• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メイ、ありがとう、ごめんね/皆様、ありがとうございます

  • 2017年03月21日(火) 15:19:50
  • お別れ
応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

20170311集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0310
コスメシリーズ170310
コスメ6匹0310
沖縄0206
みやざき500
鹿児島シリーズ

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
クローバー、リトゥ、ナプラ、モア、ゲラン、レブロン

現在トライアル中
エスト、アユーラ

トライアル予定
キエラ、ナリス、平和

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第3回ふれあい会開催☆

※詳しくは下の写真をクリックして下さい。公式ブログに飛びます↓↓↓

第3回ふれあい会高さ500

素敵なご縁がありますように。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です。

メイのことで沢山の励ましのお言葉、沢山のお花をありがとうございました。

ショコママとわんこ達、そしてメイは花屋さんのようないい香の中で
過ごしています。

mini16IMG_0589-20170321.jpg

本当に皆さんには感謝です。

mini16IMG_0590-20170321.jpg

元保護犬で、小さな体で、こんなに沢山のお花を頂けるわんこなんて
そうはいないよ~。
本当にありがたいね。

mini16IMG_0587-20170321.jpg

メイが亡くなったその日から、泣きながらもワンコのお世話は
しました。
シーナママが任せて、と言ってくれましたが、動いている方が気が
紛れると思い、いつもと同じようにお世話をしていました。

もくもくと・・・・・涙をこらえて・・・・

mini16IMG_0373-20170319.jpg

スカイママ親子が会いに来てくれて、少し気持ちを吐きだして・・・
涙を流して・・・・

1人になると何もかにもがメイと結びついていて悲しい・・・・・

入る主を失くしたスリングや・・・・・

mini16IMG_0389-20170319.jpg

冷蔵庫を開けたら、その日の朝メイの為に作ったご飯や・・・・・

mini16IMG_0385-20170319.jpg

スマホの中に残っている亡くなる数分前のメイの写真やら・・・


診察待ちの時です。

mini16IMG_0354-20170319.jpg

痛みと痛みのほんの少しの落ち着いた時にたまたま
自撮りモードで撮ったものです。

mini16IMG_0361-20170319.jpg

まだ、この時は、そんなことを決めていなかったんですよ。
痛みを止めてもらって帰るつもりでいたんですから。

mini16IMG_0355-20170319.jpg

今でも、たまたま病院に行った時にこうだったんじゃないのか、とか
あの先生の時でなかったらこんな判断はしなかったのでは、とか
でも、あの痛みをまだ続けさせるのは地獄だとか・・・

自分の判断を責めたり、肯定したり・・・・

mini16IMG_0360-20170319.jpg

多分、こんなことを何回も何かも繰り返して、いつかは
思い出に変わるのでしょう。

ショコママは泣いてばかりもいられない状況なので、それが幸か不幸か
他のことに頭が行く時間も多いです。
もしも、メイだけだったりしたら、きっと部屋に引き籠って朝から晩まで
泣いていたと思います。

だから、こうして普段通りに動いていることは心の傷の治りも早いような
気がします。


メイは痛みが起こり始めると、ピークに達する前にショコママの
ところに飛んできて抱っこをせがみました。
そして、抱っこすると同時位に痛みのピークが襲うようで
ショコママのスリングや腕の中で暫く苦しみまくりました。
見ていて辛かった・・・・
さすってあげるしか出来ない無力な自分・・・・

泣きながら、何度かメイに問いかけました。

「メイ、どうする?楽になりたい?もう少し頑張る?」

痛みが少し治まった時に、じーっと動かずにショコママの目を
見ていた時がありました。

mini16IMG_0225-20170319.jpg

何て言っているのだろう・・・
もし、メイが口をきけるとして、どっちを言われてもきっと・・・
泣いただろうと・・・・・

(こうして見ると、口から膿みたいのが出始めていたのでお洋服が
ベタベタでしたね)

mini16IMG_0219-20170319.jpg


メイの体を神様に帰す日、午前中にメイの大好きだったゆずママ宅のお庭に
寄らせて頂きました。
ショコママはいっぱいいっぱいだったので写真撮れなかったのですが、
ゆずママが撮っていて下さいました。

mini16IMG_0533-20170321.jpg

最近、あまり連れて来れなくてごめんね。
ごめんね、ばかりだね。

メイはショコラを失ったママの心を癒してくれたし、
そして、今のショコママの活動を支えてくれた同志でもあります。
メイ、ありがとうね~

mini16IMG_0534-20170321.jpg

そして、最後は・・・・
メイのお家に行って来ました。
ここが本当はメイのお家なんだもんね。

mini16IMG_0491-20170321.jpg

お守りも頂いていたんだね。神棚に置いてあったの。

mini16IMG_0490-20170321.jpg


そして、犬屋敷に戻り・・・・
メイの体を神様に返す時が来て、わんこ達にもお別れを・・・と
思ったら・・・・

[広告] VPS


本当に、それはもう一生懸命で・・・・・
見ていて、泣けるやら可愛くて・・・・

[広告] VPS


出棺する直前まで米はそうしてました。
出棺する時も、捕まえてないと追いかけて行きそうでした。

米は泣かせるね~

この動画を見ては何度も泣けちゃうよ。
ごめんね、米にも悲しい思いをさせて・・・・

米に舐め舐めされて、メイはべとべとのくしゃくしゃで
お空に昇って行きました。

そして、メイは小さな骨壺の中に納まりました。
一緒に居て傍に下さった皆さんにも納骨をして頂きました。

mini16IMG_0512-20170321.jpg

小さくてはかない骨。
今回は火葬屋の人選が最悪だったようです。
ちゃんとしたところは、小さな犬でも骨を崩さず形のまま
持って来てくれますが、ここはやたらと時間を気にしていて
多分高温で焼いたのでしょう、形がないくらいにボロボロでした。

焼く前から時間がない、時間がないと言っていたので、多分
そんなところだろうな、と予想してましたが、やはりでした。


多分、こういう業者の言い訳は「病気をしていたから骨がボロボロですね」
だと思います。
そして、この火葬屋のおっさん、予想通りの言い訳をしてました。

最悪だな~。



でも、とりあえずメイは今・・・
白い壺に納まって、お花に囲まれています。

mini16IMG_0531-20170321.jpg

スタッフの皆さんは、メイが亡くなって以来毎日、誰かがお手伝いに
来て下さってます。
ショコママが寂しくないように・・・・
ショコママのお仕事を軽減してくれる為に・・・・

本当にありがたいですね。

皆様からのお花やメッセージも本当に心にしみます。

メッセージやコメントを読んでは泣き、
お花を頂いたのよ、と言っては泣き、

今は何でもかんでも涙の種になりますが、そんなものでしょう。
スタッフの皆さんが来て下さっている間は心の内を
吐きだせているので泣いたり笑ったり・・・・

そうやって段々、思い出に変わって行くんでしょうね。

mini16IMG_0571-20170321.jpg

メイのことは今回で一応終わりにします。
たまには書きますが、一応一区切りします。

今日、もう1本、ブログを更新します。

次はふれあい会についてです。

ぜひ、見て下さいね。


次はハッピー犬屋敷の園長、ショコママとして書きます。



ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用、Lサイズのオムツ(日常的に消費するので、必要です)


●その他、成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。

病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメールからお願いします。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る