• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

少しの休息?

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

集合0408
集合0408-2


電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護

電車(ルモイ、レブン)350

素材シリーズ・2016.11.21保護

素材(シルク、リネン)350

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ350-1

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄350

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎350

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島350

長崎シリーズ・2017.03.10保護

長崎350-1

※ラブママさんの編集したお写真をパクリました。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

サンバー、クローバー、リトゥ、ナプラ、モア、ゲラン、
レブロン、エノ、エスト、アユーラ、ナリス、キエラ
西都、平和、富士

現在トライアル中
五十鈴、シモン

トライアル予定
シルク、スティシー、マリソル、ポパイ、アイラ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第4回ふれあい会開催☆

※4月のふれあい会

日時:4月23日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

詳しくは又公式ブログにアップ致します。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です。

お天気がイマイチですね。
ショコママ、メイのことやらフリマやら、火傷のことで思うように動けなくて
車のタイヤがまだスタットレスです。
早く替えないと、と思っている頃に悪化したので、車は冬のままです。

やっぱり、メイが亡くなって、辛かったのに、足も痛いのに・・・
自分を責めて、供養だと思って、頑張って、ふれあい会に参加したのが
結局は無理だったようです。
多分、あの日1日動き回った事で、傷口に無理がかかったのだと
思います。
あの日を境にぐっと悪くなりましたからね。

そんな火傷も・・・・・

昨日、今日と急に状態が良くなってきました。

普通に床に足が着けるようになりましたし、
プロテクターつけなくてもほぼ大丈夫です。

飛びつかれそうになっても、避けられるからです。
つまり、すっと動かせるくらいに回復してます。

ガーゼ交換もすんなりと出来ます。


こうやって病気やケガなどをすると、普通に動けることの
ありがたみがわかりますね。

特に今回、火傷ということで皮膚のありがたみがよくわかりました。
あんな薄い皮1枚、されど皮1枚・・・・・

人間の体ってどこも素晴らしく出来ている。
それぞれの機能、普段当たり前に感じている体の全てが、
本当にありがたいんだな、と思いました。

それと同時に・・・・
困った時に助けて頂いたスタッフやご支援者の皆様にも
本当に感謝しております。

メイを失った時、今回の火傷の時・・・・
スタッフの皆さんが代わる代わる来て下さいました。
犬屋敷のメンバーは決してご近所ではないので、
皆さん遠くから交通費も時間もかけて来て下さいました.
本当にありがたいです。


mini16IMG_0351-20170319.jpg

お蔭様で無事に動けるようになりました。

mini16IMG_1482-20170405.jpg

でも、自分一人で抱え込まず、皆さんに甘えることも必要だと
今回は実感しました。
無理することが結局は更に皆様にご迷惑をおかけすることになるんだと
身に沁みました。
前は自宅でやっていたので、常に扉を開放して、どんどん来て、とは
言えなかったので、やはり今回こういう施設を使うことが出来て
本当に良かったと思ってます。

mini16IMG_1669-20170405.jpg

これも皆様のご協力やご支援があってはじめて出来ることです。
本当にありがとうございます。


mini16IMG_1695-20170407.jpg


皆さんにSOSを発信することも大事だということ・・・
いや~、本当にしみじみそう感じます。
自分のことだけではないのですからね。
わんこの為のSOSです。

ショコママは、あまり弱音を吐かないタイプなので、
ついつい、自分1人で頑張ってやろうとしてしまいます。

主人にも子供達にも、今回はそれを指摘されました。
「ママはいつでも大丈夫、大丈夫って言うけど、大丈夫なわけ
ないだろう」って。

実は自分自身でも大変だ、困ったな、そう思っているんです。

mini16IMG_1707-20170407.jpg

でも・・・・
何とか出来る、何とかなる、と思っているんですね。

精神的にも肉体的にも大変でも・・・・
大丈夫、大丈夫って。

体の痛みには弱いのですが、忙しいとか寝不足とか
精神的な辛さとかは、意外と1人で抱え込んでしまい、
大丈夫、大丈夫と思ってしまいます。

でも、体は正直です。
あちこちに弊害が出て来ます。
帯状疱疹が出たり、顔面神経痛になったり、指先の震えが
止まらなくなったり・・・・

そうなって初めて・・・・

ああ、私、無理してるのかな、と思って・・・

意識的に体を休めたり、気持ちの持って行き方を変えたりして
その症状を和らげたこともあります。

mini16IMG_1711-20170407.jpg

なんか、弱音を吐くのは恥ずかしいことだと、
昔から思い込んでいたところがあります。

mini16IMG_1751-20170409.jpg

この度、皆様に甘えさせて頂いて・・・・楽をさせて頂き・・・

甘え癖がつきそうです(笑)

でも、自分が弱っている時に、こうやって助けて頂けると本当に
ありがたいです。

常々ご支援下さっている皆様も、メイのことやら
火傷の件で、沢山の応援のお言葉と同時に・・・・

シートがないと言えばすぐにシートを送って下さったり・・・・
フードがない頃になるとシートと一緒に送って下さったり・・・・

ショコママにも・・・・
何か食べなきゃだめですよ、と色々美味しいものやサプリメントを
お送り下さったり・・・・

本当に感謝でいっぱいです。

mini16IMG_1782-20170409.jpg

メイの癌が分かってからこちらに越してくるまでに2週間程度でした。
よくまあ、やれたな、と思います。

メイが癌であったり、亡くなったり、火傷をしたり・・・・
悪いこともあるけど・・・・

ここに来る様に教えてくれたのはメイだと思ってます。

この施設があるのはメイのおかげでもあります。


mini16IMG_5626-20170109.jpg

たくさんのワンコ達の為に・・・ありがとう、メイ。
ありがとう、皆様・・・・




そんな、ワンコの為の施設、犬屋敷本校・・・・

犬屋敷寮も広々です。

数が少ないと、ショコママ1人でも目が行き届くので、
エッセ、カステ、アナスイ、ハミはフリーにしてみました。
あ、紗菜も・・・・


わさわさと・・・・・

mini16IMG_1897-20170409.jpg

みんな、ショコママの周りに集まるので、結局
ワンコ密度が高くなり・・・・・意味がないような・・・・

チィママに甘えるうちの子達・・・・

mini16IMG_1902-20170409.jpg

少しの間の平和なひと時ですね。



ご寄付の品を頂いております。

こちらはお名前が見当たりません。
アイリスオーヤマの大判のシートを頂いております。
お心当たりの方はご連絡下さいませ。

mini16IMG_1934-20170409.jpg



こちらはリリー&ナズナママからです。

デォシートのSWを沢山ありがとうございました!
写真が撮れてないのですが、ドライフードやハートちゃん用の
オムツもありがとうございました!

mini16IMG_1935-20170409.jpg

いつもありがとうございます!


又、皆様からのご寄付、ありがとうございます。
高額医療費、施設の家賃、光熱費などに使わせて頂きます。
ご寄付頂いた方々や、支出明細などは・・・・
やっとショコママが、ほぼ自由に動けるようになりましたので、
近日、記帳して来ます。

アイフォンと一緒にカバンに入れたせいか、通帳の
磁気が駄目になったのか、普通のATMで記帳ができなく
なりました。
なので、銀行に行って作りかえて来ます。
これも既に2回目なので、磁気ガードみたいのを買わないとなりませんね。
アイフォンのせいだとしても、今どき別々に持つなんてあり得ませんもの。
皆様はどうされてますか?




ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


ボランティアさん募集

お仕事の内容的は・・・・・

●お散歩(午前、午後どちらでも)
●お出かけトレーニング(ドックラン、アウトドアなど)
●わんこ部屋のお掃除
●わんこの病院送迎、移動時の送迎(車の運転が得意な方、車をお持ちの方)
●シャンプーやグルーミング、トリミングなど(トリミングスクール在学中も可)
●ふれあい会などのお手伝い
●フリマ用のおやつ作り
●フリマ用、あるいは施設内で使うワンコ用品作り
●大工仕事/施設の改修など


などが出来そうな方はご一報下さいませ。
定期的とかでなくても大丈夫ですが、細く長く継続的にお願い出来たらと
思います。

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用、Lサイズのオムツ(日常的に消費するので、必要です)

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る