• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

やるしかない

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・




◆犬屋敷の情報は・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
↓↓↓
アメブロ300


◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

■こちらからワンコの預かりママブログが見れます!
(預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさん)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

20170311集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0310
コスメシリーズ170310
コスメ6匹0310
沖縄0206
みやざき500
鹿児島シリーズ

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
クローバー、リトゥ、ナプラ、モア

現在トライアル中

トライアル予定
ゲラン、エスト、レブロン、キエラ、アユーラ、ナリス

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第3回ふれあい会開催☆

※詳しくは下の写真をクリックして下さい。公式ブログに飛びます↓↓↓

第3回ふれあい会高さ500

素敵なご縁がありますように。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用350

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です

今度から別邸を犬屋敷、又は犬屋敷本校と呼ばせて頂きますね。

今までわんこを保護していた我が家は当然ながら「自宅」と・・

ショコママは、ほぼ犬屋敷本校で過ごしています。

当初は通いもありかな、と思ってましたが、そうなるとシーナママに
すごい負担をかけてしまいます。
ご家族もいますし、高齢の義母様もいらっしゃるのに、それは
いけない・・・・

それに、ワンコも傍にいないと何があるかわからないので、
住み込み園長をやるのが1番かな、と。

掃除のおばさん兼、給食のおばさん兼、園長です、という感じです。

自宅も近いので、ほぼ毎日帰っておりますが、荷物を取る程度なので、
ほぼ1時間以内で戻りますね。

住んでないのにたまに行くとめちゃ寒い!
そんな状態で行ったり来たりも、メイにも他のワンコにも負担になりますので、
必然的にこちら(犬屋敷)に居ることになりました。

自宅には、皆様からご支援頂くものを取りに行ったり、
生活に必要なものを取りに行ったり、回覧板や郵便物が来ていないか、とか
そんな感じです。

室内温度がすんごく低いので、観葉植物がほぼ枯れてました(^_^;)

逆にこちらのわんこ部屋は日当たりがめちゃめちゃ良くて、日中は
エアコンとかをつけなくても25℃くらいあるんです。

夜だけは一晩中つけてますが、朝起きたらすぐに切ります。
日がさすと暑くなるからです。

mini16IMG_9356-20170308.jpg

お天気の良い日に温度計を見たら29℃とかあった日もありました。
前が駐車場ですし、高い建物がないので、よく日がさすのでしょう。

mini16IMG_8704-20170308.jpg

こちらに来たら、ワンコを置くスペースがいくつかあるので、
それぞれはスペースに余裕がある状態です。

スペースに余裕があると、ワンコが少ないような感覚になってしまいます。
でも、実際には普段より数が多いんですよね。
「何で、こんなに疲れるの?」と思ってしまいますが、
単に頭数が多いので面倒をみるのが大変、という感じなんですね。

自宅で面倒をみていた頃は、狭いスペースにごちゃっといたので、
いかにも沢山いる感がありましたが、今回はスペースマジックで
沢山いる感が少ないのに、実際には沢山いるので・・・

体力的には消耗する、のでしょう。

今回の火傷もどこかそんな疲れがあったのかもしれません。
家族にもいい加減にしたら、と言われますしね。

でも、ワンコ達の為には本当にこちらに来て良かったと思ってます。

少しでも多くの手があると、ただ世話をする、というだけでなく
愛情を注いであげることが可能です。

mini16IMG_8871-20170308.jpg

mini16IMG_9186-20170308.jpg

mini16IMG_7900-20170308.jpg


mini16IMG_9332-20170308.jpg

mini16IMG_9223-20170308.jpg

それにしても、病気の子、障害の子が多いな~~
別に集めているわけではないのですが・・・・

mini16IMG_7902-20170308.jpg

最近、普通に避妊と歯科処置、ワクチン代くらいで
済む子が殆どいない・・・・

mini16IMG_7916-20170308.jpg

最近は協力病院も地方ごと、あちこちに点在しているので
預かりママさん達も医療費の明細を見る機会が多いです。

皆さん、口を揃えて「すんごくかかってますね~」と言われます。

べ~だ0308

最初はなんとかご寄付(お金)を集めないで頑張りたいね、と
思っていたのですが、この調子でいくと、いつか成り立たなくなって
来てしまいます。

mini16IMG_8968-20170308.jpg

数匹単位の時は良かったのですが、今は50匹近く居ますからね。
普通に行っても、6匹のワンコを保護して、避妊などが
どんどん続くと結構な出費になります。そこにプラス高額医療の子が
数匹入ると、頂く譲渡金をはるかに超えてしまいます。
又、その内の数匹が半年近くいるとすると、トリミングや
フィラリアのお薬などもplusされるわけです。

mini16IMG_7898-20170308.jpg

梓なんか2年半以上ですし、高度医療もかけました。

お金のかからないような安全パイの子を連れて来る、というのも
アリなんでしょうが、現場に行くと目につくのはボロボロの子の方です。

今日も2匹新入生が入りました。

ちょっと変わった色のプードルです。

mini16IMG_9877-20170310.jpg

こちらはクリームのプードルですが

mini16IMG_9878-20170310.jpg

後ろ足が途中からありません。
外傷性だと思います。
どんなに痛い思いをしたのでしょう。

mini16IMG_9885-20170310.jpg

手の付け根にもこんなものが・・・・

mini16IMG_9892-20170310.jpg

紗菜・・・全盲その他
梓・・・首からの膿汁(頸椎に入っている金具とセメントの影響)
エッセ・・・・極端な人嫌い。
アナスイ・・・・口蓋裂
西都・・・・・白血球が足りない(
日向・・・・結石(治療中)
イズミ・・・・フィラリア陽性
ハミ・・・フィラリア陽性、甲状腺ホルモン低下症、足の裏から血が出る(治療)

犬屋敷本校にいるその他の子の検査はまだかな。


五十鈴は避妊が終わりました。

mini16IMG_9817-20170310.jpg

本日(金曜日)はヨロンの避妊&ボコボコの
乳腺腫瘍を取る手術でした。

一度に全部は無理かもしれない、と言ってました。
あちこちにあり過ぎて、切り取って皮膚を引っ張って
縫い合わせるのにも皮膚に無理がある、と言っていました
病理検査も1箇所では済まなさそうです。

mini16IMG_9090-20170308.jpg

最近、そんな子ばっかりです。でも、そんな子だから
目についちゃうんですよね。
カワイイ子なら誰でも助けられるもんね。

仕方ない、やるしかない


ご寄付を頂きました。
掲載が遅くなり、もうしわけございません。


萩原様からドライフードやおやつ、ブランケットなどを
頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_7876-20170308.jpg



アニアニママからシートを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_8047-20170308.jpg

mini16IMG_8051-20170308.jpg



パリンママからシートを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_8049-20170308.jpg



他にもまだ頂いております。
すみません、次回に又・・・・・眠くてダウンです。



ご寄付でいただくお品はフェイスブックもしくはブログの方から
ご案内させて頂きます。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。


ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ

なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。

ハート300-0123

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。

病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメールからお願いします。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る