• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会&フリマのご報告

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。
シリーズで残りが1匹2匹になった子は集合写真にしています。

集合0603


電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0523

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0523

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0523

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0523

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ0523-2

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護


長崎シリーズ4匹0523

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0523

大分シリーズ

大分シリーズ0523

福岡シリーズ

福岡シリーズ0523

■佐賀シリーズ

佐賀シリーズ0602
                                                                                               
◎血液検査の結果が悪い、疾患の可能性などで経過観察中、
あるいはケア中の為、一旦募集を中止、あるいは要相談の子達です。


ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ、テンジン

※又経過が良好になれば募集を開始致します。
経過観察中でも、ご質問のある方はショコママへのメールからご連絡
くださいませ。又、体調の良い子はふれあい会にも参加します。

※梓は犬屋敷の看板わんこになりました!これからも応援よろしくお願いします。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
五十鈴、シモン、オクマ、シルク、グラバー、ポパイ
モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見、ダイア、マリソル

現在トライアル中
うぶ

トライアル予定
スティシー、ラッシュ、アラハ、ルモイ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



■イベント予告
☆2017年 第6回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:6月25日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

※前期のふれあい会は6月が最後です。
7月、8月はワンコたちの健康を考慮しましておやすみ致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

後期の予定です。
●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。


詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。
ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

後期の予定が決まりました。

●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。

同窓会も去年と同じく11月に予定しております。もしかしたら、
11月の同窓会と12月のふれあい会をスイッチする可能性も
あります。現段階ではこの予定で行くつもりです。



又日にちが空いてしまいました。
結構毎日忙しくて、夜にはクタクタで、昔は徹夜して
色々頑張れていたことが懐かしく感じるお年頃です。

そうは言っても、同年代の人よりは少しばかり
無理が出来ていると思うのですが、そこは健康に感謝です。
今月末に夫が一時帰国するのですが、無理ちゃり人間ドックの
予定を入れられてます。
病院嫌いで大火傷でもしない限り病院に行かないので
今回は強制連行されます。

あ~いやだ、いやだ、と今から思ってます。


今日は実はハートのお見合いがありました。
午前中に来て頂いて、ドックランで会って頂きました。

結果は数日中に頂くようになっております。



ハートは足に障害がありますので実際に見て頂いて
お考え頂かないとなりませんからね。

ハートは随分足に筋肉がついて来たので、日常の生活は
問題なく過ごせますが、足にギブスをつけた状態で生活してる
イメージなので、やはり長いお散歩とかは疲れるようです。



まだ1才になったばかりなので、どんな風に変わっていくのでしょうね。

良い結果だと嬉しいですね。




どうぞ、ハートに幸あれ。




そんなわけで朝からバタバタだったのですが、
今日はシーナママご一家がチィママの運動会で
朝から留守なので、いっぽっぽママにお願いして
お手伝いに来て頂きました。

こんなになっておりますので、



ブツを片付けて軽くお掃除する、ハートのお迎え、
ご飯を作って配る、お掃除を分けてやらないと
お見合いまでに間に合わないので、とても助かりました。


放牧の見張りも一緒にやってました。

シーズーの有田がやっとこしずかに写真に撮れました。
可愛いですよ~







さて、遅くなりましたが、ふれあい会の様子です。

他のスタッフもたくさん書いてくださってますし、
もう1週間もたってから書くのも今更なんですが、
少しだけ書かないと、ケジメがつかないので
書かせて頂きますね。



前回も書きましたが、とても沢山の方にお越しいただけました。
広い方の会場ではなかったので、人の熱気で息苦しく
なるくらいでした。
本当にありがたいですね。




おかし部は毎回頑張ってたくさん作って
来て下さってます。
ショコママも買って、ワンコのご飯の時に
少しずつあげています。



無添加ですので、おやつ、ではなくご飯のオカズ?でも
良いわけですからね。

オカズというか、デザート?というか、買って来た
その日は大盤振る舞いでした。



アンティミテさんの新作のバッグや
お洋服も人気でした。

ショコママも新作バック頼みました。



アンティミテさんの品は、手前味噌ではありますが、
とても縫製が良く、着やすかったり、使いやすいんです。

何と言いますか、 思っていたより更に良かった、と
思うというのはさすがですね。




今回は新しいSHOPからのベッドもありました。

ショコママも注文してありますよ。
実際に見るとすんごく可愛いです!







やはり、ふれあい会などで実際にワンコに会って頂く、
あるいは預かりママさん達やショコママが実際に
ご希望者の方にお会い出来る、というのは大きなメリットです。



どうしてもお申し込みのフォームのみですと実際のご希望者の
方の人となりが分からない、ブログだけではワンコのサイズや
イメージがよくわからない、などがあると思いますが。
実際にお会いして、お話しして、ワンコも見て頂いて、
抱いて頂いて、預かりママのお話しを聞いて頂いて、
双方が納得した状態でトライアルを開始する、というのが
ベストですね。

これから、少しずつそういう方向にシフトして行こうかと
思っています。



夏のふれあい会をお休みする時期は、犬屋敷本校にいるワンコ、
あるいは本校まで連れて来て頂けるワンコは本校にてお見合いが
可能です。
勿論毎日とかではなく、日程を決めます。




里親さまとして条件を満たしている方で、本校に居るワンコとの
面会を希望されてる方は予約を入れて頂く形にしようと思ってます。
現在でも、ふれあい会に連れて行けないサイズの子は
お見合い可能です。
しつこいですが、里親様としての条件を満たしている方のみです。

しつこく言ってしまいますのは、あちこちに条件を書きましても
全く読まれてない方がお申し込みをされます。
その対応が結構大変なのです。

どうぞ、里親を希望される方は条件を満たしているかを
ご確認下さいませ。



話があちこちに飛びますが、、、、

こちらはいっぽっぽママ教室に居ました
富士と平和です(仮名)。
たまたま偶然、両里親様が来てくださいました。
勿論、大喜びで一緒に過ごされてました。



勿論、いっぽっぽママも嬉しそうでした。




ふれあい会はワンコとの出会いの場でもありますが、
卒業生同士がコミニュケーションを取ったり、
預かりママと里親様との再会の場であったりと
色々な側面があり、それぞれ素敵な笑顔が見られます。













































又次回も素敵な出会いや笑顔が沢山ありますように。


次回は前期最後になりますので、沢山のお越しをお待ちしております。




ご寄付の品も沢山頂きました。

人出が多かったのでバタバタしていまして、
全部を記録できてないかもしれません。
どうぞご容赦下さいませ。






























差し入れ、もっと沢山あったように思われますが
今回はショコママもチィママも走り回ってましたので、
抜けているかのうせいがあります。
どうぞお許しくださいませ。



たくさんの差し入れ、ご寄付、本当にありがとうございました!

そして、何よりお越し下さいまして有難うございました!

スタッフの皆様も、わんこ達もお疲れ様でした!






ショコママ、ブヒを抱えてフェンスを跨いだり、段差を上ったり
降りたりしているせいか、先程から腰が痛くなって来ました。

ぎっくり腰持ちなので、そろそろ要注意です。



あと、フリマの売り上げやご寄付につきまして(現金での)は
追加で掲載いたします。

そろそろワンコのご飯の用意を始めないとならないのです。
ではでは・・・・




ショコママはワンコのオヤツもベッドも作れませんので
スタッフ弁当を作ってます。








追加で、フリマのご報告を致しますね。

収入
フリマの売上 54,160円
ワークショップ 4,500円
ご寄付 40,000円※
募金箱 6,000円

収入計 104,660円①

支出
会場費 12,960円
プリント 1,470円

支出計 14,430円②

①ー②=90,230円

※渡辺様、平子様、リカテリーナママ様、メリーママ様

☆追加です。
おやつ部から38,000円を頂いております。

この金額はご寄付口座の方に入金しまして、高額医療費、
施設運営費などに使わせて頂きます。
有難うございました!

リカテリーナママから梓にお洋服を頂きました!




梓は首からお汁が出るので、すぐに洋服が汚れます。
ありがとうございます。




ありがとうございます!





ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●サナ用サイエンスダイエット缶(ライト)


●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類は現在ストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)
◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。
人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。
ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。

サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で
預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る