• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

帰省中

  • 2017年05月18日(木) 11:11:46
  • 私事
応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

集合0507

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0427

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0411

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0507

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0412

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ経過観察

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0412

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0426

◎経過観察、ケア中の為、一旦募集を中止している子達です。
ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ

※梓は犬屋敷の看板わんこになりました(フレンドリーではありませんが)

※又経過が良好になれば募集を開始致します。ご質問のある方はショコママへのメールから
ご質問くださいませ。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
五十鈴、シモン、オクマ、シルク、グラバー、ポパイ
モヘア、カヌチャ、アイラ

現在トライアル中
マリソル、潮見

トライアル予定
スティシー、うぶ、ラッシュ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。





※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第5回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:5月28日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

今、北海道に来ております。

久々に帰郷出来る嬉しさと、ワンコを置いてくる不安との入り混じった
中で飛行機に乗りました。

うちの子で言いますと、初めて息子に頼んできました。

まあ、1番犬の面倒はちゃんと見れそうな子なので大丈夫でしょう。
心配なのはワンコの精神面だけです。
歳をとると分離不安になる子もいますし、梓なんかもショコママ
一筋なので、ちょっと心配です。

犬屋敷本校はシーナママ母娘とスタッフの皆さんにお願いしてます。
お時間が取れる方がお手伝いに来てくださると思います。

こういう施設が出来てなかったら、未だ帰郷はままならなかったと
思います。
るみさんはじめ、ご寄付をしてくださった皆様、スタッフの皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は実家には寝泊まりせず、駅前のホテルに泊まります。

実家は暫く人が使ってないので、泊まるとするとキャンプ生活に
なりますし、実家ですと、必要なものをちょっと買いに行く、
というのには車が必要になるので、それなら駅近のビジネスホテルに
宿泊した方がいいかな、と判断したのです。
レンタカーを借りても1日1回母の所に行ってご飯を食べて、程度の
使い方なら逆に勿体無いですしね。

結局ホテルを借りて、必要な時はタクシーかバスで動く方が
効率的です。
駅前なのでバスターミナルもありますし、タクシーもいますし、
イオンやレストランもたくさんありますので、便利です。



ショコママ、我ながら晴れ女だと思います。
ショコママが帰郷する前の日までお天気が悪くて寒かったそうです。
みなさんに「いい時に来たね~昨日まで雨だったんだよ」と言われました。

昨日は快晴でした。

桜はさすがに殆ど終わったようですが、まだ山間のほうでは
咲いているようです。

チューリップもまだ咲いてました。




昨日はホテルに着いたのが4時半位でしたので、一休みして
母の施設に行ってきました。

事前に何も言わないで(言っても忘れますし)行ったので
母は本当にびっくりでした。

「夢みたい。夢じゃないの?本当なの?」と
何回も何回も、何回も5分に1回位(笑)繰り返してました。

直前の事はすぐに忘れるので、
ショコママがホテルに泊まってること、明日も又来ること、
母の好きなお漬物と、生クリームのお菓子を持っていくことを
紙に書いて置いてきました。

書いておくと、それを見て「ああ、そうだった」と思うのです。

母は確かに認知症は出てますが、すんごく酷い状態ではなく、
90才過ぎたら仕方ないでしょう、という感じの老い方の気がします。

でも、どんどん物忘れは酷くはなってます。

ショコママとショコママの弟の事は覚えてますが、
孫に関しては、殆ど覚えてません。

ショコママの夫の事も思い出したり、忘れたり・・・
きっと会うと思い出すのでしょうけどね(多分)

この調子で行くと、数年後にはショコママが忘れられちゃうな。




昨日はですね、晩御飯を食べようと街の中を彷徨ったのですが、
もう、どこに何があるのか分からなくて、スマホで調べながら
歩いたのですが、この街はご飯を食べる所より、居酒屋が多い気がしします。

結果、歩き回って疲れたので、駅周辺のお店とイオンに入ってる
レストランでいいや、と思ってます。

ショコママ、少食だからね~ガッツリ沢山より、少しが色々で
目から楽しめるもの、とかうっさいこというのでなかなか無いのです。

結局、朝は近くのコンビニでパンとコーヒーでオッケー!

北海道でお天気が良いと、カラッとしていて最高ですよ。

さて、どこかでお昼を食べたら母の所に行ってきます。

今日はお天気だから、バスを使ってみようかな。

帰省中なので、私事が多くなります。

でも、逆に時間的に余裕があるので、普段とは違う
視点でワンコ達の事も書いていきたいと思ってますね。

明日はもしかしたら、北海道のボラさんと会えるかも。









◎新入生達の紹介


ネーミングは福岡シリーズです。

八女(やめ)、久留米(くるめ)、天神(てんじん)、博多(はかた)、小倉(こくら)


⚫️八女;トイプードル♀、シルバー、2歳(4キロ)

若いプードルとは思えない位、とても優しくて穏やかです。
甘えん坊で人が大好きです。



⚫️久留米;トイプードル♀、ブラック、5歳(3キロくらい)

アナスイとほとんどサイズが一緒です。人なれ、犬なれは
OKです。元気な子です。



⚫️天神;ロングコートチワワ♀、レッド、5~6歳(3キロくらい)

少しビビリですが、すぐになれます。犬関係も問題ありません。




※25日以降に犬屋敷本校に来ます。

⚫️博多;ボストンテリア♀、ボステリカラー、4歳(体重不明)




⚫️小倉;ボストンテリア♀、ボステリカラー、4歳(体重不明)




さて、トリミング行ってきますね。→行って来たのでアフター追加しちゃいました!




ネーミングは、大分シリーズです。

別府(ベップ)、宇佐(ウサ)、由布(ユフ)、杵築(キツキ)、津久見(ツクミ)

2017年5月8日保護

ベニー2匹も募集を開始しますが、未去勢の状態なので
里親様優先、あとは確実に去勢をしていただくために
お約束事がありますので、お問い合わせくださいませ。

■別府:ポメラニアン♂3ヶ月

逆さ睫毛があります。
睫毛が伸びるとかなり目がくしゃくしゃになるので、
手術が出来るようになったら去勢と一緒にしてあげたいな、と思って
いましたが、獣医さんから成犬になると体の成長と共に体型が
変わり、治る子がいるので、少し待ってみたら、とご提案が
あったので、そうすることにしました。

まだ1キロ程度ですからね。ひたすら元気なベビーです。




■宇佐(ウサ):シュナウザー♂2ヶ月

小眼球症です。目は今は多少は見えてるのかな、という
感じです。将来的には全盲になると思います。
ワンコは目が見えなくても生活には大きな問題なく過ごせてます。




赤ちゃんは色々大変なので、暫くは本校、もしくは
ショコママが様子を見てから預かりママにお願いします。

シュナは本校直結の(笑)シーナママ教室でお願いします。

ポメちゃんは健康診断が終わって体調が悪くなかったら
預かりママさんにお願いします。

■由布:スムースチワワ♀、6才

沢山赤ちゃんを産んだ感じです。
とてもフレンドリーです。皮膚の状態が良くないので、
病院で診てもらって来ます。

mini16IMG_3226-20170509.jpg

2017年5月9日保護(詳細は後で追加致します)

■杵築(きつき):ロングコートチワワ♀6才

とてもカワイイ、穏やかな子です。

mini16IMG_3355-20170509.jpg

■津久見(ツクミ):Tプードル♀、6才

とてもフレンドリーな元気な、プードルです。
ハイフォンなとっても美犬さんです。

mini16IMG_3354-20170509.jpg






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ライト)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類はストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力
●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
長い間外で飼われていた為にトイレトレーニングが全く出来てませんでした。又、淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。
サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。




●チョコ(雑種、9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る