• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生の紹介です


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合1225-2
列車シリーズ1225-2
素材シリーズ
コスメシリーズ
コスメ6匹500


☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ウィズ、レオン、ハヤト、チェイサー、リュウオウ
ロッコ、メトロ、マリモ、ヒバリ、ネイキッド、ジャン
ドーフィン、ヤマト

現在トライアル中
スバル

トライアル予定
スリンキー、ムサシ、クローバー

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。




☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

※詳しくは来年に入りましてから掲載致します。



お知らせです。

今まできじとらの母さんが管理して下さっていた公式HPを
今度はラブママさんがブログの形式でわんこ情報などを
管理して下さいます。

ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ


☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

公式HPの方も過去の履歴が見れるので、そのまま残しておきますね↓↓↓

HP用500

どうぞ、よろしくお願い致します!

色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

数日更新しないと、色々、色々書くことが溜まり、何を優先に
書けば良いのかわからなくなりますね~~。

最近、又わんこが増えたり、トライアルに行ったり、
正式譲渡になったりしています。
ショコママも、スタッフの皆さんも
「どの子がどうなってるか混乱中~」と嘆いておりますので・・・・
当然ショコママなんて頭がウニみたいになっております。

・・・・が・・・・

今、犬屋敷にいるわんこがどこに居るか、
新入りわんこについてなどは
ラブママがブログを頑張って更新してくれてます

アメブロ350

の方に掲載致しますので参考になさって下さいませ。

その他、新しい情報はハッピー犬屋敷公式ブログトップから



・・・とラブママに振っておいて・・・・・

前回の更新の後辺りにバックしてみます。

まず・・・・・

新入生が来ております。
※詳しくは公式ブログをご覧ください。

来たのが夜遅く・・・しかし・・・・くしゃい~~~

お朝まで我慢しようと思ったのですが、耐えられず・・・
夜中の1時からシャンプー始めました。

とりあえず、簡単な汚れだけ取って、近日トリマーさんにお願いしました。

ビフォーアフターで並べますね。

シルバーのランコム3才。

mini16IMG_3967-20161217.jpg

既に預かりママ(おおくんママ)教室に移動してます。
預かりママのブログです↓↓↓

mini16IMG_4202-20161221.jpg




レッドのレブロン

mini16IMG_3950-20161217-2.jpg

既に預かりママ(ふうママ)教室に移動してます↓↓↓

IMG_4132.jpg



ガキンチョシーズーのボビィ

mini16IMG_3977-20161217.jpg

既に預かりママさん(みなみママ)教室に移動してます↓↓↓

IMG_4088.jpg




次の子達は23日に保護しました。


ラッシュ君4ヵ月。
パテラのグレードが4の小さなポメベビー♂です。

(サル期真っ盛り♪)

mini16IMG_4482-20161224.jpg

既に預かりママさん(仔虎ママ)のところに移動しています↓↓↓

mini16IMG_4600-20161225.jpg




こちらはポメのミーシャ♀2才です。

mini16IMG_4611-20161224.jpg

とてもカワイイ子なんですが、この子は少し訳ありでして、
近々病院に行ってきます。詳しくはそれから・・・・
当分、ショコママ教室に居ます。

mini16IMG_4729-20161225.jpg



プードルのナリス。5~6才です。

mini16IMG_4689-20161225.jpg

この子もみなみママの教室に移動しました↓↓↓

mini16IMG_4740-20161225.jpg


みんな、可愛くなったでしょ?
きれいになると、急に幸せオーラ―が出て来るんですよ。

不幸な垢は洗い落としたからね~~

これからは幸せの赤い糸探しだね~~きっとすぐに
いい家族が見つかりそうな面々です。

まずは、体調を整えて、避妊・去勢、そして悪いところがあったら
ケアをしましょうね。




ご寄付の品を頂いております。

卒業生の宮城県のアンジュママから小型犬用のオムツと
フードを頂きました。
ありがとうございます!

アンジュちゃん、足の手術をしたんです。
すんごく大変な手術のようです。
家族の一員として、沢山の愛を(お金も)注いでもらえるアンジュは
とても幸せ者です。
手術が成功してます様に。

mini16IMG_4277-20161221.jpg

mini16IMG_4282-20161221.jpg

お金のかかる時に、こちらの方にもお気を使って頂き、
本当にありがとうございます。



卒業生のバズママからです。
トイレシートをたくさん、ありがとうございます。

mini16IMG_4279-20161221.jpg

ご支援品、まだ続きますが、体力の限界です。
もうしばらくお待ちくださいませ。





※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワン
アボダーム、など、添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
今、移動の時期なので預かりママさん達に、シートと一緒にお分けしております。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

●足の悪いハート用のドックラバーブーツ、 サイズはミディアムです。⇔数が集まりましたので、今回は

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール






少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●紗菜(Tプードル♀、8才くらい、6.5キロ)
視覚、臭覚、方向感覚が駄目になってるようです。
音は聞こえてるので、聴覚のみが頼りです。人間にはとても
穏やかで、一生懸命甘えて来ます。ショコママだとどうしても
時間的にかまってあげられる時間が少ないので、
もう少し一緒にいてあげれるとか、ゆっくりかまってあげられる方を
希望します。手のかからない子です。

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害や病気のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

こんな子達を預かって下さるママさんが居たらいいな、と募集してみました。

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る