• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

その後・・・/体調不良


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合170118
列車シリーズ170118
素材シリーズ
コスメシリーズ
コスメ6匹1229

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ジャン、ドーフィン、ヤマト、ランコム、スバル、ムサシ
スリンキー

現在トライアル中
クレージュ、アンゴラ

トライアル予定
クローバー、シモン、サンバー

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ300

■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓

HP用300

どうぞ、よろしくお願い致します!




気になるわんちゃんがいましたら・・・・

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム

素敵なご縁がありますように。



☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。 



■イベント予告

☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

mini16IMG_5105-20170102.jpg



色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

先日、最高に寒い日に片づけをしたせいか、その後
体調がイマイチでしただ、今朝は最悪でした。

とにかく、寒い・・・・ストーブ2台にエアコン・・・・

今朝の着ぶくれの中身は「ヒートテックブラキャミ、
ヒートテックの長そでシャツ、トレーナーワンピー、ライトダウンベスト、
ライトダウン、最後に普通のダウンコート・・・・

それでも寒い・・・・・さすがにおかしいでしょ?

熱が出るぞ~と言われ、自分でもそう感じて、体温計片手に待って
おりましたが、どうも熱っぽくはないのです。
と言いますか、熱の前に頭痛が酷くて痛みどめ(熱さまし)を事前に
飲んでしまったので、上がらなかったのかもしれません。
とにかく体がだるくてだるくて・・・・


寒気と頭痛は夕方まで続きましたが、その頃になると
薬が効いて来たのか、随分治まりました。

市販薬ですが、普段あまりお薬を飲まないので結構効きます。


今日のメイですが、メイがなんかおかしい、と気づいて病院に行って
末期の癌と診断されてから、日に日に悪くなっている感じがあります。

mini16IMG_6227-20170118.jpg

口腔の癌は早くに見つかれば手術も可能な場合があるようですが、
メイの場合、場所的に手術が難しいところらしく、手術をしようとすると
顎を取ってしまうような大きな手術になるようです。
当然、メイの年齢からは他の場合だとしても、手術そのものが
無理だと思いますしね。

mini16IMG_6225-20170118.jpg

ただ、口の中の癌はとても厄介で、体は元気でお腹は空くのに
口が酷い状態になって食べられない、というような状況になるようです。

だから、死ぬ時は餓死・・・・・

痛みが当然来るので、段々と強い痛みどめを打って、
ご飯も食べられずに・・・・・

そんな状況がもうすぐやってくるのかと思うと、怖くて
メイが不憫で、メイを見るたびにメソメソしています。

助かるものなら、ショコママの出来ることはしてあげたいのですが、
もって数か月でしょう、という命なら、とにかく痛みだけは緩和して
あげたい・・・・・

たまたま、緩和ケアというキーワードを入れたら、こんなサイトが
出て来ました。
教えて!gooの質問コーナーに末期がんのわんこのママさんが
質問を投稿していました。

教えて!goo

たまたまメイと同じ、扁平上皮癌だったので、読んでみました。

もう、大泣きしてしまいました。

自分にもそんな選択をしないとならない日が来るのでしょうか。

本当に怖いです。



すいません、私事が多くて・・・・・

でも、この活動は私事と、保護活動の明確な線引きは
出来ないので、私事に何かあると、保護活動にも多少なりと
影響は出ると思います。

ショコママも普通のわんこの飼い主でもありますので。

沢山病気の犬を扱って、そういうことに慣れてるかと言うと、
そういうことって全然慣れないものです。

今回犬屋敷の別邸が出来たのは、
犬神様?のおぼしめしかと思われます、本当に。

それまで、何とかしないとな~ショコママが倒れたら
犬屋敷はどうなる?といつも思いつつ・・・・

じゃあ、どうする?ということになると、そこで思考が停止して
しまってました。

それがメイの診断結果を聞いたその直後に、今の別邸についての
案が天から降りて来た感じです。

まさに犬神様のお言葉の如く・・・・

実は今度お借りする家はスタッフのシーナママのお家の
一部です。

mini16IMG_6086-20170118.jpg

二世帯住宅のご両親エリアだったところが、今は使ってないので
そのままになっていたのです。

mini16IMG_6088-20170118.jpg


そんな話を以前に聞いていたのですが、それが自分と関連付けての
発想はなかったんです。

mini16IMG_6081-20170118.jpg

でも、今回はそれが結びついて「そのお家、貸してもらえない?」という
結果快諾して頂き、今回に至ります。

mini16IMG_6079-20170118.jpg

以前、どこか家を借りることが出来ないかな、とチラッと思ったことが
ありました。
勿論家賃は発生しますが、お安く貸して頂けてます。
色々調べてみても、人は勿論OKですが、多頭の犬を、となると
殆どありません。それが重要なんです、当然。

mini16IMG_6147-20170118.jpg

ただ、この賃貸契約が1年くらいしか出来ないかもしれないのです。
それがね~~~辛いところ。

でも、又場所は提供して下さる予定ですが、ここよりは30分分は
遠いんですよね~。

mini16IMG_6076-20170118.jpg

まあ、その辺は先のこと。

明日はお部屋を豆パパさんにお掃除してもらいます。

メイのケアも頑張ります。

頑張らなくちゃ・・・・




※ご寄付の品を頂いておりますが、次回掲載させて頂きます。
すみません、後手後手になってしまいまして。




フリマ用品のご協力をぜひお願い致します。

◎わんこ用品なんでも(中古でもOKです)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)

送り先は
☆ショコママへのメールからお問い合わせ下さいませ。



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬、仔犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワン
アボダーム、など、添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
12キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。
●冬場はお腹を壊す子が多く、下痢などでベッドやブランケットが使用不可になって
しまいます。どちらも中古で結構ですので、ベッド、ブランケット、ベビー毛布などを
ご寄付頂けると助かります。

預かりママさん達に、トイレシートと一緒にお分けしております。



●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。


●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。



皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●紗菜(Tプードル♀、8才くらい、6.5キロ)
視覚、臭覚、方向感覚が駄目になってるようです。
音は聞こえてるので、聴覚のみが頼りです。人間にはとても
穏やかで、一生懸命甘えて来ます。ショコママだとどうしても
時間的にかまってあげられる時間が少ないので、
もう少し一緒にいてあげれるとか、ゆっくりかまってあげられる方を
希望します。手のかからない子です。

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る