• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メイのことやら色々

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・




◆犬屋敷の情報は・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
↓↓↓
アメブロ300


◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

20170311集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0310
コスメシリーズ170310
コスメ6匹0310
沖縄0206
みやざき500
鹿児島シリーズ

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
クローバー、リトゥ、ナプラ、モア、ゲラン

現在トライアル中
エスト、レブロン

トライアル予定
キエラ、アユーラ、ナリス、平和

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、お若いカップルには
基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第3回ふれあい会開催☆

※詳しくは下の写真をクリックして下さい。公式ブログに飛びます↓↓↓

第3回ふれあい会高さ500

素敵なご縁がありますように。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用350

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です。

今日は午後から更新です。
しなくてはならないお仕事も沢山ありますが、たまにブログを
優先しないと夜は忙しいし、さあ書こうと思う頃は日にちが変わる頃に
なっているので、疲れてクタクタ・・・で挫折。

なので、万難を排して昼間にちょいと書いてみます。

昨夜、やはりメイは寝れないようで落ち着きなく動いてました。
たまに「ぎゃ~~ん」と言って顔を両手で抑えるようにして立ち上がります。
その姿を見てるとよほど痛いのでしょう。
立ち上がった時に、後ろ足が弱いメイはそのまま後ろにひっくり返ります。

大抵、そうなる前にショコママの所に走って来て「助けて」と
抱っこを求めます。
夜中でもメイが起きると、反射的に目が覚めるようになりました。

今朝も明け方、何度も傍に来て抱っこして、寝付いたので
下すと目が覚めて・・・の繰り返しでした。

うちの長女の赤ちゃんの時を思い出します。
それよりはずっと軽いからいいんですけどね。

それなりに高栄養なものをミキサーでどろどろにしてあげてるんですけどね。
うちの子が食べているお肉や野菜+カロリーエースやパウダータイプのものや
缶詰を加えて、1番栄養は摂ってる筈なんですが、今はガリガリです。
抱くと背中やお尻の辺りは骸骨です。
メイが食べるいくばくかの栄養を、癌が皆奪っているのでしょうね。

夜中に起きることも大変ですし、通院も大変です。
でも、メイとこうして過ごせる時間がどの位あるのか、と思うと、
それすら愛おしい時間になります。

メイとのお別れは近づいているのかもしれません。
メイを失った時のことを考えると、今から辛くて辛くて・・・・

沢山わんこはいても、それぞれ違う命です。

そしてメイは前飼っていたヨーキーのショコラの後に
引き取った子なので、特別な気持ちがあります。

あの時もものすごくガリガリで、丸刈りで、
まるで今のメイのようでした。

(当時のガラケーは画質がすごく悪いです)

100804_1856~01 (300x500)

一時はふっくらしたので、この頃の服は2度と着れないだろうな、と
思ってましたが(残っていたら)今なら着れますね。

100806_1027~01 (500x300)

来た頃は1.8キロ程度だったと思います。
最高ふっくらしていた時は2.3キロ位あり、今は又1.7キロくらいです。

100806_1108~01 (500x300)

この頃は皮膚も酷かったんですよ。背中にかさぶたがいくつも
出来ていました。

100808_1734~01 (500x300)

家に着いてすぐにシートでオシッコをして、
「ほら、出来るでしょ?」とドヤ顔をしたことを今でも覚えています。


メイはこれからもどんどん痩せて行くと思います。
食べたいという気持ちがあるのに、食べれないというのは
本当に可哀相ですね。

先日、タントの母犬が亡くなりました。タントの一族は皆太ってます。
元々サイズもありますが、親も兄弟4匹も全員4キロ台です。

母犬も4.3キロくらいありましたが、亡くなる頃には半分以下と言ってました。
元々の体重があったから、予想より長く生きられたんだと思います。

太り過ぎると色々弊害もありますが、あまりガリガリに保っていると、
いざ病気になった時に予備の栄養がないので、意外と早く
亡くなるようです。
デブは病気満載で早く病気になりそうですが、寿命はおデブの方が長いんですよ。
ペットの栄養管理士の時も食育士の時もそう習いました。

勿論、ほどほどに、ですけどね。
だから、ショコママはちょいポチャでいいかな、と思ってます。

メイもちょいポチャでしたが、病気が分かる前後から、すぐにガリガリです。

備蓄がないと駄目なのね、と思います。
でも、あまり備蓄できないうちの一家は困るな~(人間の)。

家族で会うたびに「又、痩せた?」とお互い言っては「痩せてないわよ」と
お互い怒ってます(笑)

懐かしいな~。
メイ、キキ、サツキです。

この頃は、こんな保護活動を真剣にやるとは考えてもいませんでした。

DSC07969 (500x375)

メイにもその他の子にも、飼い主としては申し訳ない気がします。
きっと、この子達に注ぐべき愛情も時間も、ショコママが保護活動を
一生懸命やればやるほど、少なくなって行ってる筈です。

さあ、私は保護活動をやる為に立ち上がります!と始めた活動ではないので
色々なことで迷いますし、悩みます。

飼い主と、ハッピー犬屋敷の園長の狭間で・・・
他にも家族にも色々心配かけてます。
幸か不幸か、ショコママの3人の子供には子供がいません、というか
結婚してるのは長女のみです。
もしかして、孫がいたら少しは違ったのかもしれませんが
愛情の向き方が完全にワンコになっていますね。
主人が単身赴任でいないのも拍車がかかったのかもしれませんね。

娘や息子に「週末に行ってもいい?」と聞かれても、なかなか「いいよ」とは
言えないんです。

お届けやら予定が詰まってますからね。
今はこちらに移動しましたが、以前は我が家はワンコ用品で
溢れていて、急に来られても泊まる場所ないよ、の状態でした。

今でも、ザザーッと引っ越しして来て、そのまま宿直室にいるので、
家は片付けが出来てません。

もう少し暖かくなったら、うちの子を全員連れてお片付けして来ないとね。

その頃、メイはどうかな・・・・

1番心配なのは、母も高齢なのでいつ何があるかわかりません。
それもあって、犬屋敷の施設を借りてます。
ショコママが居なくても数日なら何とかなるかな、と思ってます。

ただ、メイはこの状態では飛行機で預けられないと思いますし、
車で連れて行くのも負担が大きいし、かといって預けて行って
何かあったらお別れも出来ない・・・・

今はそれが1番の心配です。

母にも去年は会えてません。会いたいな~。


何か志を貫こうと思うと、沢山の犠牲と言うか、我慢と言うか、
悩みが大きいです。

すみません、取り留めのない文章になってしまいました。

何を書こうと思ったのか・・・・・

忘れました・・・・やばいわ・・・




まあ、何だかんだと言っている内に・・・

ふれあい会も段々近づいてきました。

犬屋敷本校からは誰を連れて行けるかな、と思ってます。

デカヨーキーちゃん2匹(アツコ、アイラ)、アナスイ・・・全部「ア」だわね・・・
他の教室に移動しているかもしれませんが
新入りのカステとイラ、サイト、ヒュウガ、ヨロン、イズミ、ハミなど・・・かな。


あと、ハート、ゼット、サナ、などは犬屋敷本校のお見合いルームで
会うことが可能です。勿論、予約が必要です。
事前にお申込みアンケートを出して頂く必要があります。
サイズのある子は事前に会う方がいいですね。

ふれあい会に連れて行けないわんこ(サイズや性格や障害で)は
ご相談下さいませ。




ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用、Lサイズのオムツ(日常的に消費するので、必要です)


●その他、成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。

病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメールからお願いします。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る