• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

酷いアカラスだったスリンキーのトライアル開始!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合1225-2
列車シリーズ1225-2
素材シリーズ
コスメシリーズ
コスメ6匹1229

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ウィズ、レオン、ハヤト、チェイサー、リュウオウ
ロッコ、メトロ、マリモ、ヒバリ、ネイキッド、ジャン
ドーフィン、ヤマト、ランコム

現在トライアル中
スバル、ムサシ、スリンキー

トライアル予定
クローバー、クレージュ

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。




☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



動物愛護施設BUDDYproject 譲渡会に参加します。

日時:2017年1月8日(日)13時~16時まで
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105(バディ動物病院)

mini16IMG_4836-20161228.jpg

ポエママ教室におります4匹が参加します。

mini16IMG_4835-20161228.jpg



☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

mini16IMG_5105-20170102.jpg




お知らせです。

今まできじとらの母さんが管理して下さっていた公式HPを
今度はラブママさんがブログの形式でわんこ情報などを
管理して下さいます。

ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ


☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

公式HPの方も過去の履歴が見れるので、そのまま残しておきますね↓↓↓

HP用500

どうぞ、よろしくお願い致します!

色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

沢山の年賀状やおめでとうメールやラインを
ありがとうございました。

ショコママ、この活動を始めた頃から年賀状はやめました。
が、頂くのはとても嬉しいですね~。
やはり紙媒体は嬉しいです。

mini16IMG_5109-20170104-2.jpg



まだ、今のようにスマホを持って行くと簡単に印刷してくれる、という
時代でなかった頃、年末になるとプリントごっこなるものが
わが家には登場して来て、早く原版を作れ、とおっちゃんに毎日
せかされました。

今となると懐かしい・・・・・

その後は殆どパソコンで作り、プリンターで印刷、という
パターンでしたが、それすらやらなくなり・・・
今はラインで簡単に済ませてしまってます。

最近、ショコママ以外でもそんな方多いのではないでしょうか。


さて、子供達も帰り、明日辺りからお仕事に戻るようです。

年末年始をお休みしていても、ショコママはわんこのお世話+
全然手伝わないいい年の子供達を食べさせないとならないので、
結構忙しかったです。

そんな普段とは違う忙しさから解放され、今はやっとホッと出来てる
時間です。

今の内に、新年度から改正しないとならない書類のフォーマットなどを
作りなおしています。




そう、もうハッピー犬屋敷の活動は始まっています。

仕事始めは・・・・・

1月2日に、今年に入って初めてのトライアルが始まっています。

フェイスブックでご存知の方もおいでかと思いますが・・・・

そう、あの柴犬スリンキーです。

トレーナーさんと、その近くにお住いのミナミママが一緒に行ってくださいました。
ちなみに、里親さんもトレーナーさんのご近所なんです。

一緒に最初のお散歩のレクチャーをして下さいました。

mini16IMG_5120-20170104.jpg

正直、スリンキーはなかなか居る場所が固定できず、
申しわけなかったな、と思っているのですが

mini16IMG_5118-20170104.jpg

幸いにしてスリンキーはフレンドリーで柴にしてはとても
穏やかな子に育ちました。

それでも、12キロ以上あると、どうしても他の小さいこと1日同じ空間に居るとなると
心配な面もあります。
本人(犬)まだ頭は仔犬感覚ですので、遊びのつもりでちょいとやったことが
大怪我に繋がらないとも言えません。
最悪なことも考慮して、暫くはトレーナーさんにお願いすることにしました。
以前はそんな選択肢は思いつかなかったのですが、たまたまミナミママさんが
たまに利用されている方だったので、ショコママも知るよしとなりました。

でも、お願いしてちょうど1ヶ月で決まったのですから、その選択はGOOD!でした。

保護活動にも熱心な方なので、色々ご協力頂き、感謝しております。

柴の仔犬だから、皮膚さえなおればもっと早く決まるかな、と思っていました。

確かにお申込みは沢山来ました。

10件くらい来たのですが、全員外飼い予定の方ばかりでした。

外に慣れてる子ならまだしも、スリンキーはものすごいビビリなので、
外で飼ったりしたら、性格が怖さゆえに歪んでしまいそうです。

早く決めてあげたいな、と思いつつも、外飼い希望の方は全てお断りしました。

スリンキーはとてもいい子なんです。この性格のままいて欲しいから・・・・

頑張って待とうと!

そして、ラッキーなことに、早々にいいお話が来ました。

待っていて良かったと思います。


mini16IMG_5117-20170104.jpg

どうぞ、スリンキーを宜しくお願い致します。

何か、既にしっくりしているご家族プラスワンです。

mini16IMG_5102-20170102.jpg

スリンキーのことは、最初の預かりママであるサエママ、ショコママ、
ポエママ、トレーナーさん、そして多くの方が応援していました。


1番酷い状況の時期を見て下さったサエママは・・・・・
思いもひとしおだと思います。

mini5IMG_7426.jpg

皮膚の酷い状況のスリンキーを何度もお風呂に入れてくれ、
大変だったと思います。

mini5IMG_7421.jpg

仮パパの晩酌のお付き合いしたんだよね。


mini16IMG_1200-20160510.jpg


スリンキーがかじって
ボロボロにした椅子を棄てないで持っているそうです。
スリンキーの正式譲渡が決まったら・・・・棄てよう、と。

万が一、何かあったら短期なら預かります、というお気持ちなんだと
思います。
早く棄てられるといいね・・・・

mini16IMG_5116-20170104.jpg

ショコママ、ポエママを得て、トレーナーさんに最後の躾をして
頂き、すっかり立派な柴になりました。

トレーナーさんにも太鼓判を押された柴犬です。

今年最初のトライアル・・・・・

どうぞ、スリンキーが幸せを掴みます様に。

o0480064013777785094.jpg

今も新しいパパが大好きなんだそうです。
丁度暗いからそのままで・・・・

mini16IMG_5187-20170104.jpg

スリンキーは沢山の方に助けられました。

サエママ、ポエママ、アレルギーのフードをご寄付下さった方々、
親身になって下さったお医者様、勿論最後にトレーナーさん、
そしてトレーナーさんへのお支払いを助けて下さった足長おねーさんがいます。
以前預かりをして下さっていたヨーキーまみれのルミさんです。

何ヶ月も預かりが続いたら財政が大変、と正直思っていました。

本当に助かりました

ゼットのトレーニング費用も助けて下さっております。
ありがとうございます。

まだ、正式譲渡ではありませんが、やっとホッとした感じがあります。

スリンキーに幸あれ!

o0480041113775332887.jpg




さて、もう少しずつ動き始めているハッピー犬屋敷ですが

ショコママはもう少し、自宅でやりたいことがあります。
去年の夏ごろから見直しを始めている書類関係を今年から使いたいのです。

あと、少し頑張ります!


ふと、カレンダーを見たら、まだ12月でした。
手帳も去年のもの。

そろそろ買い物に行かないとね。

冷蔵庫も野菜がお芋類とお蕎麦しかなくなってきました(^_^;)

あとは、お正月の残りのマリネなどをつかって食いつないでおります。

mini16IMG_5134-20170104.jpg


mini16IMG_5130-20170104.jpg

わんこ用のお野菜も不足です。
明日、どっさりとお買い物に行って来ます。

ショコママはまとめ買い派なので、買う時は買い物袋をてんこ盛りにして
帰って来ます。

深く考えずに買うので、冷蔵庫の中には入りきらず、しばし外に置く羽目に
なったりもします。

わんこ達のご飯ですが、うちの子用は殆ど手作りです。

mini16IMG_5175-20170104.jpg

何を手抜きしてもご飯は大体手作りします。

お正月中はあまり手の込んだものは作ってません。
以前は犬お節を作ったんですけどね~~~

心の余裕がなかったです。

こちらはハッピー犬屋敷学園の寮生用です。

多分、うちの子はこっちの方がいい、と言うと思います(笑)

mini16IMG_5197-20170104.jpg


ショコママ、今晩はお蕎麦を使って何か作ろうかな。

里芋もまだあるし、お芋団子にしようかな、とか(殆どショコママの口に
入らずじまいだったので)




今年の予定、勝手に1人で色々考えてます。

最初のイベントはポエママさんチーム?が参加する譲渡会です。
いつもお世話になっている病院で開催する譲渡会に参加させて
頂きます。
初めて他の方がおこなっているイベントに参加さえて頂く感じです。


日時:2017年1月8日(日)13時~16時まで
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105(バディ動物病院)


詳しくは⇒Buddy Project



次はハッピー犬屋敷として、今年最初のふれあい会です。

会場はいつもお世話になってます小豆沢のドックランです。

☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

今回はプチプチフリマもやります。



その為に・・・・

フリマ用品のご協力をぜひお願い致します。

◎わんこ用品なんでも(中古でもOKです)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類
◎ハンドメイド品
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)

送り先は
☆ショコママへのメールからお問い合わせ下さいませ。



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬、仔犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワン
アボダーム、など、添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
12キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。
●冬場はお腹を壊す子が多く、下痢などでベッドやブランケットが使用不可になって
しまいます。どちらも中古で結構ですので、ベッド、ブランケット、ベビー毛布などを
ご寄付頂けると助かります。

預かりママさん達に、トイレシートと一緒にお分けしております。



●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。


●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。



皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●紗菜(Tプードル♀、8才くらい、6.5キロ)
視覚、臭覚、方向感覚が駄目になってるようです。
音は聞こえてるので、聴覚のみが頼りです。人間にはとても
穏やかで、一生懸命甘えて来ます。ショコママだとどうしても
時間的にかまってあげられる時間が少ないので、
もう少し一緒にいてあげれるとか、ゆっくりかまってあげられる方を
希望します。手のかからない子です。

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る