• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ウィズ、ヤマトのお届け/エスト、ナプラの移動/ご支援品の御礼


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

当分は公式HPの方からも紹介文や過去のわんこがご覧になれます。

集合1210(part1)-3

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆まだ集合写真に載ってない新入生

■マリモ(Tプードル、レッド♀、6才)銀ママ教室に移動
■ミノリ(Tプードル、クリーム♀、7才)ロンママ教室に移動
■ムサシ(Tプードル、レッド♂、3才)おお君ママ教室に移動
■メトロ(Tプードル、アプリコット♀、6才)ririoneさん教室⇒トライアル予定


■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)⇒トライアル中
■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)11月23日卒業しました!
■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)卒業しました!
■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)マツカルママさん教室
■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)ポエママさん教室
■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)ロンママさん教室
■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)じゅんさん教室
■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)卒業しました!

☆最近正式譲渡になった子
チェイサー、ロッコ、ハヤト、レオン、コスモ、ウイズ

現在トライアル中
ヒバリ、ヤマト

もうすぐトライアル予定
ネイキッド、メトロ、ドーフィン


お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。




☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

※詳しくは来年に入りましてから掲載致します。



お知らせです。

今まできじとらの母さんが管理して下さっていた公式HPを
今度はラブママさんがブログの形式でわんこ情報などを
管理して下さいます。

ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ


☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

公式HPの方も過去の履歴が見れるので、そのまま
当面残しておきますね↓↓↓

HP用500


どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

またもや、遅い時間からの更新です。

さすがにわんこ数が多いと、やること満載でブログ更新まで
手が回らなくなります。

でも、今日は書かなくちゃ、とこいつを飲んだところです(笑)

・・・うそです。

昼間に高速を運転する前に飲みました。

名前を隠して破いたわけではないのですが、ポップアップみたいのが
付いていたのを取ったら、破けました(^_^;)

いつもは眠々打破ですが、今日は全部売り切れていて、1番強いやつしか
残ってませんでした。
眠々打破は飲みやすいのですが、これは強い分・・・

辛いっ!

咳き込んでしまいました~。

mini16IMG_3318-20161211.jpg

そんなもんを飲んだせいで、今も目覚めております。


今日は超寒い中、外環の上下から入れるSAで
千葉県の預かりママ2人(じゅんさんとこつぶ)にワンコを
預かって頂きました。

こうやって抱っこしてもらえて、やっといい写真が撮れました。

ダックス♀(ダップル)のエスト6才位、4.5キロ。
性格はとってもフレンドリー。犬も人もOKです。
こつぶママ教室に移動です。

mini16IMG_3342-20161211.jpg

プードル(アプリコット)のナプラ8才、
性格はちょっとビビリですが、本当はかまってちゃんだと思います。
犬は全然OKです。
じゅんさん教室に移動です。

mini16IMG_3351-20161211.jpg

お2人とも、寒い中ありがとうございました~!

ショコママはそのまま高速をぶっ飛ばして戻り、わんこのお世話をして、
トリミングに出している4匹を引き取りに行ったりと、相変わらずバタバタでした。



そうそう、昨日はお届けがありました。

みなみママのお家に居ましたウィズです。

たまたまみなみママに2匹わんこをお願いしたので、
その際にウィズを預かり(ショコママのお家からは比較的近い)
ヤマトのお届けをお願いしました(みなみママのお家から比較的近い)。

まずはウィズのお届けからです。

車の中でなぜかニコニコのウィズ。

mini16IMG_3245-20161211.jpg

車があまりに汚いので洗車機に入ったのですが・・・・

mini16IMG_3255-20161211.jpg

全く動じず・・・・・・

というか寝てるし・・・・・・

mini16IMG_3250-20161211.jpg


新しいお家では、先住犬のひまわりちゃんが迎えて
くれました。

双方、あまり関心を持たず・・・・・
何とか無事に行けそうです。

mini16IMG_3267-20161211.jpg

そして、そのまま正式譲渡のお申し出を頂きました。

ありがとうございます。どうぞ、末永くウィズを宜しくお願い致します!

mini16IMG_3274-20161211.jpg



そして、本日はショコママのお家に居ましたヤマトです。
みなみママにお届けをお願いしました。


ママさんは先日の同窓会でお手伝いをして下さった方です。
今年最後のふれあい会に来て下さって、ヤマトを選んで
下さいました。

ヤマトはショコママ一押しのとても良い子です。


里親様ご一家は、早くからヤマトのお迎え準備をして下さり・・・

mini16IMG_3305-20161211.jpg

ふれあいでヤマトに一目惚れしてくれたお兄ちゃん。

mini16IMG_3308-20161211.jpg

先住犬のバイク君とは一戦交えたそうですが、
多分、バイク君もヤマトも慣れてくれると思います。
ヤマトは女子には優しいんですけどね・・・・

mini16IMG_3310-20161211.jpg

お兄ちゃんはヤマトとの出会いを「夢みたい!」と
喜んでいるそうです。

mini16IMG_3311-20161211.jpg

どうぞ、ヤマトを宜しくお願いします!

誓約書です↓↓↓

mini16IMG_3309-20161211.jpg

ヤマト、又会おうね~!




ご支援の品やギフトを頂いております。

卒業生のチャイ君のお家からル・レクチェ(洋ナシ)を
頂きました。
わんこ達と一緒に頂きます!

mini16IMG_2984-20161211.jpg




こちらも卒業生のマリン(元マライア)ちゃんのお家から
サツマイモと里芋のセットを頂きました。

mini16IMG_2988-20161211.jpg

さっそく・・・・・・

お芋を焼いたりすると、ストーブが汚れるんですが

いいんですっ!

mini16IMG_2895-20161211-2.jpg



実は先日から灯油ファンヒーターが壊れてしまいました。
買に行く暇がない、ネットで探すのさえ億劫なので、
しまってあった(毎年捨てようと思っているけど捨ててない)
原始的な灯油ストーブを使ってます。

毎年、暖を取るのもそうですが、半分の目的はお芋を焼く為、です。
その為にこのボロイストーブを手放せない、というのが本音です。

又、このほんわかした暖かさも好きです。
震災後の停電の時にとっても役に立ったアイテムでもあります。
これは1台は持っていた方がいいと思います。
暖が取れる、明かりにもなる、でサイコーです。

あ、話がずれました。

お芋セット、ありがとうございました。



こちらも卒業生のリナママさんからブランケットやベッドを2箱頂きました。
今の季節、助かります。
ありがとうございました!

mini16IMG_3124-20161211.jpg



こちらも卒業生のアニアニママさんからトイレシートを2箱頂きました。

↓×2箱です。

mini16IMG_3127-20161211.jpg

ありがとうございました~!



こちらも卒業生のチェロのママさんからです。

mini16IMG_3371-20161211.jpg

ありがとうございます!



こちらも卒業生のたお(元ダイナ)ママさんからです。

美味しそうなクッキーをありがとうございました。
裏を見て、わんこのではない!と確認しました。

mini16IMG_3374-20161211.jpg

ありがとうございました!



こちらも卒業生の百合子ママさんから・・・・
トイレシートや缶詰・・・・

mini16IMG_3376-20161211.jpg

そして・・・・ショコママへは栄養食を頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_3377-20161211.jpg



こちらも卒業生のパリンのママさんから・・・・
缶フードやドライ野菜のふりかけなどを頂きました。

mini16IMG_3379-20161211.jpg

いつもありがとうございます!


こちらも卒業生のココアママから大粒の苺を頂きました。
独り占めしちゃいました、サイコー!





こちらも卒業生のこうめちゃんのママさんからです。
ありがとうございました!

mini16IMG_3395-20161211.jpg



こちらは大阪のキモト様から、ブランケットやベッドを頂きました。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_3383-20161211.jpg

皆様、いつもありがとうございます。

今、ちょうどわんこ達を預かりママさんにお届けしている
最中です。
シートやフード、ブランケットなどはわんこと一緒にお渡しています。
皆、とても助かっています!!


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。



ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・
●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワンなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。 <

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る