• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

1人では出来ないこと/ありがとうございます、ご寄付口座の3月分収支

  • 2017年04月12日(水) 03:32:54
  • ご寄付
応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真をパクリました。

集合0412


電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0411

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0412

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0412

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ0411-2

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0412

◎要観察、ケア中の為、募集を中止している子達です。
ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
キエラ、西都、平和、富士、五十鈴、シモン

現在トライアル中
現在はおりません。

トライアル予定
シルク、スティシー、マリソル、ポパイ、アイラ、オクマ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第4回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:4月23日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは又公式ブログにアップ致します。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です。

今日は雨の1日でした。
本当はスタットレスをノーマルタイヤに替えてもらいに
行く予定でしたが、寒いので一歩も出たくなく、明日にしました。
出来るだけ、数日間でも体を休めるように心がけてます。
明日でいいことは、明日にする・・・。

で、後でその分忙しくなって、結局てんてこ舞いになるのですが・・・・
とりあえず体力を戻すのと、火傷の傷を治すのが先決ですね。

火傷は前回も書きましたが、随分良くなりました。
大学病院に行ったことなど言わずに、前の病院に行きました。

「おお、良くなってるね」とご満悦な先生でした。

あとは、痒くなるのでかきむしらないとか、乾燥に気を付ける、とかで
その辺りの塗り薬が出て終わりです。
もう、行かなくても良い感じでした。

良かった~~。

まだ、腫れも赤みもありますが、最悪な状態は脱出しました。

mini16IMG_2026-20170412.jpg


まあ、足をさらすミニスカートも?、温泉も当分は我慢ですね。
足で良かった、と思うことにします。

ご心配をおかけいたしました。色々ありがとうございます!



さて、もう少しでメイの月命日です。
早いものですね。
なんか、メイのことなんかすっかり忘れたように・・・・
目をつむって過ごしています。
冷たいな、ショコママって・・・そう思えるくらい・・・・

忙しい、忙しいって(今はそうでもないのに)

mini16IMG_1947-20170412.jpg

未だにメイの最後の方の写真が沢山写っているフォルダーは
開けられないです。

今は逆に思い出せない・・・思い出したくない・・・
そんな気がしてしまいます。
思い出すたびに罪の意識に苛まれます。

だから、3月の写真は今は見ないようにしてます。

逆に、昔の写真は見ています。

皆と一緒のメイは特に可愛い・・・・

mini16IMG_0224-20161110.jpg

mini16IMG_9935-20161105.jpg

mini16IMG_1417-20161130.jpg

みんな、長生きして欲しい・・・・
病気しないで欲しいけど、もし病気になったとしても、痛みのある病気でないといいな。
どんな病気も辛いけど、癌は辛い・・・・

ワンコも勿論、飼い主も辛い。
体も疲れますが、心も疲れてしまいます。

前回も書いたのですが、火傷は、自分で思っているより疲れが溜まって
いたのだと思います。
そんな時に無理をするとろくなことがありません。

そんなことも踏まえて、色々犬屋敷についても考えていかないと
ならないな、と思ってます。

今もハッピー犬屋敷では病気の子を抱えています。
今年はなぜか多い・・・・

しかも、癌が・・・・・

ダイアもそうですし、ヨロンも転移はないものの、悪性腫瘍があります。

ヒュウガももしかしたら、悪性のものがあるかもしれません。
今、お薬を飲んで要観察中です。

フィラリアもハミ、イズミ、ヒュウガ。

脾臓を取った子も2匹、乳腺腫瘍を取るとかは最近普通・・・
病理検査に出して、何もなかったらラッキーという感じです。

それだけ苦労をしてきた子達です。

もし、人間に助けてもらえなかったら、狭いケージの中で、
もしかしたらメイのような苦しみを、たった1匹で
もがき苦しんで、誰にも来てもらえず、息絶えたかもしれません。

多分、そんな子が沢山いると思います。

ショコママにはそのほんの一部の子しか助けてあげることは出来ませんが
皆さんと一緒に頑張って行きたいと思ってます。


だから、保護犬を家族に迎えようと思う時・・・・
見た目が可愛くて、若くて、小さな子・・・できれば性格も良くて、
トイレがそれなりにできて、吠えの少ない子・・・・

なんてご希望されるのなら、ちょっと違う気がします。

むしろ、苦労したその子のこれからの犬生を一緒に背負って
一緒に頑張ってあげよう、と思われる里親様であって欲しいです。

嘘でなく・・・心からそう思って下さる方・・・・お待ちしております。



話は飛びましたが・・・・・

今回は・・・・
1人では出来ない事も、皆さんの少しずつの手助けで
可能になって行くことが分かりましたので。

紗菜のこんな笑顔や・・・・

mini16IMG_1783-20170409.jpg

他の子とのコミニュケーションも・・・・・

mini16IMG_1898-20170409.jpg

エッセも普通になでなでOKになりましたしね。

mini16IMG_1371-20170405.jpg

最近は、撫でたり抱っこしたりして欲しそうに
近くをウロウロします。

mini16IMG_1323-20170405.jpg

撫でると、もっともっとと要求して来ます。

mini16IMG_1343-20170405.jpg

ショコママが保護して、最初はガオガオだったのですが、
一旦こうなった時がありました。
病院とトリミングサロンに行ってから、しっかり信頼を
失ったので、トリミングはSKYねえさん、病院はよほどでなかったら
行かないようにして、もう少し慣れてからにします。
この頃はまだ、緊張していますが、今は
顔が穏やかになってますよ。
眉間のしわ?がなくなりました。

mini16IMG_1304-20170405.jpg



3月分、ご寄付の収支です。
お名前の敬称は省略させて頂きました。
基本はイニシャルですが、ハンドルネームで下さった方は
そのままハンドルネームに致します。次回からハンドルネームで、あるいは
このように、というリクエストのおありの方はご一報下さいませ。

本当にありがとうございました!

前月からの繰り越しは385,500円です。

3月収支0412

繰越金 385,500円+ 3月収入 813,390円=1,198,890円

3月収支2

収入計1,198,890円 - 支出計591,502円=607,388円

とても沢山のご寄付をありがとうございます。
皆様からの個々の金額は表示しないように致します。
(協力ショップなどは別)

今回はアンティミテさんから30万近いご寄付を頂いているのと、
フリマの売り上げ、オヤツ部の売り上げが大きかったので、
結構な金額になっております。
おそらく毎月、こんな金額にはならないと思います。

支出の方も、光熱費の支払いが3月始めと終わりになってしまったので、
2ヶ月分になってます。

公共料金が引き落としになってないので、一旦立て替えて、
後でその分を引き出す、という原始的なことをやってます。

医療費なども、避妊時に一緒にやっていると、高額医療との区分が
とても難しいので、とりあえずは骨折など別の形で手術をした子、
難しい病気や障害のある子、継続的に医療費がかかる子などを中心に
使わせて頂きます。
まだ、その辺の見極めが難しいのですけどね。

口座からダイレクトに出来る場合もありますが、こちらも一旦立て替えて払って、
後から下して、という形が多いです。
全部口座ダイレクトだとわかりやすいんですけどね。
病院によっても支払いの仕方が違うので仕方ないですね。

癌の子などが多いのですが、少なくても痛みが出ないように、十分なケアや
医療がかけてあげられるように、と思っております。

沢山のご寄付、ありがとうございます。
これからも少しずつで結構ですので、ご協力頂けたら、と願っております。




ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


ボランティアさん募集

お仕事の内容的は・・・・・

●お散歩(午前、午後どちらでも)
●お出かけトレーニング(ドックラン、アウトドアなど)
●わんこ部屋のお掃除
●わんこの病院送迎、移動時の送迎(車の運転が得意な方、車をお持ちの方)
●シャンプーやグルーミング、トリミングなど(トリミングスクール在学中も可)
●ふれあい会などのお手伝い
●フリマ用のおやつ作り
●フリマ用、あるいは施設内で使うワンコ用品作り
●大工仕事/施設の改修など


などが出来そうな方はご一報下さいませ。
定期的とかでなくても大丈夫ですが、細く長く継続的にお願い出来たらと
思います。

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用、Lサイズのオムツ(日常的に消費するので、必要です)

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る