• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会カウントダウン!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。

集合0507

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0523

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0523

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0523

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0523

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ0523-2

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護


長崎シリーズ4匹0523

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0523

大分シリーズ

大分シリーズ0523

福岡シリーズ

福岡シリーズ0523

◎血液検査の結果が悪い、疾患の可能性などで経過観察中、
あるいはケア中の為、一旦募集を中止、あるいは要相談の子達です。


ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、
アイラ、ケイカ、テンジン、ヤメ

※又経過が良好になれば募集を開始致します。
経過観察中でも、ご質問のある方はショコママへのメールからご連絡
くださいませ。又、体調の良い子はふれあい会にも参加します。

※梓は犬屋敷の看板わんこになりました!これからも応援よろしくお願いします。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
五十鈴、シモン、オクマ、シルク、グラバー、ポパイ
モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見

現在トライアル中
マリソル、うぶ

トライアル予定
スティシー、ラッシュ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。





※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第5回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:5月28日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)

◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

今日はこんにちは、の時間に書いております。
ショコママ、昨日夜に埼玉に戻って来ました。

今日はシーナママとミナミママのご厚意でお休みさせて頂いております。
明日から頑張って行きますね。

・・・・と書いていたのですが、昨日は挫折・・・・
意外と戻ってからすることが溜まっていたのと、思っていたより旅の疲れがドドッと出て、ブログを書こうと思うと眠気が襲い、寝ようと思うと気が高ぶっていて寝れず・・・寝不足のまま・・・
明日(本日)の昼間に書こう、と思っていたのですが、
新入生の引き取りなんだかんだで忙しくて挫折・・・

で、今に至ります。

ふれあい会が近い時期に帰省させて頂いたので、
本来しなければならないことが出来てないのです。

大事な告知もちゃんと出来てないので、28日に沢山の
方においで頂けるのか心配です。

どうぞ、5月28日(日)、お時間のあります方はぜひ
ハッピー犬屋敷のふれあい会にお越し下さいませ。

参加予定メンバーです。
〇教室(参加ワンコ・・・です)

〇本校(カステ、天草、四朗、ハミ、アナスイ)
〇いっぽっぽママ(高菜)
〇さえママ(リネン)
〇みなみママ(ウィニー、北斗、都井、津久見)
〇ポエママ(ルモイ)
〇こつぶママ(イラ)
〇じゅん(尾鈴)
〇チョコママ(佐世保)
〇メロディママ(アマミ)
〇tiny(アラハ)
〇マツカルママ(レブン、ウエラ)

体調等で急な欠席もありますし、代打で急な参加も
あるかもしれません。
前日、当日のフェイスブックなどをご参考になさってくださいませ!

詳しくはハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!



サポートショップにつきまして・・・・


又、今回はボランティアショップのアンティミテさんも
新作発表を兼ねて、試作品を持って参加して下さるようです。

1枚1枚丁重にマツカルママが作ってくれますので、
少しお時間を頂きます。
ふれあい会が1番早くゲット出来る、あるいは注文出来るチャンスですね。
アンティミテさんファンの方はぜひお越しくださいませ。


又、今回もおかし部の皆さん達が参加して下さいます。

tinyさんririoneさん達有志の
人も食べられる無添加で美味しいおやつをお楽しみに!

mini16o0480064013945569195-20170526.jpg

今回はやはり無添加、天然酵母のワンコパンを
販売します。おかし部に参加のririoneさんのお友達が
作って下さって売り上げの一部をご寄付下さいます。
詳しくはririoneさんから告知があると思います。

mini16IMG_3782-20170523.jpg



そして、アンティミテさん、ワンダフルライフさんに続いて
DC3+wash【Handmade shop】さんがオープンしました。

こちらの商品はワンダフルライフさんでも
参加販売しておりますが、別ショップとしても販売を開始しました。

特にベッドはショコママ全部買い占めたいくらい可愛いです!
ちくママベッドにしても、ハッピー犬屋敷のベッドは

かなりカワイイ!

・・・とショコママは思っております!


ぜひ、こちらを⬇︎をクリックして下さいませ!

ショコママも狙ってるのがありますが・・・・
お客様優先です、と言われてます~

DC3+wash【Handmadeshop】


mini16IMG_3981-20170525.jpg

アンティミテさん、ワンダフルライフさん、DC3+wash【Handmade shop】さんを
宜しくお願い致します!





北海道記、少し面白かったこともあるのでちょっとだけ書きますね。

久しぶりに帰った北海道、勿論目的は母に会って来ること、父のお墓参りをすること・・などです。
あまりゆっくり時間がなかったのと、今回は車を借りてないので遠出ができず、友人や従妹のお墓参りは出来ませんでした。
今度は絶対に行って来たいと思ってます。

今回の目的である母に会う、会ってぎゅっと抱きしめて来る!は
達成できました。
少し前に話したことも忘れるので、同じことを10分間隔で繰り返します。
さすがに大変なので、数回聞かれたことは紙に書いておきました。
質問があると、一応紙を見てから・・・
(子供達の年齢を聞こうと思った場合)あら、〇〇ちゃん、もう何才なの?と
紙を見ては何度もびっくりしておりました。

mini16IMG_3761-20170525.jpg

本当にもう少し近ければ、せめて陸続きなら、
もっと頻繁に行けたかもしれませんが、飛行機で行けばすぐ、と言ってもやはり北海道は遠いです。
5泊でも、前後1日は殆ど移動で潰れますからね~。


短い期間を出来るだけ母との時間に使うようにして、あとはお墓参りだったり、ボランティアのお友達と会ったりして過ごしました。

今回2年ぶりに実家というか、実家のある町に帰って、
しかも初めてホテル滞在をして気づいたことがあります。

まあ、この町なんとホテルが多いんでしょ!
完全に空港城下町となっておりました。

そのせいか、素敵なカフェなどが増えてちょっとびっくりでした。

1)北海道のボラ友さんと行ったルタオ・・・
パンケーキが最高!
すんごい量と思ったのですが・・・
パンケーキと言ってもスフレタイプなので全然イケます。

mini16IMG_3786-20170525.jpg

2)帰ったら必ず寄るようになったカフェ、
イングリッシュガーデンのMEON・・・・
ご飯もオシャレで美味しい!

mini16IMG_3886-20170525.jpg

3)無料でゆっくり出来るまちライブラリー
日本一広いんだとか・・・・
田舎でこれは勿体ないくらいの広さでした。

mini16IMG_3878-20170523.jpg

カフェにはスィーツやビール、スムージー、ピザもなかなか本格的・・・
実はここが1番のお気に入りでした。
久々に本がゆっくり読めて幸せでした。

mini16IMG_3895-20170525.jpg


母も90を過ぎてますので、次回、又機会を作って
早めに帰省出来ればいいな、と思ってます。


フェイスブックでご存知と思いますが、新入生が来てます。
まだ落ち着いてないので、全然静止画無理ですので、
フェイスブックに動画をアップしますね。
詳しくはふれあい会の後になります!

ブヒブヒ好きの方はお楽しみに!ブヒちゃん達は本校でのお見合いになります!

他にシーズー、プードルも保護しました。

mini16IMG_4003-20170525.jpg






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●新入生用サイエンスダイレクト缶、ビーフ、チキン、ライト

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サナ用サイエンスダイエット缶(ライト)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類はストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。
人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。
ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。

サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で
預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る