• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

少しずつ新入生のご紹介やら色々と

応援のポチをお願いします!
☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。
↓↓↓
facebooklogo2.jpg
※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!
インスタグラムもやっています↓↓
ショコママのインスタグラム


これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。
公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。
17012016集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ170212
コスメ6匹1229
沖縄0206
新入生、とりあえず、これで。後ほど直します。
2017021723422335f.jpg
☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
現在トライアル中
クローバー、リトゥ、ナプラ―
モア
トライアル予定
ゲラン、エスト
※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。


☆ハッピー犬屋敷公式ブログ
最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓
アメブロ300
募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧
■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆
※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!
下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓
HP用300
どうぞ、よろしくお願い致します!


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
☆お申込みフォーム
素敵なご縁がありますように。


☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。


■イベント予告
☆2017年 第3回ふれあい会開催☆
会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:3月26日(日曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
勿論、プチフリマも開催します。
詳しくは公式ブログからお知らせ致します。


フリマ用品のお願い
◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)


ご支援のお願い
最近、手術など高度医療を要する保護犬が
大変多いです。そのままでは命の危険性がある、もしくは
痛みや、生活に著しく支障を来す場合は、
専門医の手術や治療も受けさせています。
又、ワンコ達を保護、ケアする為の施設運営費も
必要です。
その為の費用を助けて頂けるとありがたいです。
カートと普通振り込みの二本立てで行こうと
思っています。
カートは後ほどパソコンから設定する予定ですので
しばらくお待ちくださいませ。
ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313
オカムラヒカル
収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。
十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。


色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。


本日の記事です。

先日スカイママとお嬢さん(トリマーの卵ちゃん)
がトリミングやシャンプーに来てくださいました。

まだ卵ちゃんなのに、なかなかどうしてお上手です。
シーナママのこだわりのお尻にハートの(⌒-⌒; )
カットもちゃんとやってくれたので、大喜びの
ママちゃんです。

2017022800054739e.jpg

うちのメイも、お口の周りがすごく汚れているのですが
何せ触らせてくれないのでどうしようかと思ってました。
さっとだけでも、と思ってお願いしたのですが、
キレイにしてくれて、流動食で汚れる耳の毛などもカットしてくれました。
本当、嬉しいです。又来てね~。

20170228212915fdc.jpg

せっかくやってもらったのに、
ご飯食べたら又きったなくなりましたけどね(⌒-⌒; )


スカイママはお掃除や担当して下さいました。
お二人共いつもご協力ありがとうございます!
お礼が遅くなってごめんなさい。

201702282121027eb.jpg



さて、前回の続きです。

新入生についてですが、名前は今回は
鹿児島シリーズにしました。スタッフの皆さんが
色々と考えてくれました。

20170228222200cca.jpg

よろん→与論島
あまみ→奄美
あつこ→篤子(篤姫)
あいら→姶良市
はみ→波見
いずみ→出水

からだそうです。

これから色々とご紹介して行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

今回来た6匹もそうですが、前回来たチワワ軍団とアラハ・・

まあ~色々と出てきます。

本当にかわいそうですね。

ヨーキーのアラハはガリガリで貧血があったので、
こちらでは避妊を延期して、貧血の改善と
太らせる為にあれこれご飯を作ってましたが
tinyさんのところに移動してからは避妊手術
オッケーになったそうです。
それで、今日避妊だったのですが、お腹の中に
小指ほどの胎児がいたそうです。

当然、こちらではオスとは接触させてませんので
ブリーダーで出される直前くらいに妊娠したのでしょうか。可哀想に。アラハも赤ちゃんも。


あんな貧血のある状態で今までもお産を繰り返して
いたのでしょうか。

乳腺腫瘍も6個もあったそうです。

20170228225943063.jpg

病理検査に出しますが、悪性でない事を祈ります。

tinyさんのところで、すっかりかわいくなってきている
アラハです。

これからは幸せになって欲しいです。


20170228225904a95.jpg



その他にも避妊や去勢が延期になってます。

先週、避妊手術する予定の西都(サイト)は
お腹の傷痕がじくじくしているから、とお薬を飲んで
良くなってから、ということで。
でも、何回も帝王切開を繰り返した様な感じなので
お腹の中の癒着が酷いだろう、と。





先週避妊手術が終わった潮見も癒着が酷かったそうです。暫くは様子見でしたが、何とか無事に終えることができました。

ほとんど引きこもっているので写真がなかなか撮れて
ないですが、小さくてコロっとしていて、とっても可愛いおばちゃんです。



みんな、少しずつご紹介していきますね。





さて
公式ブログはラブママが担当して下さってますが、
これからペットのおうちの更新はメロディーママが
担当してくださる事になりました。

少しずつ皆さんが、作業を分担してくださる事で
1人の人にかかる荷重が軽減されます。

ほんとうにありがたいですね。


ありがたいといえば、今回からご寄付を募って
ますが、今日記帳に行ってきました。

次回ご紹介させていただきますね。




ご寄付でいただくお品はフェイスブックの方から
ご案内させて頂きます。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。
到着予定から数日過ぎてますが~という場合は
☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆
詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。
※今、特に必要なものは・・・・
※成犬用ドライフードが不足しています。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ
なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。
ハート300-0123
※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・
■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中
●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)
全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。
お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム
ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。


募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る