• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ひばり、メトロ、リュウオウのお届け/選ぶということ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合1215
列車シリーズ1215-2
素材シリーズ
コスメシリーズ

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ウィズ、レオン、ハヤト、チェイサー、リュウオウ
ロッコ、ヤマト、メトロ
現在トライアル中
ヒバリ

もうすぐトライアル予定
ネイキッド、ドーフィン、ジャン

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。




☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

※詳しくは来年に入りましてから掲載致します。



お知らせです。

今まできじとらの母さんが管理して下さっていた公式HPを
今度はラブママさんがブログの形式でわんこ情報などを
管理して下さいます。

ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ


☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

公式HPの方も過去の履歴が見れるので、そのまま残しておきますね↓↓↓

HP用500

どうぞ、よろしくお願い致します!

色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。


先日はひばりのお届けがありました。
マツカルママさんがお届けしてくれました。
お届け先は、同窓会でもイベントボランティアをして下さった方です。
ハンドメイドのニット製品のご寄付も沢山頂きました。

先住のわんちゃんも数年前に愛護団体さんから譲渡された
チワワちゃんですが、慣れるまでに3年近くかかったそうです。

それならちょっとビビリのヒバリでも大丈夫ですね。
どうぞ、トライアル期間中、宜しくお願いします。

mini16IMG_3822-20161214.png




こちらもお届けがありましたリュウオウです。
じゅんさんご夫妻がお届けして下さいました。
里親様、とても楽しみにして下さってました。

mini16IMG_3816-20161214.jpg

もう返す気はありませんので、と正式譲渡になりました。
どうぞ、末永くリュウオウを宜しくお願い致します。

mini16IMG_3817-20161214.png



こちらは昨日のお届けだったメトロです。
ririoneさんと一緒に伺いました。

実はこちらの里親様は銀ちゃん(元ミロ)というプードルを
家族に迎えて下さった方です。

その銀ちゃんもririoneさんのところに居たので、
ririoneさんと届けに伺うのは2回目です。

銀ちゃん、多分ショコママや仮ママを覚えててくれて、
超フレンドリーな大歓迎。

mini16IMG_3766-20161214.jpg

メトロもびっくりするくらい金ちゃん、銀ちゃんに普通に馴染んでました。

mini16IMG_3765-20161214.jpg

ママさんにもご挨拶して、とってもこのお家が気に入りました、と
言っているようでした。

mini16IMG_3781-20161214.jpg

そして、そのまま正式譲渡のお話を頂きました。

どうぞ、末永くメトロを宜しくお願い致します。

mini16IMG_3812-20161214.jpg



師走になりますと・・・・
結構ブリーダーが多く倒産したりするようです。

又、寒くなると高齢の繁殖屋のジィさんがよく亡くなるようです。


数年前から動物取扱責任者の2種というの出来て、
保護活動してる人も環境が整っていればその資格は
取れるようになったようですが、ショコママが保護活動を
始めた当時はなかったので、一般の動取「保管」を取りました。

その資格は年に数回講習会がありまして、必ずどの日にか1回は
出ないとならないのですが。
当然、ブリーダーやトリマーさん、トレーナーさんなど動物に関する
色々な人が集まります。

不思議と前方はトリマーさんやペットホテル、ショップなど・・・

後ろの席は繁殖屋のおじさん、おばさん・・・が多く座ります。


ショコママも以前は前の方の席に座ってましたが、今は
意識的におっさん達のど真ん中で聞き耳を立ててます。

聞いているだけで「はぁ~~」な裏話をしています。

例えば・・・・
愛護法改正により、仔犬は生後56日を過ぎてから、になりましたが

「そんなに遅くなったら、色んなもんが(病気とか)が出てくるじゃんよ」
「本当だ。小さければ、とにかくカワイイで買うんだから、遅くされたが困るよ」

月齢が若い方がいいと思われてるかもしれませんが、
ペットショップ店員の口車で、月齢の若い小さな仔犬を
買ったら、後から色々出てくる、ということも多々あるようです。

それでも、家族だから、と全て受け入れて最後まで飼って下さるのなら
それもありだと思いますが、サイズが大きくなったとか
病気や障害が出たとか、噛むようになったとか、色々な理由で
棄てられる子が多いのも事実です。

mini16IMG_2740-20160807.jpg

ジモティーとかを見てると、一般の人がびっくりするような理由で
ワンコの里親を募集していますよね。
未避妊で次の人に安易に譲ってしまうと、その人がとても良い方なら
その子は幸せになれるでしょうが、もしかしたら、悪徳繁殖屋が
一般の人のふりをして犬を探しているかもしれません。
そうしたら、その子のわん生はどんなに不幸になるか・・・・

mini16IMG_2727-20160807.jpg

だから、わんこを家族に迎い入れる時、本当によくよくご検討下さい。
見た目や年齢だけでなく、本当にその子の最期までをみることが
できるかどうか・・・・・。

mini16IMG_1831-20160730.jpg


わんこ達は人と同じに苦しみや痛みも感じます。


そして、最近感じるのが、
繁殖屋で崩壊する事例はオーナーが
高齢の人が多い事。
多分70とか75とかなってると
思います。
※文字が一部抜けてました。

ショコママ、1人で多い時は20匹以上のお世話をしますが、ちゃんと
お世話をしようと思うと本当に大変です。
病院やら、シャンプーやら、ご飯あげて、オシッコ片づけて、と
寝る時間を削ってお世話します。
その他にしないとならないことって
沢山ありますしね。
人がお世話を出来る頭数って限界があります。

mini16IMG_2722-20160807.jpg

でも、酷い繁殖屋の殆どは、お世話が出来ないとか出来るとか
そういうレベルの話ではなく、犬は物、お金を稼ぐための
道具でしかないのですからね。
犬にとって快適な環境を作ってやる、という意識すら無いのです。

そんなところにいるわんこは地獄に居るも同然。

でも、その子達は他を知らないんですよ。ご飯をくれる
その人はわんこ達にとって絶対君主なんです。

mini16IMG_1652-20160730.jpg

飼い主を選べないわんこ達は本当に可哀相です。

私達人間が選ぶ、という選択肢をもらえるのなら、
ペットショップからではなく、保護犬を家族に・・・
ぜひ、選んでもらいたいな、と思います。

そうして、みんなが保護犬を飼ってくれたら、必然的に
ペットショップから買う人が減る筈ですから。

mini16IMG_1667-20160730.jpg





恐縮ですが・・・・・

こんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■預かりママ募集(この子達限定で)

●スリンキー(柴犬、♂、1才、12キロくらい)トイレの躾は入ってます。
人に対する攻撃性はありません。犬同士もOKです。
通常はとてもフレンドリーです。ただ、サイズのある犬同士の場合、
当然注意は必要です。現在トレーナーさんの元にいます。

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット


●紗菜(Tプードル♀、8才くらい、6.5キロ)
視覚、臭覚、方向感覚が駄目になってるようです。
音は聞こえてるので、聴覚のみが頼りです。人間にはとても
穏やかで、一生懸命甘えて来ます。ショコママだとどうしても
時間的にかまってあげられる時間が少ないので、
もう少し一緒にいてあげれるとか、ゆっくりかまってあげられる方を
希望します。

●シニア中心の預かりママ(10才前後の小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・

・・・など、里親様を探すのが困難、あるいは時間がかかりそうな子達の
預かりママを募集します。
こんな子達を預かって下さるママさんが居たらいいな、と募集してみました。

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。





ご寄付の品を頂いておりますが、スミマセン、
次回まとめての掲載とさせて頂きます。


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。



ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・
●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

●足の悪いハート用のドックラバーブーツ、 サイズはミディアムです。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワンなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。 <

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る