• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

最初の卒業生、天国に旅立ちました


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

170106集合
列車シリーズ1225-2
素材シリーズ
コスメシリーズ
コスメ6匹1229

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ウィズ、レオン、ハヤト、チェイサー、リュウオウ
ロッコ、メトロ、マリモ、ヒバリ、ネイキッド、ジャン
ドーフィン、ヤマト、ランコム、スバル

現在トライアル中
ムサシ、スリンキー

トライアル予定
クローバー、クレージュ、シオン、サンバー


お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。




☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



動物愛護施設BUDDYproject 譲渡会に参加します。

日時:2017年1月8日(日)13時~16時まで
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105(バディ動物病院)

mini16IMG_4836-20161228.jpg

ポエママ教室におります4匹が参加します。

mini16IMG_4835-20161228.jpg



☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

mini16IMG_5105-20170102.jpg



お知らせです。

今まできじとらの母さんが管理して下さっていた公式HPを
今度はラブママさんがブログの形式でわんこ情報などを
管理して下さいます。

ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ


☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

公式HPの方も過去の履歴が見れるので、そのまま残しておきますね↓↓↓

HP用500

どうぞ、よろしくお願い致します!

色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

フェイスブックにも載せましたが、ハートを預かって下さっている
ゆずママのお家のマルチーズのつぼみちゃんが1月5日に
天国に旅立ちました。

つぼみちゃんはハッピー犬屋敷、と言いますかショコママが卒業させた
初めてのわんこです。

ショコママは2010年に最愛のショコラ(ヨーキー)を亡くし・・・
その後、保護犬を3匹(メイ、サツキ、キキ)を家族として迎い入れ
2011年からは愛護団体さんのお手伝いをしつつ、
自分自身も保護主として活動を始めました。

そんな中、たまたまマルチーズを頼まれ・・・・
そしてたまたま相次いで2匹マルチーズを亡くされた
つぼみママにもマルチーズが居たら、と言われ・・・
即決まった感じでした。
だから、我が家に殆ど居なかったので、卒業させた、という
意識はあまりないのです。
でも、やはりご縁を繋いだのですから、卒業生とさせて
頂きます。

つぼみ1

ゆずママに「つぼみは犬屋敷の何番目の卒業犬?」と聞かれて
ちょっとブログをさかのぼって見たら、なんと最初のワンコなんだ!と
改めて思いました。

その前に保護したデカイヨーキーがいたので、その子が先かとばかり
思ってました。

その子はドタキャンになったので、つぼみの方が先になるんです。

なんか、最初の頃は、まだ自分が保護主である意識が少なくて、
今思うと、色々な事が出来てなかったな~とも思います。


つぼみは広いお庭で沢山遊べたし

DSC00800-2.jpg


毎日お散歩もしてもらいました。

後半心臓を患いましたが、
ご家族に沢山愛されて、幸せだったと思います。

mini16IMG_5498-20170108.jpg

ショコママはゆずママのご近所なので、それは良くわかってます。

つぼみを迎えてもらったご縁で、更にマルチーズの
ジェイ、ローリーを迎えてもらい、更には
保護犬の預かりまでしてもらってます。

mini16IMG_5483-20170108.jpg

つぼみとのご縁から、又保護犬達が幸せになっています。

mini16IMG_5484-20170108.jpg

つぼみ・・・・先に旅立ったライデンや、何匹かの後輩が
天国で待っていたと思うけど、会えたかな。

昔よく遊んだ友達や、つぼみのが家族になる前に居た、
ミルクとココアも待っててくれたと思う。

つぼみは幸せだったと思うよ。

でも、やっぱり寂しいね。
ママ達はいっぱい、いっぱい泣いてるよ。

早く元気になれるように、天国から見守っていてあげてね。

mini16IMG_5428-20170108.jpg





そして、8日日曜日は
ポエママのおうちのわんこ達4匹が参加するプチ譲渡会です。

動物愛護施設BUDDYproject

日時:2017年1月8日(日)13時~16時まで
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105(バディ動物病院)

ショコママは明日(日曜日)はクレージュのお届けがありますので
参加出来ませんが、お時間のある方はのぞいてみて下さい。

ポエママがおりますので、色々質問してみて下さい。

沢山の保護犬にご縁がありますように。



沢山ご寄付の品を頂いておりますが、次回掲載させて頂きます。
宜しくお願いします。




フリマ用品のご協力をぜひお願い致します。

◎わんこ用品なんでも(中古でもOKです)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類
◎ハンドメイド品
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)

送り先は
☆ショコママへのメールからお問い合わせ下さいませ。



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬、仔犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワン
アボダーム、など、添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
12キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。
●冬場はお腹を壊す子が多く、下痢などでベッドやブランケットが使用不可になって
しまいます。どちらも中古で結構ですので、ベッド、ブランケット、ベビー毛布などを
ご寄付頂けると助かります。

預かりママさん達に、トイレシートと一緒にお分けしております。



●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。


●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。



皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●紗菜(Tプードル♀、8才くらい、6.5キロ)
視覚、臭覚、方向感覚が駄目になってるようです。
音は聞こえてるので、聴覚のみが頼りです。人間にはとても
穏やかで、一生懸命甘えて来ます。ショコママだとどうしても
時間的にかまってあげられる時間が少ないので、
もう少し一緒にいてあげれるとか、ゆっくりかまってあげられる方を
希望します。手のかからない子です。

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る