• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

多飲多尿のミヨシを大学病院に(再診)

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎犬屋敷の情報は
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。

◆集合写真・・シリーズで残りが1匹2匹になった子達
集合0703

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護
電車+素材0607
コスメシリーズ・2016.12.05保護
コスメ6匹0621

沖縄シリーズ2017.1.15保護は全員決まりました。

宮崎シリーズ・2017.02.09保護
宮崎シリーズ0628

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護
鹿児島シリーズ0614

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護
長崎シリーズ4匹0724

熊本シリーズ
熊本シリーズ0724

大分シリーズ
大分シリーズ0727

福岡シリーズ
福岡シリーズ0712

佐賀シリーズ
佐賀シリーズ0701

山口シリーズ
山口シリーズ0703-2

広島シリーズ
◎新入生達
ヨーキー仔犬:三次♂(ミヨシ)、三原♂(ミハラ)、呉♀(クレ)、チワワ♂(4才)

 
            
※梓は犬屋敷のお局生涯保護わんこになりました。

梓「犬屋敷の看板わんことして頑張るわ!これからも応援よろしくお願いねっ!」

IMG_5957 - コピー

☆最近正式譲渡になった子

モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見、ダイア、マリソル
うぶ、津久見、ルモイ、ハート、八女、ラッシュ
有田、天草、尾鈴、多久、スティシー、小倉、アラハ
佐世保、桂花

現在トライアル中
博多、リネン、別府、おぐたん、由布

トライアル予定
ウィニー、あまみ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※トライアル予定であっても急なキャンセルが入る場合もございます。
実際にトライアルに旅立つまではお断りのご連絡はさしあげられません。
フェイスブック等をご覧になっていて下さいませ。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



■イベント予告
☆2017年 第7回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:9月24日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

7月、8月は小豆沢でのふれあい会はお休み致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。
●8月19日、20日、飯能まるひろにてふれあい会開催決定(詳細は後程)
●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。


詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。
ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

おはようございます。

昨日は三次(みよし)の大学病院があったので早起き(いつもですが)
したので夜は寝落ちしました。

夏は体調がイマイチな日が多いので、結構夜になると
ダウンしてしまいます。
皆様から頂いたメールのお返事やお申込みのお返事をしたいと
パソコンの前に座っても、本当にきつくて起きていられないんです。

溜まりに溜まってからまとめてやるので、いつも大変なことになってます。

そろそろやらなくちゃ~と焦ってます。

以前は自宅でやってましたので、わんこのお世話をしながら合間を
ぬってやってましたが、パソコンが自宅なので一旦戻らないと
ならないので、ちょっとそれが面倒と言えば面倒です。
パソコンをそろそろ買い換えたいとず~~~っと思っているのですが、
又あの設定を、この設定をと考えると面倒な気もして、ついつい
後回しになってしまいます。

でも、そろそろ限界ですね~~。
ショコママはまだWINDOWSが出来てない頃からパソコンを使って
いましたので、以前はパソコンオタクみたいに、何台もパソコンを
並べて、全てのパソコンをLANで繋げて1台のパソコンから全てを
管理できるようにしてました。
以前は大学と、パソコン教室と、自宅でもパソコンを教えていたので
パソコンなら何でもどんと来いでしたが、都内に仕事に行くように
なりますとオフィス系の一定のソフトしか使わなくなりました。

まあ、それでも、パソコンの真っ黒いMS-DOSの画面でコマンドを
打ってパソコンを使っていたので、いくらパソコンが新しくなっても、
基本的なところは理解できるので、そんなには困りません。
が、もう面倒な設定は無理、というか解明しようという
意欲がなくなりました。
以前は何が何でも理解して、絶対サポートセンターなんかには電話しない、と
思ってましたが、今なら「来てやってよ」と思うかも。

そうはいっても、きっと来てもらう時間もないので、暫くはこれかな?あれかな?と
自力で探らなくてはならないので、それが面倒なんです。

でも、そろそろやらなくてはね。
クラッシュしてからでは遅いですもんね。
今のパソコンでは処理能力が遅すぎて、イラッと来ますしね。

画像が多いのに、CPU能力が低すぎ、というか古過ぎです。
真剣にパソコン選ぼう・・・・


さて・・・・
昨日は三次の(みよし)の通院でした。
前回、中枢性の尿崩症の可能性が高し、ということでお薬が出て、
それを1週間使い、その状況をお知らせしに病院に行って来ました。

言われたお薬の量で様子を見てますと、はっきり言って

殆ど変らず・・・・・・(^_^;)

又、飲量とオシッコ量を計測して行きましたが・・・・
前回と殆ど同じでした。
お薬を使った前後だけ、幾分減るかな、程度。

みよし君、前回何回も痛い思いをしたので、
かなりビビッておりましたが、今回は検査はなし・・・・

mini16IMG_7850-20170728.jpg

尿崩症ではあるのですが、前回の色々な検査の結果で、
腎性ではないだろうと・・・・
今回のお薬投与のモニタリングの結果、
中枢性でも多分ないかも・・・・
まだ、ホルモン検査の結果が出てないようで(忘れていたのではないのかい?)
その結果待ちでもあります。

完全に治るにこしたことはありませんが、完治出来なくてもいいから
こうすればいい、という手だてを知りたいですね。

なんか、大学病院でも「う~~ん、珍しい症例で・・・」とギブアップな
感じでした。
あとはMRIを撮って脳に腫瘍とかが出来ていないかを見る、という
行程もあるようですが、4ヶ月の仔犬なので全身麻酔もなんなので、
去勢の時にもう1度考えたら、と・・・・ちょっとギブな感じでした。

はぁ・・・・そうなんですかぁ。

じゃあ、チッコ君のまま暫くいくしかないですね。
トイレさえ完全に覚えてくれたら、飲んで出すを自力でやってもらえるので
手間はかからないですね。
ただ、半端ないオシッコの量なので気をつけてあげないと、お水がないとか
トイレがびしょびしょになってしまいます。
チッコ君1匹ではないので、注意が必要ですね。

在宅が多い方で、チッコ君を預かって下さる方がいるといいなぁ。

mini16IMG_7845-20170728.jpg

チッコ君の預かりママさん募集しようかな、と思います。

mini16IMG_7842-20170728.jpg

とってもチッコが多いしお水も飲みますが、それ以外は普通に過ごせてます。
無邪気でいかにも赤ちゃんです。
シートの認識は殆どありますので、トイレには行きます。

仔犬なのに大変だわ~~。三次(みよし)自信が1番可哀相ですね。
わんこ達はこうやって保護されると、保護した側のやりようで、色々
助けようと頑張れますが、繁殖犬達は、うんと酷いブリーダーの元に
いて、どんな酷い環境の中にいても、黙ってそれを受け入れるしかないのです。

愛護法である「販売が困難となった犬猫等の終生飼養の確保」って、
どんな終生飼養か、によって犬や猫にとっては終生地獄になりますよね。

mini16IMG_7840-20170728.jpg

本当にブリーダーは厳しい条件や施設査察を通った所のみOKにしてもらいたいですね。
動物に関しては日本は後進国です。



ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)

※オムツ類は現在ストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)
◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、6.4キロ。
飼い主が適切な飼い方をしてなかったので、ショコママの方で
引き取りました。
長い間外で飼われていたので、最初はトイレも勿論できず
色々大変だったのでトレーナーさんに預けました。
今はトイレはほぼ外で、室内でも殆ど出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合い、もしくは近隣の公園にての
お見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。




●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お婆さんが亡くなられて一人ぼっちになりました。
お知り合いの方がお世話をして下さってます。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

チョコ300

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る