゴ大会など)
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

●ビンゴ大会(ハンドメイドのベッドなど沢山)
●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●犬屋敷チルドレンストア出店
●無添加のホームメイドわんこおやつ販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置
●後日参加記念DVD発送予定

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

※お申込みはここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

参加が出来るようになった場合、又
参加が出来なくなった場合、すぐにご連絡くださいませ。

最終締切は24日です。
ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましては
キャンセル料が発生いたします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会

ご確認くださいませ。

●当日はわんちゃんに名札を付けて来て下さい。
●ドックラン内は勿論オムツ着用、リード必要ですです!

お申込みはこちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

今日はお天気が良かったのですね。
なんか同窓会の日曜日は雨の予報。
少しずつずれて
日曜日が晴れるといいな、と思います。


と書いていたのが前日なのですが、今日は雨でした(^_^;)

さて、同窓会まであと約1週間と迫ってまいりました。
早いものですね~前回のふれあい会の後、あっと言う間の1ヶ月でした。

それぞれの担当の方々は必死に色々なものを
準備していると思います。

ショコママも土日でやらなきゃならないことがいくつかあります。
毎日忙しいのですが、参加下さった方が又来年も来たいと
思えるような同窓会にしたいと思ってます。

今日も2階に置いてあるフリマに使えそうなわんこ服を
整理してました。
去年の冬が終わる頃に頂いたものはそのまま
残してあったのですが、これを機にやっとこ衣替えしながら
整理しました。今回頂いた分も持って行きます。

mini16IMG_0772-20161119.jpg

スカイママが我が家にある分と、お借りしている倉庫にある
分を取りに来て下さいます。

mini16IMG_0770-20161119.jpg

キッズフリマの看板・・・・

mini16IMG_0725-20161117.jpg

キッズ達の名札・・・・・

mini16IMG_0724-20161117.jpg

皆さん、器用です~。
最近、犬屋敷って器用な方が多いな~って思います(一部を除く)

そんな器用な方々が、それぞれの力を発揮して下さってるので、
とてもありがたいです。


里親様も器用だったりして・・・・・・

去年も同窓会にご尽力頂いた風太君のママさんの力作・・・
今年は参加出来ないから、と同窓会用に作って下さいました。
ビンゴゲームなどの景品、フリマにも使わせて頂きます。

mini16IMG_0728-20161117.jpg

又、以前ヨシイケ様に手編みニットの作品を頂いておりますので、
今回はそれもビンゴの商品として使わせて頂きます。
ヨシイケ様は今回ボランティアとしてもご参加くださいます。

mini16IMG_7427-20161008.jpg

mini16IMG_7423-20161008.jpg

今回はその他にも色々素敵なものがありますので、お楽しみに。



そんな同窓会の準備と並行しながら、里親様を決めるお仕事も
しております。

コスモ、ハヤト、ヌエラ、ヒバリ、ネイキッド、レオン、チェイサーが
トライアル予定です。
今さっき、ヨーキーのユアミも決めました。

このところ、ヨーキー女子が人気ですね。

ゆあみ20161119-2

来て暫くは走り回って止まらない女だったユアミも
このところ、すっかり落ち着いてきました。


ゆあみ20161119-3

やっと新聞紙プールを使う子も居なくなりました。

このユアミさん、今はどこぞのお嬢様みたいな顔をして座っておりますが、
今回来た面々の中で1番動き回ってました。

なんか、急にすとんと落ち着いたのは、単にお腹に糸が
付いてるからかしら?
抜糸したら元に戻ったりして・・・・・

トライアルなんだから、少しはおしとやかにしておいてね~




これはヤマト君・・・・・

何か挙動不審な感じで逃げ回っているな、と思って

mini16IMG_0665-20161117.jpg

よく見ると何か咥えてる・・・・・・

mini16IMG_0666-20161117.jpg

ドヤ顔で、めっちゃカワイイ!
これは同エリアにいるライデン君のご飯を
ちょろまかしたようです。

駄目じゃない!・・・と言ったら

mini16IMG_0668-20161117.jpg

返してくれました(^_^;)

今回は食べていいですっ!

mini16IMG_0667-20161117.jpg

すんごくカワイイ性格のヤマトです。とっても
甘えん坊なおっさんです。



こちらはひょうきんな若者ライデン。

ヤマトおじさんにご飯を取られてションボリ・・・・・
同じく甘えん坊の坊やです。
もうすぐ、ロンママのおうちに移動します。

この方も落ち着かなくて静止画が撮れないのです。

mini16IMG_0659-20161117.jpg

・・・というのは嘘で、ヤマトはウェット系が好きなのですが
ライライはドライフードが好きなんですよ。
だから、いつもライライの残すウェットをヤマトが頂いて、
ヤマトの残すドライをライライが食べてます。
一応、両方載せてるんですけどね。結局は片方しか食べないですね。

まあ、好みですから仕方ない・・・・
好き嫌いの多いショコママとしては・・・・・

好き嫌いって・・・・・仕方ないでしょ!


・・・と思います(^_^;)





さて・・・・

久々の登場の梓です。
あまりに普通に我が家に馴染んでいるので、たまには紹介しないと。

mini16IMG_0535-20161117.jpg

もう、別待遇で、うちの子と全く一緒に過ごしてます。

mini16IMG_0551-20161117.jpg

わが家に来たのは2014年11月17日かな。
その数日前に実際には保護されてます。

酷かったな~~

mini21416056588366.jpg

本当に可哀相だった・・・・

mini2IMG_0049-20141117.jpg

立ち上がるのがやっとでした。

mini2IMG_0038-20141117.jpg

正直梓がこんなに元気になるなんて信じられないです。

mini16IMG_0550-20161117.jpg

多少の障害があっても、殆ど日常生活には不便はありません。

mini16IMG_0620-20161117.jpg

一応、梓も募集しておりますので、お忘れなく・・・・
今は寝ておりますが、すごい勢いで走り回ります。
(お局活動で)
多分、我が家で一番威張ってますよ。カワイイ子です。

mini16IMG_0626-20161117.jpg




そして、早いと言えばもうすぐキキの命日です。
ふれあい会の2日前です。

友人からお花が届きました。

mini16IMG_0733-20161117.jpg


もう3年経ちます。
ショコママの活動が忙しくなり始めた頃でした。

今でも、ショコママの心の中で1番辛い思い出です。
又、会おうね・・・・

mini16IMG_0734-20161117.jpg


色々・・・・・支離滅裂な更新でした・・・・

ご寄付の品は新入生紹介の後にご紹介してあります。




☆新入生達

募集を開始しますが、全員避妊、去勢を終えてからのトライアル開始になります。


ネーミングは日本の列車シリーズ(愛称)の続きです。

ちょっとローカル感満載ですが・・・・(^_^;)
おじ様、おば様から先に紹介します。

■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)

人も犬も大丈夫です。予想年齢の割には元気です。
人間大好きみたいです。シニア犬と一緒にまったりしたい方に
お勧めのカワイイ子です。

mini16IMG_0212-20161108.jpg

現在はショコママのお家におります。



この3匹は既に移動済みです。

■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)

とても珍しいカラーというか柄です。
フレンドリーでなんともカワイイ性格です。

移動先はきじとらの母さん教室です。

mini161108よど-20161108-2




アンティミテのマツカルママさん教室に移動済みです。

■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)

ライオンみたいに頭だけ残して他は丸刈りでした。
ボサボサなのでトリマーさんに揃えてもらいました。
毛が伸びるまでは2匹共柴犬ということで(笑)頑張りましょう。
とりあえずは体重を増やしましょう。その頃は毛も伸びるかな。

mini16IMG_0215-20161108.jpg




■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)

ボサボサの丸刈りでした。同じくきれいに揃えてもらいましたので、
当分は柴犬ということで頑張りましょう(笑)

とりあえずは・・・・・ダイエットですね。

移動先はポエママさん教室です。

mini16IMG_0216-20161108.jpg





■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)

若くて美犬ですが、とにかくカメラが大嫌いで走り回ります。
全く止まらない女なので静止画が撮れません。
トリミング前に抑え込まれて憮然とした写真のみです。
見た目はノヴァに似た感じの小さな子です。

トライアルが決まりました!

mini16IMG_0214-20161108.jpg



■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)

後ろ足、特に左後ろ足がパテラで度々外れるようです。
なので、ガキンチョの激しい遊びにはついていけないようです。
大人の中でおとなしく過ごしています。ちょっと吊り目気味の小さな子です。
もうすぐロンママのお家に移動になります。

mini16IMG_0213-20161108.jpg

■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)

元気でカワイイお子ちゃまです。毎日元気に走り回ってます。
フレンドリーです。

移動先はじゅんさん教室です。

mini16IMG_0211-20161108.jpg


■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)
本当はロッコウなんですが、女子なのでロッコにします。

月齢の割に小さめな子ですね。いかにもお子様で元気ですが、
やはり男子とは違いますね。フレンドリーなカワイイ子です。

11月23日までは短期の預かりママのお家にいますが、それ以降は
こつぶママのお家に移動になります。

mini16IMG_0046-20161108.jpg





ご寄付の品を頂いております。

リカテリーナちゃんのママからお洋服やサプリメント、
活動費のご寄付を頂きました。
ショコママにオシャレなジャムやドレッシング、紅茶なども
ありがとうございます!

リカママ1119-2



ロール(元ドレミ)ママからドックフード、缶フード
トイレシートを頂きました。
沢山いるので助かります。ありがとうございます!

ドレミママ1119



アマゾンから仔犬用のシュプレモ等届いてますが、
お名前が分からないのです。
お心当たりの方はご連絡下さいませ。
多分、キモト様かと・・・・

mini16IMG_0531-20161117.jpg

mini16IMG_0532-20161117.jpg



アイシス(現あいちゃん)のママからサイエンスダイエット缶を頂きました。
紗菜に使わせて頂きます。

mini16IMG_0670-20161117.jpg



こちらはパリンママからサイエンスダイエットのフードと

mini16IMG_0739-20161119.jpg

ブランケットを頂きました。ショコママが何が足りない、というのを
いつも見てて下さってありがとうございます!

mini16IMG_0741-20161119.jpg



@ほまれ様から

わんこグッズやおやつ・・・・フード、シートなど色々
ありがとうございます!

@ほまれ1119



皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・
●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワンなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

●フリマ用品(わんこ用品、セットもの)・・・「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る