• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

口腔癌のダイアに家族が出来ました

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。

集合0507

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0523

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0523

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0523

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0523

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ0523-2

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護


長崎シリーズ4匹0523

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0523

大分シリーズ

大分シリーズ0523

福岡シリーズ

福岡シリーズ0523

◎血液検査の結果が悪い、疾患の可能性などで経過観察中、
あるいはケア中の為、一旦募集を中止、あるいは要相談の子達です。


ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ、テンジン、ヤメ

※又経過が良好になれば募集を開始致します。
経過観察中でも、ご質問のある方はショコママへのメールからご連絡
くださいませ。又、体調の良い子はふれあい会にも参加します。

※梓は犬屋敷の看板わんこになりました!これからも応援よろしくお願いします。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
五十鈴、シモン、オクマ、シルク、グラバー、ポパイ
モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見、ダイア、マリソル

現在トライアル中
うぶ

トライアル予定
スティシー、ラッシュ、アラハ、ルモイ


※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。





※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第6回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:6月25日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

※前期のふれあい会は6月が最後です。
7月、8月はワンコたちの健康を考慮しましておやすみ致します。
後期の予定はもうすぐご連絡いたします。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)

◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

遅くなりましたがふれあい会大盛況の元無事に終了しました。

本当に沢山の方においで頂き、あっちに行ったりこっちに
行ったりで、少しも休む暇がなかったくらいでした。
俗に言う嬉しい悲鳴というやつです。

今回はショコママの急な帰省があったりしたので、
あまりふれあい会の告知が出来なかったのと、
わんこの数もいつもより少なかったので、沢山の方に
来て頂けるだろうか、と心配していました。
でも、蓋を開いてみたら、ずっと人が絶えることなく、
大盛況でした。



本当に嬉しかったです!









もっともっとふれあい会について載せたいのですが、
今犬屋敷本校、新入生が多く、新入生が多い=お世話が大変で、
ずっと忙しくてなかなかブログを更新する暇がありません。
夜も残業して?帰ると、うちの子プラス数名のお世話があり、
それを終えるとグッタリ疲れが出てしまいます。

何せ、ほら、、、、あんな方達もおりますしね・・・



1日数回、大掃除をする羽目になりますので、
結構疲れます。

家に帰って自分のワンコのご飯を済ませ、自分が
ご飯をササッと終えると・・・

8時半~9時ギリギリだったりしますので、慌てて
お申し込み頂いてます方にご連絡を取らせて頂いてます。
時間が時間なので1日1人2人がやっとこです。

お待たせして申し訳ありません。
メールフォームからお申し込みいただいてる方も
もう暫くお待ち下さいませ。

ただし、お申し込みを頂いても必ずしもご自身にわんちゃんが
譲渡される、と思わないで下さいませ。
どうしてもお1人を選ばないとなりませんので、
それ以外の方はお断りさせて頂くことになります。
貴方様とお話を進めさせていただきます、とご連絡を
するのは嬉しいのですが、お断りをさせて頂くのは
毎回つらいお仕事です。
どうぞ、そんなショコママのお務めもご理解下さいませ。

ふれあい会でのお写真も沢山ありますし、皆様からの
差し入れ、フリマの収支報告など書かないとならない
事項が沢山あります。

ですが、今回はあえて別の話題を先にさせて頂きます。


実は・・・

おおくんママのお家で預かって頂いてましたダイア・・・

おおくんママのお家の子になりました。

ずっとブログを読んで下さってる方はご存知だと思いますが、
ダイアはショコママのワンコのメイと同じく口腔癌です。
もう末期です。
口腔癌は発症してからあっという間に悪くなります。
そして、他の癌のように治す手立てが殆どないのが現状です。
癌の場所が場所なので顎を全部取り除く事も出来ず、
放射線も抗癌剤も進行の速い口腔癌には殆ど効果はないそうです。
もしかして、数週間延命出来たとしても、抗癌剤の副作用で
苦しむようなら、むしろ痛みのない方法でQOLが下がらない様に
残りの時間を過ごさせてあげたい、と思っておりました。
それはおおくんのパパ、ママも同様なお考えです。
だから、ダイアが苦しくない様に、ママ達の判断で
してあげて、とお話してました。
今回、ふれあい会の時に、うちの子にしたい、畜犬登録を
してあげたい、と言われて、勿論OKしました。
残りの時間を自分のうちの子として送り出してあげたいと
思われたんですね。

ただ、ショコママはダイアの残りの時間が苦しくない様に
どんなことでもしてあげたいと思っていました。
おおくんのママからうちの子に、とお話を頂きましたが
医療の方はハッピー犬屋敷で全額みたいと思ってます。
ダイアの命のカウントダウンは悲しいかな始まっております。
高額医療口座のご寄付から使わせて頂きます。
どうぞ、その事をご理解下さいませ。



現状、ダイアのお口の状態は決して良くはありません。
メイは上皮性の癌だったのに対し、ダイアはメラノーマなので
同じ口腔癌でもメイと種類は違いますが、進行が速いのは同じです。
気づいてからあっという間に悪くなります。

場所が場所なのでこれからは食事が大変です。
一見随分違いますが、どちらも辛いと思います。

でも、おおくんママのお家で、楽しそうに過ごしています。

どうぞ、そんな時間が少しでもゆっくり進んでくれます様に
祈るばかりです。

今回はふれあい会のご報告もちゃんと出来てないのに、
ダイアの嬉しい報告をさせて頂きました。

上下のダイアの写真はSKYネエ?がおおくんのお家まで
出張トリミングをしてくれた際のショットだそうです。
メイの最後のトリミングもSKYネエでした。

今日、うちの子をトリミングに出した際にトリマーさんと
お話したのですが、ボランティアで学生にトリミングを
頼む手もあるけど、人によって物凄く差があるので、
ある意味怖いのよね、と。
SKYネエはまだトリマーさんとしてはヒヨコなのに、
なかなか腕が良いです。
口うるさいおばさん達からも「上手い!」と言われてます。
卵の頃からボランティアしてましたからね。
やはり、愛と場数が大事です!

何て言っても、まだ慣れてないエッセをスイと抱いて
シャンプーやら爪切りやらしちゃうんですから、
凄いな~って思いました。



又来てね~~。



色々お知らせしないとならない事が多いです。
でも、眠い・・・

簡単に幾つかのみ、、、、、

八女は入院しています。
最初体調が悪くて見て頂き、そのまま入院に
なりました。

流産もしてますので子宮が影響していると思われましたが
何せご飯を食べないでガリガリだったので、暫く
入院してからの手術になりました。
手術は無事に終わってますが、経過観察の為、あと数日入院です。

天神も血液検査の結果が悪くて避妊が出来ませんでした。
この数日ご飯を食べたり食べなかったりで、昨日から
下痢気味です。我が家に連れて来て様子を見てますが、何回も
下痢をしてます。明日病院ですね。

ポメラニアンのいずみは背中の毛は生えてきました。
フィラリアの陽性(強め)と2回ほど部分てんかんを
起こしてます。やはり我が家で過ごしてます。

四郎は変な咳をしていたので何か喉に詰まってるのでは、
と心配で、たまたまお手伝いに来て下さっていた
ミナミママ地区の病院に連れて行って頂きました。
結果、飲み込んだとかではなく、気管支炎の様です。
やはり暫く様子見です。

今ワンコ達が多いのでショコママはクタクタです。
来たばかりの子は毎日うんち祭りをかいさいしますしね。
明日の為に、
さあ、寝ないと~~~

ふれあい会のご報告は又次回までお待ち下さい。全然旬でなくなりますね。
預かりママさん達が書いてくれてますので、まずは見て下さいませ。

お越し下さった皆様、ワンコの為にご寄付を下さった皆様、
差し入れを下さった皆様、ありがとうございました。






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●サナ用サイエンスダイエット缶(ライト)


●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類は現在ストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。
人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。
ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。

サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で
預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る