• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

リフォーム終わりました!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真をパクリました。

集合0412


電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0427

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0411

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0412

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0412

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ経過観察

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0412

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0426

◎経過観察、ケア中の為、一旦募集を中止している子達です。
ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ

※又経過が良好になれば募集を開始致します。ご質問のある方はショコママへのメールから
ご質問くださいませ。


☆最近正式譲渡になった子は下記です。
キエラ、西都、平和、富士、五十鈴、シモン、オクマ、シルク

現在トライアル中
アイラ

トライアル予定
スティシー、マリソル、ポパイ、カヌチャ、モヘア


※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第5回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:5月28日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

土曜日はいっぽっぽママ、ミナミママは土日ともお手伝いに来て下さったのでショコママはお休みさせて頂きました。ありがとうございました!

今、連休でどこにも動けないので、ワンコの引き取りも
しておりません。
こんなにゆっくり出来るのは今の内だけかもしれませんが、
出来る内にさせて頂きましょう。

実は我が家、何年もの間、保護ワンコがドサッとおりましたので
エアコンは年中つけっぱなし、でも、ドッサリとワンコがいる
状態でお掃除も頼めず居たので、これから夏に向かって
使うのを躊躇っておりました。
ネットで安くて良さそうなところを発見したので、3台頼みました。



イメージ、どこかでやってくれるのかと思っていたのですが、
しっかり家の中でやるので、ワンコが大変(T . T)

3台となると、2人で同時にするので、あっちこっちとワンコを大移動でした。
乾燥時間もあるので、結局は台所しかおけなくて、台所と
洗面所に全員で待機してました。

何年もクリーニングしてなかったので、多分すんごく
汚かったのでしょう。
とっても時間をかけてやってくださいました。

申し訳ないです(T . T)

ワンコ部屋のエアコンはまだ1年程度なのに、1番汚れていた、と
言われました。お掃除のお水が真っ黒(ー ー;)




でも、これでやっと清潔な空気の元で生活できます。




今の時期がお安くて良いようですよ。
連休明けると忙しくなり、価格も上がるそうです。

知らなかったのですが、良かったです。

とても安くて良かったので、これなら毎年出来そうです。

シーナママのママにも早速頼まれました。




やはり、こういうのって適当にやると、ショコママはブチブチ言うわけです。
当然、あそこはダメよ、となるわけです。
でも、安くてもちゃんとやってくれたら、あそこは安くていいよ、と
紹介するわけです。
その会社も、宣伝をしてくれるところに登録してますが、次はダイレクトに
お願いします、と名刺をくれます。
やってもらった側は、よくやって下さったら、誰かを紹介しますしね。
その方も良かったらまた次の人を紹介しますので、やはりちゃんと
お仕事はしましょ、ですね。



ちょっとワンコの紹介です。


ショコママのお家におります天草君です。
今日は本校に連れてきてます。
サークルが嫌いです。
今背中にある真菌の治療中ですが、
幸い背中にのみでしたので、マナーベルトで覆ってます。
耳も噛まれたような跡がありますが、すでに傷は
乾いてます。
長い間不潔な環境にいたせいか、足の裏がガサガサで
動き回れる環境に来たら逆に足がひび割れて
血らだけになってました。
でも、今は血も止まり、元気に過ごしています。

とても性格の良い子で、ウチのワンコ達とも仲良く
出来てます。




こちらは四郎君です。
まだ3歳なので元気なおにーさんです。
フェンスも乗り越えて隣のサナのエリアに入って
サナの残したご飯を頂戴しております。
朝、サナと同じフェンス内で寝ているのでビックリだったり。
若い子は色々なビックリさせられますね。






さて、犬屋敷本校のリフォームも一応終わりました。
又何か出て来たらお願いすると思いますが、
豆パパの活躍で便利になりました。

やっていただいた所は、ドックランもそうですし、あとは…

収納が少ないので棚を作ってもらいました。
簡単には落ちないように手前にはストッパーを付けてもらってます。



上のデッドスペースが使えるようになりました。



その他にも細々した収納やら直しやらをして貰ってます。
普通にリフォーム会社を頼んだらとんでもなく高くなりそうですが、
保護犬価格でやって頂けました。
ありがとうございます!






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


ボランティアさん募集

お仕事の内容的は・・・・・

●お散歩(午前、午後どちらでも)
●お出かけトレーニング(ドックラン、アウトドアなど)
●わんこ部屋のお掃除
●わんこの病院送迎、移動時の送迎(車の運転が得意な方、車をお持ちの方)
●シャンプーやグルーミング、トリミングなど(トリミングスクール在学中も可)
●ふれあい会などのお手伝い
●フリマ用のおやつ作り
●フリマ用、あるいは施設内で使うワンコ用品作り
●大工仕事/施設の改修など


などが出来そうな方はご一報下さいませ。
定期的とかでなくても大丈夫ですが、細く長く継続的にお願い出来たらと
思います。

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用オムツは当分大丈夫です!

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力
●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
長い間外で飼われていた為にトイレトレーニングが全く出来てませんでした。又、淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。
サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。




●チョコ(雑種、9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る