• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フリマ報告/臨時トリミングサロン/エッセと和解?

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

20170311集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0310
コスメシリーズ170324
コスメ6匹170330
沖縄0206
みやざき0325
鹿児島シリーズ

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
クローバー、リトゥ、ナプラ、モア、ゲラン、レブロン、エノ
エスト、アユーラ、ナリス

現在トライアル中


トライアル予定
キエラ、平和、富士、シモン、西都、五十鈴、シルク

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第4回ふれあい会開催☆

※4月のふれあい会

日時:4月23日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

詳しくは又公式ブログにアップ致します。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です。

メイの亡くなった17日前後にシートなどのご寄付を下さった皆様。
掲載が出来てなくてごめんなさい。
その頃、全部お写真が撮れてないかもしれません。

見直そうと思うのですが、その同じページにメイがいっぱい写っていて
今はまだ、見ている内に辛くなって来て・・・・
その頃のお品のご寄付のお写真など、全部掲載できずにごめんなさい。

シートやフードを沢山ありがとうございました。

リリー&ナズナママ、ルミさん、アニアニママ・・・
千葉の荻原様、パリンママ、スノウママ、ロイママ、
アンジュママ、春ママ、ゲン様まではチェック出来てます。
あとシートで、アマゾンからのダイレクトでお名前が分からない方もおります。


お写真の方は割愛させて頂きます。
もし、抜けてましたらご連絡いただけたらお名前(ハンドル名)を
掲載させて頂きます。
次回からはちゃんと掲載させて頂きます。
申しわけありません・・・


26日のふれあい会での差し入れやご寄付、ありがとうございました。

福島のリナママ様
イチゴ&チェリーママ様
ワンズママ様
荻原様
ラニママ様
ジルサンダーママ様
パンナ&小梅ママ様
杉岡様(元ドーフィン)ママ様
加藤様(元マライア)ママ様
ワンズママ様

※掲載忘れておりましたらご連絡下さいませ。

又、スタッフの皆様も差し入れありがとうございました!

美味しいものは皆でその場で山分けしました。
トイレシートなども、預かりママさん達にお渡ししました。
フリマ用品や日用品はありがたく使わせて頂きます。
いつもありがとうございます!



フリマでの売り上げのご報告です。

(収入)
フリマの売り上げ  57,950円
お菓子部売上    40,160円
ご寄付        28,000円
計          126,110円※A

(支出)
会場費        12,960円
プリント代         760円
計           13,720円※B         
※ご寄付の内8,000円はメイへのお花代として頂きましたが、
沢山のお花を頂いてますので、保護わんこの為に使わせて頂きます。

A-B=112,390円

こちらは高度医療費&シェルター運営費の口座に入れさせて
頂きます。
口座の収支は来月出来るだけ早く掲載させて頂きます。

沢山のお買い上げ、ご寄付、ありがとうございました!



ふれあい会の後も先も毎日わんこまみれの生活ですので、
イベントがあると、毎日の生活プラス更に忙しい、という感じです。

でも、こちらにわんこを移動させてから、気楽に立ち寄れる場所に
なったので、スタッフもお手伝いに寄って下さいます。

シーナママがドア1枚先に居ますので、ショコママが居なくても
鍵の開け閉めがお願い出来ますので、留守中でも入って
頂けます。
大抵は居ますけどね。

昨日もトリマーほかほかのSKYネエが来て下さって、ボランティアと
隠れ修行を兼ねて頑張って下さいました。

いつもはアツコとアイラがいるお部屋をトリミングルームに
使って頂きました。

mini16IMG_1087-20170330.jpg

やはり、手に職系は沢山やってナンボです。手が技術を覚えないとね。
各犬種取り揃えてますので、いっぱい練習してね(笑)
こちらはアイラです。

mini16IMG_1081-20170330.jpg

まずはヨーキーです。アツコもアイラも可愛くなりました!
こちらはアツコです。

mini16IMG_1105-20170330.jpg

次はおおくんママのおうちにいますダイアです。

口腔癌があるのですが、まだ痛みが出てないのが救いです。
心臓も悪いし、癌もあるのですが、どちらももう治す、ということは
出来ないので、これからの生活はケアしながら、楽しい日々をつづって行く、
という感じになると思います。
出来るだけ苦しい時間が遅くなるように、少なくて済むように、
ショコママの出来る限りのことはしてあげたいな、と思ってます。
楽しい時間を作る、ということはおおくんパパとママのお得意ですしね。

ダイアは色々楽しいところに連れて行ってもらって、沢山の思い出を
作ることが出来ると思います。
どうぞ、ダイアの時間が穏やかに優しく進んでくれます様に。


病気があるのでトリミングも段々難しくなるので、こうやって
自宅などでやってもらえると助かりますね。

途中、休憩を挟んで・・・・・

mini16IMG_1142-20170330.jpg

もう少し仕上げを頑張ります・・・・・

mini16IMG_1144-20170330.jpg

お疲れ様でした。
ご飯を食べようね~

ちなみに、前回来た時のダイアです。

mini16IMG_0472-20170319.jpg

mini16IMG_0471-20170319.jpg


そして、アフターです。

mini16IMG_1150-20170330.jpg

メイと同じ病気なので(同じ口腔癌でも種類は違うのですが)
メイと被ってしまいます。

※加藤様、ダイヤにお洋服をありがとうございます。
メイにお花をありがとうございます!

mini16IMG_1188-20170330.jpg



部屋がいくつかあるというのは便利です。
こうやってSKYネエがトリミングを頑張って下さってる間・・・・

ワンコ寮では・・・・・

ラブママや・・・・
(あの~下僕のように・・・とかではないですので)シンデレラポーズと
お呼びください。

mini16IMG_1095-20170330.jpg

おおくんママや・・・・トイレまでありがとう・・・

mini16IMG_1098-20170330.jpg

ちぃママ、最近ショコママの身長を超えたのでサイズ的には
ちぃではないですが(笑)

mini16IMG_1100-20170330.jpg

君達を野放しにしていると掃除は不可能なのよ~~
やってもやってもエンドレスでチッコとうんPが続くからね~~

mini16IMG_1099-20170330.jpg

フェイスブックでもお願いしましたが、スーパーワイドがなくなったので
チィママが作ってくれたのが・・・・

mini16IMG_1125-20170330.jpg

mini16IMG_1126-20170330.jpg


そんな風に皆さんにお掃除をお願いしている間にショコママは・・・・
ちと火傷の病院に行って来ました。

実は少し前からじくじくと痛みが走りだし・・・・
一旦随分良くなった、と言われたのですが、又じくじくしだしたり、
なかなか赤みが引かなかったり、水ぶくれが出来たり・・・・

メイの事もあり、ケアがおろそかになっていたのかもしれません。
とにかく抱っこばかりでしたので、病院に行くのも、お風呂で洗うのも
頻度が少なくなってました。

でも、随分良くなった、と言われたのですが、ショコママ的には
痛くなってきた、と思ってました。

初期の頃のような痛みが又復活していたんです。
で、人手もあったので、ちょっと昨日は病院に行かせてもらいました。

今までの治療は火傷の痕をぬるま湯で洗ってお薬をつけて
包帯を巻く、のみでした。
痛みどめは出ますが、抗生物質は出てなかったのです。

こんなに酷いのに大丈夫なのかな、と思っていたのですが、
順調な場合はそれでもOKの様ですが、ちょこママ、少し
体力も気力も落ちてましたからね。

傷跡が感染症を起こし始めていたようで・・・・・・

「薄皮を取ります・・・・」と言われました(@_@;)
(これはこの数日前に撮った写真ですので、これより悪くなってます)

mini16IMG_0712-20170325.jpg

絆創膏を剥がせない根性なしのショコママですので
「先生、それは嫌です~~」と懇願しましたが・・・・

剥かれました・・・・・・

勿論、現場を直視できません・・・・ので何が起きたのかは
わかりませんが、痛かったです。

mini16IMG_1182-20170330.jpg


処置したその時も痛かったですが、その後もひりひりと痛かったので、
戻ってすぐに痛みどめを飲み、今回からやっと出た抗生物質を
飲みました。

この後、みんなでご飯を食べて、解散でした。


・・・と言いたいところですが、フェイスブックにも書きましたが・・・・

前回からラブママ(自称ナウシカ)が、追い込み漁?囲い込み漁?で
エッセを捕まえて、抱っこしてましたが・・・・
※ガウられても、ちと噛まれてもめげない・・・勇気ある~~~

mini16IMG_1190-20170330.jpg

それを見ていたSkyねえも・・・・

mini16IMG_1153-20170330.jpg

ブラッシンも爪切りもOK・・・・

mini16IMG_1156-20170330.jpg


mini16IMG_1161-20170330.jpg




ちなみに・・・・SKYネエとチィママと3人で食べたショコママカフェランチ

mini16IMG_1184-20170330.png

夜はお弁当を取って、ショコママスープ↑とサラダで終わりです。
沢山働いて下さってありがとうございます!

ショコママ、ちと足が痛くてあまり動けなかったので助かりました。


この足の件、娘達が大学病院に行けとかギャーギャ言っておりまして、
煩くて仕方ありません。
今行っている病院もたまたまなんですが、形成外科ですが、
火傷の専門医なんです。
火傷の専門医ってそんなに居ないのですが、たまたまそうだったんです。
だから、治療は間違ってはいないと思うのですが・・・・
何となく大雑把な先生であることは確かです。
でも、又検査だとかで痛い思いをするのはいや~~
混んでる大学病院で小1日潰すのも嫌だし、
疲れて帰って、ワンコのお世話も疲れるし・・・・

君達ではわからない色々あるのよ~~

「でも、火傷を侮ったら、足を切断することになるわよ!
ママが予約しないなら、私がする!」とか言われるし・・・・

でも、大学病院は二次診療なので地域の先生の紹介状がないと
行けないのよね~だ。

と、思っていたら、それを貰いなよ、と又煩い・・・・・(^_^;)

火傷の専門医に、紹介状を書けとは言えないよ~~~

と言ったら「なら、私が言う」と言うし・・・・・

あ~~~でも、言えない・・・・・


又、ひりひりしだしたわ~。

でも、言えない~~~((+_+))



メイが亡くなる2日前の写真です。

mini16IMG_0194-20170319.jpg

メイにお花をありがとうございます。
昨日、今日とまだお花が届いてます。
本当にありがとうございます。

mini16IMG_1175-20170330.jpg

mini16IMG_1012-20170328.jpg

mini16IMG_1172-20170330.jpg

mini16IMG_1008-20170328.jpg

メイが羨ましいよ~。
ショコママが死んだら、こんなにお花来るかしらね~(笑)

メイはカワイイな・・・・・

でも、段々寂しくなって来るよ・・・



少しサイズがあるとか障害があるとかでふれあい会に連れて
行きにくいワンコ達は、ハッピー犬屋敷の多目的ルーム?で
面会可能です。
但し、事前にお申込み用紙を書いて頂く必要があります。

詳しくは公式ブログの方をご覧くださいませ!
↓↓↓↓
o0480064013897304323.jpg



シートが無くなりそうです、の呼びかけに沢山ご寄付を頂きました。
ちょうどメイのことと重なってしまった為に、ちゃんと写真が撮れてないかも
しれませんが、後程まとめて掲載させて頂きますので、どうぞ、よろしくお願いします。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用、Lサイズのオムツ(日常的に消費するので、必要です)

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る