• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

引っ越しました!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合170123
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ
コスメ6匹1229

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ジャン、ドーフィン、ヤマト、ランコム、スバル、ムサシ
スリンキー、クレージュ、ミノリ、アンドラ

現在トライアル中


トライアル予定
クローバー、サンバー

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。
携帯からの場合、メールが戻って来てしまう場合もございます。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ300

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓

HP用300

どうぞ、よろしくお願い致します!




気になるわんちゃんがいましたら・・・・

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム

素敵なご縁がありますように。



☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。 



■イベント予告

☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

mini16IMG_5105-20170102.jpg



フリマ用品のお願い

◎わんこ用品なんでも(中古でもOKです)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

引っ越ししましたよ~。
土曜日にシーナママと2人でバタバタとやりました。
近くなので、シーナママが何度か往復して大きめの荷物を
運んでくれました。

mini16IMG_6421-20170123.jpg

下にサークルの入っている木枠ありますよね。
結構木も太くてガッチリしていて重いのですが
シーナママさん、難なく車に積み込んでいる姿を見て
しみじみ男らしさを感じました(笑)

mini16IMG_6426-20170123.jpg

今までわんこ部屋に使っていた部屋の倍近くあるので
のびのびです。

オイルヒーターを頂いたので、夜中もつけておけます。
電気代はかかりますが、仕方ないですね。

mini16IMG_6430-20170123.jpg

ミナミママがロンママから預かったシルクと北斗を
連れて来てくれました。

mini16IMG_6461-20170123.jpg

シーナママんちのワンコも登場です。何せ陸続き?ですので。

mini16IMG_6462-20170123.jpg

足がカワイイ!アナスイです。
アナスイ、とっても人なれ、犬なれして来て、
とても可愛いです。
大きな障害はありますが、フードさえ気をつけてあげたら
大丈夫ではないかな、と思ってます。
もしかしたら、何か将来的に突発的なことが起きるかも
しれません。
でも、まったく健康体の子でも、その可能性はあります。
人の愛情を何とかゲットしようとして必死なアナスイは
障害に勝る健気な愛らしさがあります。

mini16IMG_6473-20170123.jpg

とてもフレンドリーなゲランです。犬も人もOKです。

mini16IMG_6469-20170123.jpg


そして今日、日曜日はいっぽっぽママが
エコベンツ(アシスト付チャリ)で遠路はるばる来てくれました。

冷蔵庫や洗面所をお掃除してくれました。

今回はお家は現状のまま貸して頂く形にしてますので、
基本、お片付け、お掃除は自分達でしています。
(含む貸主シーナママ)

mini16IMG_6511-20170123.jpg

正直、自宅と別邸とをどんな感じで自分が動くと
一番効率がいいのかな、とかワンコの負担は、とか
不安な部分もありましたが・・・・

mini16IMG_6515-20170123.jpg

こうしてわんこ達がのびのびしている姿を見ると
嬉しくなります。

mini16IMG_6519-20170123.jpg

そして、自分自身もとても気分的に楽になりました。

わんこ達に1日にやってあげられている内容は
殆ど同じだと思います。

沢山の子を抱えていると、どこにいても
ワンコのことが頭にあり、1日中仕事をしている
感じがあります。

mini16IMG_6524-20170123.jpg

なんか、オンオフが切り替わらないまま
ずっと動いている電化製品みたいに、
その内、熱を持ってプチッと切れるのじゃないかしら、と
自分自身でも不安になることがありました。

mini16IMG_6453-20170123.jpg

今回移動しても・・・・
ショコママは最初は当然のように泊まりこむつもりでいました。

組布団を買って、あーしてこーして、と色々考えてました。

そうしましたら、新入生が来て大変な時以外は
夜寝る前と朝ご飯まではシーナママとチイママが
頑張ってくれるので帰っていいよ、と・・・・。

だから、朝ご飯が終わった頃にショコママは出勤して
日中は殆どいてお世話をして、夜ご飯をあげて、
最後のシートを替えて、わんこ達がおねむになった頃に
帰る、というパターンになりそうです。

日中はショコママが殆どいるので、わんこ達は基本フリーです。
沢山遊んでいるので、夜ご飯が終わる頃にはぐったりしてます。

mini16IMG_6556-20170123.jpg

今日みたいに日曜日などの休日には、お仕事がお休みの
方が来て下さってわんこを少しの間でも見てて下さると、
ショコママは家に戻って我が子の面倒をみたり、
たまってるメールのチェックをしたり、他の仕事をすることが
出来るんです。

今日はいっぽっぽママに留守番を頼み、必要なものをニトリに
買い出しに行きました。

mini16IMG_6555-20170123.jpg

二世帯住宅なので、ドアの向こうとここは繋がっています。
なので、ラインで
「ちょっと出て来ます、とか家に帰って来ますのでよろしく」で何となく気分的に
楽に出かけられます。



紗菜も連れて来る時に悩みました。
慣れたうちに置いておいた方がいいのかな、と。

でも、連れて行って良かったな、と思ってます。

ショコママだけでなく、みんなが声をかけて抱いたり
なでたりしてくれるので、きっと紗菜も幸せだと思います。
特にチィママが可愛がってくれてます。

mini16IMG_6582-20170123.jpg

ここに移って来て、今まで、全部自分で背負っていたことが
すっと、楽になった気がしました。

mini16IMG_6585-20170123.jpg



そして・・・・・

今回の引っ越しで、沢山の方に助けて頂きました。

勿論、部屋を貸して下さったシーナママ・・・

mini16IMG_6551-20170123.jpg

お部屋を使いやすくして下さった豆パパ、

mini16IMG_6283-20170120.jpg

そして、皆さまから、色々なものをご寄付頂きました。

スタッフの皆さんからも、家で使わないからとポットや
ストーブ、ジュータンなど・・・・・

mini16IMG_6517-20170123.jpg

mini16IMG_6515-20170123.jpg

mini16IMG_6514-20170123.jpg

このお部屋のLEDライトと、今度エアコンが付くのですが、
それはルミさんからのご寄付になります。

この他にも何人かの方に「こんなのがありますが、使うかしら?」と
ご寄付のお申し出を頂いております。

又おいおいにご紹介致します。

本当にありがとうございます。

思い返すと、メイの最初に悪性腫瘍の疑いがあると細胞診を
受けたのは1月の9日。
(そして、悪性腫瘍と連絡があったのは16日)
病院に行った帰りの車で、犬神様のお告げがあり?
別邸を作りなさいと・・・・
シーナママに打診して借家OKを頂き、
すぐに豆パパに連絡して床を貼ってもらい・・・

終了後、すぐに引っ越し・・・・これが21日。

はやっ・・・・

多分・・・・いや、メイのことがなかったら絶対に
思いつかなかったことだと思います。
漠然とそんな場所があるといいな、と考えていても、
現実的に、犬がこんなにいる人に部屋を貸す人は
いないと思いますしね。

mini16IMG_6436-20170123.jpg

とても色々なことがラッキーでした。

メイ達は連れて行けますし、
負担のないように、暖かいところで寝させてます。

mini16IMG_6512-20170123.jpg

お蔭でオフの時間も出来て、少しゆっくりできてます。

メイの体調と言いますか、痛み・・・は痛くなる
スタンスが短くなっています。
とにかく、痛みは取り除いてあげたいです。
何をしたら、一番この子の為にいいんだろう、と
考えてしまいます。

辛いですね、カワイイわが子が痛そうにしているのを
見ていると・・・・・

mini16IMG_6571-20170123.jpg




お知らせ

ミノリは預かりママ(ロンママ)の家族に迎えて頂くことになりました。

勿論正式譲渡です。
それで、預かりママは卒業して、イベントのお手伝いをして
くれるそうです。
末長くミノリを宜しくお願いいたします。



トライアル中でしたクレージュが正式譲渡のご連絡を
頂きました。
どうぞ、末永くクレージュ(⇒くぅ)を宜しくお願い致します。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます↓↓↓

mini16IMG_6588-20170123.jpg



同じくトライアル中でしたアンゴラも正式譲渡のご連絡を頂きました。
※下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます↓↓↓

mini16IMG_5910-20170115.jpg

どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。





ご支援の品を頂いておりますが、次回掲載させて頂きます。


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●サイエンスダイエットのライトと成犬用の缶詰めが
殆どなくなりました。

※成犬、仔犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、
ニュートロナチュラルチョイス、ドットワンアボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。

●冬場はお腹を壊す子が多く、下痢などでベッドやブランケットが使用不可になって
しまいます。どちらも中古で結構ですので、ベッド、ブランケット、ベビー毛布などを
ご寄付頂けると助かります。

預かりママさん達に、トイレシートと一緒にお分けしております。



●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※ナチュラルチョイスはハートが食べます。

なが~い!
ハート300-0123

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る