• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

トライアル、正式譲渡/第7回ふれあい会開催します!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月19日

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆まだ集合写真に載ってない新入生
今、集合写真変更中です。

■マリモ(Tプードル、レッド♀、6才)銀ママ教室に移動
■ミノリ(Tプードル、クリーム♀、7才)ロンママ教室に移動
■ムサシ(Tプードル、レッド♂、3才)おお君ママ教室に移動
■メトロ(Tプードル、アプリコット♀、6才)ririoneさん教室に移動


■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)ショコママ教室に移動
■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)きじとらさん教室に移動
■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)マツカルママさん教室
■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)ポエママさん教室に移動
■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)11月23日卒業しました!
■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)ロンママさん教室
■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)じゅんさん教室に移動に移動
■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)こつぶママ教室に移動

☆最近正式譲渡になった子
ノヴァ、ニーヴァ、ビビ、デミオ、コペン、アンアン、
オリーブ、ジャンプ、ユアミ、ヌエラ

現在トライアル中
ハヤト、コスモ

もうすぐトライアル予定
ヒバリ、ネイキッド、レオン、チェイサー

その他現在検討中・・・・

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



 第2回ハッピー犬屋敷同窓会



●開催日:11月27日(日)
☆タイムスケジュール
12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始(自己紹介、ビンゴ大会など)
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

●ビンゴ大会(ハンドメイド品、ハンドメイドベッドなど沢山)
●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●犬屋敷チルドレンストア出店
●無添加のホームメイドわんこおやつ販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置
●後日参加記念DVD発送予定

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

参加のお申込みは終了しました。
以後、キャンセルに関しましてはキャンセル料が発生いたします。
ご了承下さいませ!

●当日はわんちゃんに名札を付けて来て下さい。
●会場は屋内ドッグランですので、ワンコは♂♀共オムツをしていないと入場できません。
また、リードも必要になります。オムツとリードのご用意をお願いします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会
ご確認くださいませ。

急な変更がありました場合、こちらからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆2016年 第7回ふれあい会開催☆

第7回ふれあい会告知1124

詳細:今回は小規模なふれあい会です。フリマは検討中ですが、やるとしても
プチ×4フリマです。ワンコ数は10数匹だと思います。
ベビーギャングも数匹参加です。
逆にゆっくりとお話が出来ますので、保護犬を家族に、とご検討の方は
ぜひお越しくださいませ。
ふれあい会で実際にわんちゃんを見て、預かりママのお話を聞いて、
お気持ちを確かめて下さいませ。




本日の記事です。

毎日忙しくてなかなか更新できないですみません(^_^;)

同窓会まであと少しですね。
そして今日は雪です。
このところ、何だかんだと外に出ることが多く、家に戻っても
LINEとメールと電話も多く、わんこのお世話をしていると、あっという間に
12時1時過ぎてしまいます。
昨夜も、今日は何としてもブログの更新をしようと思いましたが、キーボードを
打ちながら眠る自分が居まして、これは駄目だな、と睡眠を優先しました。

今、同窓会があるので、打ち合わせ的なやり取りも多いですし、
お届けがあったり、預かりママにわんちゃんの移動があったり、あとは
里親様からや、その他のご相談のメールもあるので、そのやり取りで
1日のかなりの時間を使います。

やはり今週も残すところあと2日・・・・同窓会です!

スタッフの皆さん、色々頑張って下さってます。
本当に器用な方が多い犬屋敷スタッフ。

親に似なくて良かったわ~的な器用さです(^_^;)
(産んでませんが・・・)

今回ご参加の方はきっと楽しんで頂けると思いますよ。

これはリメイクショップ、ririoneさんの作品です。
看板は犬屋敷チルドレンの作品だそうです♪

mini16IMG_0896-20161124.jpg


mini16IMG_0856-20161124.jpg

mini16IMG_0855-20161124.jpg

mini16IMG_0898-20161124.jpg

おうちにワンちゃんの名前が入れられるオーナメントもありますよ。

mini16IMG_0865-20161124.jpg

勿論、お洋服も・・・・・

今年のクリスマスに、ぜひ飾って下さいませ。

mini16IMG_0895-20161124.jpg

これはtinyさんが頂いたご寄付の品ですが・・・・・

o0480048013803666238.jpg

素敵でしょ~?モモパパさん、どうもありがとうございます!
同窓会に持って行きますよ~

o0480036013803666247.jpg


o0480034513803666289.jpg

右上のヨーキーはドーフィンをまねて作って下さったそうです。




さて、お届けも続いております。


預かりママさんがブログで紹介されてると思いますので、
ショコママはそのご紹介のみ、簡略にさせて頂きます。

又順不同ですが・・・・ヌエラ君のお届けからです。

ショコママもドライバーとして同行いたしました。

とても楽しみにして下さってました。

先輩ヨーキー女子のマリア様とも問題なくご挨拶完了です。

mini16IMG_0879-20161124.jpg

そして、ショコママがブログ更新しない間に、正式譲渡のご連絡を頂きました。
どうぞ、末永くヌエラ改めスノウ君を宜しくお願い致します!

詳しくは下の写真から預かりママさんのブログにリンクしておりますので
ご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_0888-20161124.jpg





こちらはブログにも載せないまま去って行ったフレブル♀のコットンちゃんです。

卒業生のパグ、大ちゃん(元秋藍:あきら)ママから妹が欲しい、と
お話があったのですが、ずっと忙しくてお待ち頂いていたのですが、
今回フレブルの保護があったので、引き取りと同時に避妊をして、
抜糸終了後にお届けでした。

mini16IMG_1048-20161124.jpg

マメにお知らせを下さってて・・・・
すんごく大ちゃんを可愛がって下さっているのが
よくわかってますので、安心してお願い出来ました。

mini16IMG_1107-20161124.jpg

大ちゃんは穏やかなパグなので、多分大丈夫だと思います。
コットンちゃんも美犬で穏やかです。

mini16IMG_1098-20161124.jpg

そして、その日に正式譲渡になりました。
どうぞ、末永くコットン改めゆずちゃんを宜しくお願い致します。

mini16IMG_1110-20161124.jpg



こちらは20日にお届けになったコスモです。

チョコママ&tinyさんでお届けでした。
とても大事にしてもらえそうです、と報告を受けております。

mini16IMG_1341-20161124.jpg

トライアル期間中、コスモを宜しくお願い致します!

※詳しくは下の写真から預かりママさんのブログにリンクしておりますので
ご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_1340-20161124.jpg




そして昨日、2件のお届けがありました。

こつぶママのお家に居ました腕白坊やのはやとです。
お子様ですから、当然元気(過ぎ)です。
1番楽しい時期でもありますが、躾が入る時期なので、
頑張らないとならない時でもあります。

里親様はそんなはやとに対策万全でお待ち下さったそうです。

o0480036013805055746.jpg

色々なはやとグッズも満載(笑)
こんなの見たら、預かりママさんは嬉しいですね~~

o0480036013805055741 (1)

どうぞ、トライアル期間中、はやとを宜しくお願い致します。
※詳しくは下の写真から預かりママさんのブログにリンクしておりますので
ご覧くださいませ↓↓↓

IMG_1279.jpg



昨日はショコママもお届けがありました。

わが家に滞在しておりましたヨーキーのユアミです。

来た当初、落ち着きがなくて大変でしたが、日が経つに連れて
落ち着いてきました。
まだ若いのと、元々は甘えん坊なので不安な気持ちもあったのでしょう。

ユアミの里親様は都内の夜景がさぞや素敵そうなマンションにお住まいの
ご家族です。

mini16IMG_1241-20161124.jpg

意外に、みんなにスリスリして愛想を振りまきまくり・・・

mini16IMG_1245-20161124.jpg

ご挨拶をしておりました。

mini16IMG_1226-20161124.jpg

パパさんにもスリスリ・・・・

mini16IMG_1255-20161124.jpg

ショコママが帰ってからは、やはり寂しそうにしていたそうですが、
それはどの子もそうだと思います。
少しくらいしてもらわないとね~~

そして、すぐに正式譲渡のご連絡を頂いております。

どうぞ、末永くユアミ改めメリーちゃんを宜しくお願い致します。

mini16IMG_1273-20161124.jpg



さて、フェイスブック&冒頭の方でもご紹介してありますが、
急遽第7回のふれあい会を開催することになりました。

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
時間:12時30~15時まで

詳しくはハッピー犬屋敷HPのイベント情報をご覧くださいませ!

さすがに同窓会と続いているので、預かりママさん達も大変だと思いますので、
本当に小規模にやる予定です。

たまたま同窓会に参加出来なかったいっぽっぽママ宅の
全員だけで5匹(笑)
シモン、ジャン、ティラー、富士、平和

ショコママが連れて行くのはヤマト、クレージュ、マリソル

仔虎ママのおうちのスティシーとサンバー
それだけで10匹ですね(笑)

あと、数匹行きます。詳しくは同窓会の後から発表致します。

-2富士平和1124

富士平和1124-2






ご寄付の品を頂いております。

こちらは卒業生のリンゴ→ローラーちゃんのおうちからです。
ありがとうございます。同窓会でお会いできるのを楽しみにしてま~す。

mini16IMG_0860-20161124.jpg



こちらは卒業生のベティとナナちゃんのおうちからです。
トイレシートと仔犬&成犬フードをありがとうございました!

mini16IMG_0863-20161124.jpg

mini16IMG_1197-20161124.jpg



こちらは卒業生であり、預かりママのごう君ママさんからオムツや
フードとトイレシートを頂きました。

親御さんの介護が出て来たので、暫くお休みになりそうです。
みんな、そんな年代ですね~。

mini16IMG_1195-20161124.jpg

大変な時にかえって気を使って頂いて、恐縮です(^_^;)

mini16IMG_1218-20161124.jpg




こちらはニシモリ様からです。

暖かそうなブランケットとジャーキーです。
ニシモリ様はブログページの下の方に協力募集している雑種のチョコに
何か送りたい、とご連絡を頂きました。

それで何か暖かい物を、とお願いしました。
チョコに今度持って行ってきますね。
誰からも声をかけて頂いてないので、とっても嬉しいです。

mini16IMG_1215-20161124.jpg

mini16IMG_1216-20161124.jpg



こちらは卒業したてのコペン改めラニちゃんのおうちからです。
急に寒くなったので、保護わんこやフリマに使わせて頂きます。
ありがとうございました!

mini16IMG_1193-20161124.jpg


そして、風太ママからはベッドを作って頂いてるので、
同窓会に持って行きますね。

mini16IMG_1209-20161124.jpg


ありがとうございました!

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・
●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワンなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

●フリマ用品(わんこ用品、セットもの)・・・「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る