• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

公式ホームページオープンしました!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)

↓↓↓
HP紹介ロゴ

◎公式ブログ(公式ホームページのサポート)
↓↓↓
アメブロ300

その他・・・
◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

保護犬譲渡会  
(保護犬を飼う為の相談会、手作り食相談会同時開催)
illustrain09-inu11-150x150.pngillustrain09-inu9-150x150.pngillustrain02-dog16-150x150.pngillustrain02-dog09-150x150.png

●会場:まるひろ飯能店 8階(埼玉県飯能市栄町24−4)
※わんこタイムのあとはネコさんの譲渡会やイベントがあります。

●8月19日(土)11時から13時までわんこタイム
●8月20日(日)11時から14時までわんこタイム
(両日とも保護犬を飼う為の相談は受け付けております)
※事前の質問等はショコママへのメールから受け付けております
※当日のお引渡しはございません。お申込みのみです。

※又、両日ともおうちのわんこを連れて来ることはできませんのでご了承くださいませ。





本日の記事です。

なかなか更新ができないこのブログにポチをして下さってる皆様本当にありがとうございます。

なんか、画面がすっきりしたでしょ?

実は公式HPがやっとこ出来ました。
後半説明しますね。

まずは・・・・
お盆の期間中、交通渋滞も考慮して保護犬の引き取りはしてません。
ですが、その交通渋滞の中、ちょい遠方から里親様がトライアルのお迎えに
来て下さいました。勿論、事前に飼育環境は確認させて頂いております。

その際のお写真はフェイスブックの方からアップしております。

あと、卒業と同時に、預かりママさんが次の子を預かって下さったので
犬屋敷本校のわんこが今までで最高に少なくなってます。
ショコママの自宅が10匹いますが、それと同じくらいです(笑)

次の保護は決まってますが、それまでの間の数日間にショコママはどうしても仕上げておきたいことがありました。

前にちょっとご紹介したと思いますが、公式ホームページを完成させたかったのです。

今回は知り合いの伝手でリーズナブルに外注致しました。
ああすれ、こうすれ、これは困る、とか注文放題で作ってもらいました。
Dさん、ありがとうございます。

基本は見やすいこと、わんこを探しやすいこと、が1番ですので、
パソコンからも、スマホからも使いやすいように仕上げてもらいました。


この数日、わんこ情報やお知らせなどのコンテンツはショコママが
入力してました。
新しい情報をママさん達から送ってもらい、とりあえず最初は
手入力で入れて行きました。

久々にパソコン三昧していると肩が凝りました。

何とかワンコの情報は入力出来ましたので、本日、開設と致します。
皆様のお気に入り、ブックマークに入れて頂けると嬉しいです。


又、こちらのブログも徐々にホームページ内にあるブログに移行していく予定では
ありますが、当分はWで書いて行きます。

ホームページはスマホが基本の世の中ですので、スマホから見やすいことに気をつけて作ってもらいました。

わかりやすいようには作ったつもりですが、スマホの方様に簡単に説明しますね。

これはスマホからのホーム画面です。


パソコンの場合は少し違いますが、画面が広い分、もっとわかりやすいので説明しなくてもわかると思います。


最初の画面でメニューをクリックして頂くと

mini16IMG_9462-20170814.png

カテゴリーが出まして、それを選択すると希望のページにいけます。
例えば「募集ワンコ」を選んだとします。

mini16IMG_9463-20170814.png

募集ワンコの一覧が出ます。簡単な説明が載っています。
興味のあるわんこの写真をクリックします。

mini16IMG_9464-20170814.png

選択したわんこの詳細が見れます。

mini16HP8-20170814.png

mini16HP9-20170814.png

お申込みをしたいな、と思われたら・・・
ここから出来ます。そのクリックの前に「里親になる条件」をクリックしてお読みください。

mini16HP10-20170814.png

その内容をお読みになってご納得されましたら、改めてお申込みフォームをクリックして下さいませ。
全く里親の条件をお読みになってない方からのお申込みが多いです。
条件に合わない場合はお断りすることになりますので、事前にご確認下さいませ。

mini16HP11-20170814.png

条件的にOKでしたらお申込みフォームをクリックして下さい。

mini16HP12-20170814.png

下の項目を入力して行ってください。
↓↓↓↓

HP20.png

又、ショコママに個人的に連絡をしたい方はこちらからお願いします。

mini16IMG_9465-20170814.png

お知らせからは・・・・

mini16IMG_9476-20170814.png

フェイスブックもこちらから見れます。

mini16IMG_9475-20170814.png

ご支援のお願いや、ボランティアショップもこちらから入れます。

mini16IMG_9474-20170814.png

パソコンからですともっとわかりやすいです。
でも、スマホからもシンプルに作りましたのでわかりやすいと思います。

mini16IMG_9468-20170814.png

でも、まあ下にずず~っとスクロークして行ってもある程度は見れます。

こんな感じです。いかがでしょうか?

今までもスタッフの方にHPやブログをお願いしてましたが、わんこの数も勿論、移動やトライアルや譲渡など、記録しておかないとならない情報が満載にあります。そうなると個人に重圧がかかってしまうので、出来るだけショコママが基本は管理出来て、部分的にお手伝い頂けるような方式にしたいな、とずっと思っていました。たまたまホームページを作って頂けるという方がいましたので、何とかお願いしました。

ブログもHPの中にセットであるので、その内、そちらをメインに書いていく予定ですが、
当分はこちらからがメインになると思います。その節はよろしくお願い致します。

ホームページは少し前からテスト投稿をしてましたので、
ホームページ開設のお知らせ、というのが後ろの方になってます。

今日はじっくり見てやってください。ブックマークにご登録頂けると嬉しいです。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
●使い捨ての手袋
●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

何かありましたら・・・
☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る