• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ボビィが手術になりました

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
できればこちらも・・・・




facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。
↓↓↓
facebooklogo2.jpg
※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

インスタグラムもやっています↓↓
ショコママのインスタグラム


これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。
公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

17012016集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ170212
コスメ6匹1229
沖縄0206

新入生、とりあえず、これで。後ほど直します。

2017021723422335f.jpg

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
現在トライアル中
クローバー、リトゥ、ナプラ―
モア
トライアル予定
ゲラン、エスト

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ
最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓
アメブロ300
募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧
■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆
※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!
下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓
HP用300
どうぞ、よろしくお願い致します!


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
☆お申込みフォーム
素敵なご縁がありますように。


☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。


■イベント予告
☆2017年 第2回ふれあい会開催☆
会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
勿論、プチフリマも開催します。
詳しくは公式ブログからお知らせ致します。

※3月は26日(日)、4月は22日(土)を予定してます。
22日は変更になる可能性もありますので、ブログ等をご確認
の上お越しくださいませ。
会場は同じです。



フリマ用品のお願い
◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

最近、手術など高度医療を要する保護犬が
大変多いです。そのままでは命の危険性がある、もしくは
痛みや、生活に著しく支障を来す場合は、
専門医の手術や治療も受けさせています。
又、ワンコ達を保護、ケアする為の施設運営費も
必要です。
その為の費用を助けて頂けるとありがたいです。


カートと普通振り込みの二本立てで行こうと
思っています。
カートは後ほどパソコンから設定する予定ですので
しばらくお待ちくださいませ。

ダイレクト振り込みの場合は

埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313
オカムラヒカル

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。


色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。




本日の記事です。

ご支援の品をフェイスブックの方からご紹介させていただいております。
大体はご紹介したつもりですが、私を忘れてるわよ!!という方は
ぜひ、ご連絡下さいませ。写真は大抵撮っていると思います。




昨日はテイラーのお届けで久々に静岡に行きました。

お天気が良かったので富士山はくつきり見えまして、
富士山が見えると、何となく嬉しい気持ちになるのは、
やはり日本人だからでしょうか。

ショコママ運転中で写真は撮れず、残念!


と、思うのも日本人かしら?

実はテイラーは既に家族が決まりました。
こうしてブログを途中まで書いては挫折しております間に
正式譲渡のご連絡をいただいております。

どうぞ、末長くよろしくお願い致します。

テイラーはとても良い子なのに背中の毛が薄いというだけで中々
ご縁がありませんでした。

そうでなくても、ダックスはご縁が出来るまで、時間がかかることが
多いですね。


201702222317151ba.jpg

でも、最終的に良いご縁があってよかったです。

20170222000042308.jpg


一応当分は、トライアル、正式譲渡の
お知らせはフェイスブックからご紹介させて
頂いておりますが、

テイラーは1年近く犬屋敷の
預かりママさんのお家にいましたので、
こちらからもご紹介させて頂きます。

これからも障害や病気のある子はなかなかご縁が
遠く、預かりママもこのままうちの子にした方が
この子のためかしら、と悩んでしまいます。
でも、誰もが自宅で飼える上限があります。
この子をうちの子にしたら、もう預かりママは
続けられない、でも、続けたいし、と悩むのです。

難しいところですよね。

ショコママも梓も居ますし、サナも居ます。
長く居ますとやはり情が移ります。

梓なんか2年半になりますので、うちの子と同じ生活をしてます。
あまりふれあい会にも連れて行ってませんしね。


相変わらず首からはお汁が出ておりますし、背中が
曲がっているのでバランスは悪いです。
でも、他には何も悪いところはありません。
歯もありませんが、何でもよく食べますし、何も
不自由することはありません。
以前はなんとか首のお汁を止めてあげたいとあちこちの
病院にもかかりましたが、結局は首に金属とセメント?の
ような物が入っている限りは出るだろうと。
だから、命がけの手術をしない限りはお汁は出るのです。
そんな感じでも、梓が絶対欲しい、梓が好き!と言って
下さるコアな?方が来たら、勿論手放します。

20170222164150dad.jpg

今回メイの病気の件で、やはり年寄りワンコが増えて
来ると、これから何匹かが同時に病気になった場合、
もしかしたら自分が思っているいるようなケアが
出来ないかもしれないな、と感じてしまいます。
うちの子達は米以外、皆10歳前後です。
タント親分も今年の夏で12歳、他の子も似たり寄ったりです。

20170222164152610.jpg


自分の子が病気になったらずっと側にいて
ケアしてあげたい、と思いますよね。

その為にはうちのような超多頭飼いよりは少ない
ワン数の方がいいのでは、と。
勿論、現状のわんこに関しては全力でケアしますが。
梓もサナもどうしてもご縁がなかったらうちでみますが、
本当は梓だけ、サナだけ(もしくは少ないわんこ)で
大切にされた方が幸せだろうな、と思ってます。

だから、梓やサナが新しい家族を見つけることをあきらめては
いませんよ。
どうぞ、宜しくお願いします。





さて、少し話を戻しますが、
ショコママ達が静岡に行っている間にtinyさんが
来てくださって、お掃除やワンコのお世話をして下さいました。
ショコママは留守していたのでお写真はありませんが、
お掃除やお洗濯をありがとうございました。

そしてガーリーヨーキーのアラハは今日からtiny教室に
移動になりました。
来たばかりの頃、避妊の予約を入れ入れたのですが
がりがりで貧血が酷く、延期になってましたが、
今日の血液検査でオッケーになったようです。
良かった!

tinyさんの所に行くと可愛いヨーキーにして貰えるね。



フェイスブックにも書きましたが
シーズーガキンチョのボビィが目の手術を
しました。

点眼などの治療をしておりましたが、一向に良くならず

20170222210851ce2.jpg


今回手術になりました。

術後の状態次第で再手術、あるいは眼球摘出も
十分あり得るそうです。

お見舞いに行ってくれたミナミママによると、
最初の1日目はさすがにぐったり状態だったそうですが、
その翌日になると無邪気に甘えてくるそうです。

可哀想ですよね。
気がついたら目が見えなくなっているなんて。

でも、そんなボビィの全てを受け止めて下さる
ご家族をお待ちしております。




今、こうして文字を打っているのはジャキママから
頂いたキーボードで打っています。



正しくは溝にiPadを差し込んで立てて使うのですが




角度が倒せないので、少し角度のつけられる
物の上に置いて使ってます。



iPadのソフトキーボードというのかしら、
画面上のキーボードでは使いにくくて長い文章が
打てませんでした。
ショコママはやはりキーボードがないとダメですね~。


あと、iPhoneで撮った写真をcloudを共有して
iPadで使える、というのは便利ですね。


やはり、次のパソコンはMacにしたいです。
今までずっとWindowsOSを使ってましたが、
もう次はMacにします!
早く欲しいけど、じっくり探しに行く間が
なかなかなくて、いつ壊れるかわからない古い
パソコンを使ってます。

この活動を始める前までは、ショコママは結構
パソコン大好きおばさんだったので、何台も
パソコンを持っていました。


パソコンを教えたりもしていましたからね。
今はとりあえず動いてくれたらいいわ、の世界に
なっています。
とりあえず動いてる内に新しいのに換えないとね。

そう思いつつ、ダラダラ使っていて、
壊れてしまい、よく泣きを見てました。
以前はお仕事でパソコンを使っていたので、
大変でした。今みたいにバックアップ機能が充実
してませんしね。

Macでお勧めありますか?
使いやすいよ~というのがありましたら
教えて下さいませ。



ご寄付でいただくお品はフェイスブックの方から
ご案内させて頂きます。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。
到着予定から数日過ぎてますが~という場合は
☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆
詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。
※今、特に必要なものは・・・・
※成犬用ドライフードが不足しています。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ
なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。
ハート300-0123
※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・
■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中
●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)
全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。
お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム
ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。


募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る