• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ありがとうございました

応援のポチをお願いします!
☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。
↓↓↓
facebooklogo2.jpg
※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!
インスタグラムもやっています↓↓
ショコママのインスタグラム


これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。
公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。
17012016集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ170212
コスメ6匹1229
沖縄0206
新入生、とりあえず、これで。後ほど直します。
2017021723422335f.jpg
☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
※パソコンでないので画像編集が思うようにできず、ハートの入って
いないこもいます。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
クローバー、リトゥ、ナプラ、モア
現在トライアル中


トライアル予定
ゲラン、エスト

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ
最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓
アメブロ300
募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧
■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆
※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!
下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓
HP用300
どうぞ、よろしくお願い致します!


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
☆お申込みフォーム
素敵なご縁がありますように。


☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。


■イベント予告
☆2017年 第3回ふれあい会開催☆
会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:3月26日(日曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
勿論、プチフリマも開催します。
詳しくは公式ブログからお知らせ致します。


フリマ用品のお願い
◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)


ご支援のお願い
最近、手術など高度医療を要する保護犬が
大変多いです。そのままでは命の危険性がある、もしくは
痛みや、生活に著しく支障を来す場合は、
専門医の手術や治療も受けさせています。
又、ワンコ達を保護、ケアする為の施設運営費も
必要です。
その為の費用を助けて頂けるとありがたいです。

カートと普通振り込みの二本立てで行こうと
思っています。
カートは後ほどパソコンから設定する予定ですので
しばらくお待ちくださいませ。

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313
オカムラヒカル
収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。
十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。


色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。


本日の記事です

ドジな火傷のご心配を沢山ありがとうございます。
差し入れなどもいただりして、すんごく恐縮です。

通院は毎日でなくてもよくて、あとは自宅で自分で、と
言われ、看護師さんに説明されましたが・・・・

昨夜それを思い出そうと思っても、どうしてもそこの部分だけ
空白のようになっていて思い出せないのです。

というか、病院に行ったぜんごの1時間を含めて
よく思い出せないのです。

これはヤバイ!ついに◯ケが来たか、とマジに心配
しました。頭の血管が詰まったのでは、とか。
本当に思い出そうと思っても、その説明をされた記憶が
欠落しているのです。
ヤバイでしょ?

でも、朝になって、ふと気付きました。

実はショコママはチキンなやつで、絆創膏が剥がせない女
なんですよ。
自分のもワンコのも、勿論他人のも。

だから、前日、ショコママの火傷を処置しながら看護士さんが
自宅でやる処置の仕方を説明して下さっていた時に、ショコママは
気絶寸前で、見ない、聞かない、話せない状態だったんだと思います(笑)

本当は普段の日は自宅でやって、週に2回くらい通院して、と
言われましたが、今日も行って来ました。
で、仕方がないので今日は気をしっかり持って看護士さんのやることを
見ていました。
ショコママ目が悪いので、くっくりと見えないところが良かったです(笑)

足の方は、幸いに思っていたより痛みが出なかったので良かったです。
勿論痛みどめは飲んでますし、ステロイドを使ってます。

良いんだか悪いんだかわかりませんが、もう嫁には多分
行かないと思いますし、ミニスカートもはかないと思いますので、
足に多少跡が残ってもいいかなっ、と思ってます。
本当に痛みが強くなくて良かったです。
普段、痛みどめとかは滅多に使わないので、1回1錠飲めば
よく効きます。
それだけが幸いでした。

だから、逆に無理して動いてしまいますけどね。

でも、早く良くなりたいですね~。
最近、病気のワンコが多いな~と思っていたら
自分が火傷をしてしまうなんて・・・・・

お祓いでもしましょうかね~。



それから、やはりご心配頂いていますメイですが
ステロイドを飲むようになってから痛みも和らいで、
結構夜も良く寝てくれるようになりました。

mini16IMG_8108-20170308.jpg

今後どんなマイナス面が出て来るかはわかりませんが
現在のQOLを1番に考えて、メイが苦しくない、痛くない選択を
して行こうと思ってます。

mini16IMG_7985-20170308.jpg

大変なのは口の周りを絶対にふかしてくれないので不潔になる、と
いう点です。痛いだろうから無理にはしたくはないのですが、
どうしたらいいものかと悩みます。

もう、真剣に怒ってガオガオします。
別に怖くはないのですが、それだけ真剣に嫌なんだろうな、と
思うので無理強いも出来ないんです。

困ったもんです。

mini16IMG_8321-20170308.jpg


今日は、自分の病院の帰りに、自宅に寄って持って来たものが
あります。

どうしても、なくてはならなくて・・・・

ついに・・・・・

パソコンを持ってきました。しかも、ノートではないんです。

mini16IMG_9810-20170308.jpg

どうしても、お申込みの方々から頂いたメールが読み難いので、
お返事が遅れてしまいます。

やっと見れますので、明日からお返事して行きますね。
遅くなってもうしわけありません。




さて、話は又変わりますが・・・・

昨日(月曜日)はririoneさんとマツカルママ、おおくんママが
来てくれました。

お写真を撮り忘れたので、写真はありませんが、
おお君ママ、頑張って床掃除をして下さいました。

この施設を借りるにあたり、床をわんこの滑り止めになる
フロアーシートを貼ったのですが、今回は1年くらいで
出るかも、と思っていたので安いものにしたのですが、
そうしたら、床の汚れがハンパなく落ちない!

自宅のも同じようなのを敷いてますが、意外に汚れは
落ちますので、計算違いでした。

だから、自宅に置いてあるスチームモップが必要、と
思っていたところでした。

おお君ママがお掃除できれいにしてくれました。

ありがとうございました!

ririoneさんもショコママが火傷をしたから、とあまみを預かって
下さってありがとうございます。

今日はもう駄目・・・眠いです。


続きは又次回・・・・

今日は病院が休みなのを忘れていて、
うっかりメイのステロイドを切らしてしまいました。

ステロイドが切れると極端に痛がります。
可哀相なことをしました。

眠いけど、今晩は寝れない覚悟です。




ご寄付でいただくお品はフェイスブックの方から
ご案内させて頂きます。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)

●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ
なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。

ハート300-0123

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。

病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメールからお願いします。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る