• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カレンダー/圭君に何かが起こってる?

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)

↓↓↓
HP紹介ロゴ

◎公式ブログ(公式ホームページのサポート)
↓↓↓
アメブロ300

その他・・・
◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

保護犬譲渡会  
(保護犬を飼う為の相談会、手作り食相談会同時開催)
illustrain09-inu11-150x150.pngillustrain09-inu9-150x150.pngillustrain02-dog16-150x150.pngillustrain02-dog09-150x150.png

●会場:まるひろ飯能店 8階(埼玉県飯能市栄町24−4)

●8月19日(土)11時から13時まで
●8月20日(日)11時から14時まで
(両日とも保護犬を飼う為の相談ブースを設けてます)

※事前の質問等はショコママへのメールから受け付けております
※当日のお引渡しはございません。お申込みのみです。

※又、両日ともおうちのわんこを連れて来ることはできませんのでご了承くださいませ。



本日の記事です。

ホームページの方、見て頂けましたでしょうか?
今まで前にどど~っと載せていたわんこの写真やお知らせはホームページに移動しております。
これからハッピー犬屋敷の情報収集ツールの1つとしてお使いいただければ幸いです。

ただ、これは絶対知っておいて下さい、というものはショコママのブログやラブママの書いて下さってるブログからもお知らせ致します。あと、新入生が入って来た時は、やはりこちらからもご案内致します。
よろしくお願い致します!
預かりママのリンク集もHPから入れますので、ぜひご覧になって下さいませ。



このお盆連休(巷では)・・・ショコママは犬屋敷本校のお掃除や
わんこのお世話をシーナママさんにお願いして、3日程自宅作業とさせて頂きました。
自宅でホームページの完成をすること、あともう1つやりたいことがありました。

それは・・・・

以前から、カレンダーを作ったらどうか、という案を頂いておりました。
確かに良いかも、と思いつつも、色々な手間暇を考えますと二の足を踏んでおりました。
他の団体さんの製作したものを拝見させて頂く機会が何回かありましたが、
かなりの数のわんこのレイアウトが大変そうでした。

普段の作業にプラスして、それも増えると結構厳しい・・・

今回はそのレイアウトの大部分を業者のデザインの方がお手伝いして下さる、というのでお願いしてみようと思ってます。

今日はそんな打ち合わせに出向いておりました。

わんちゃんをどのように配置するとか、どんな風に載せるとかは、わんちゃんの数によります。
なので、まずは期間を限定してワンちゃんの写真を募集してみようかな、と思ってます。
ただ、1匹の方もいれば数匹の方もいます。先住わんちゃんもいて、できれば一緒に写ったの欲しい、と思う方もいると思います。となると、数匹まとめてだと決められた枠では小さくなります。
かといって、その方の部分を大きくすると、それも不公平感があったりします。
色々考えると、やはり難しい・・・・・・

今、その辺をつめております。

なので・・・・

わんこの写真、良いのを撮っておいて下さいませ。
ただ、一眼レフですご~~いデカイ容量のものをどっさり送って下さると、サーバーがパンクして他のものを受け取れなくなるので、そこそこのものでOKです。

カレンダーに使える個々のサイズはそんな大きなものではないと思いますので。
又、送って下さる際には、ダウンサイジング以外の一切の加工はしないで下さい。

こちらはサイズを小さくしただけで、他の加工はしてませんのでOKです。

IMG_9402-2.jpg

こちらは加工しているのでNGです。

IMG_9402-3.jpg

※フランママのお写真使わせて頂きました。

お写真を送るタイミングと送り先は又ご連絡させて頂きます。

もうしばらくお待ちください。



もう1つ・・・・・

又心配事発生です。


先日、保護したわんこの中にシーズーベビーの圭君がいます。

miniIMG_9527-20170815.jpg



来たばかりの頃は、普通の超ハイパーなお子ちゃまでした。

保護時、この子には痙攣の後遺症あり、と書かれた紙がぺらっと置いてありました。聞く相手も居ないので、とりあえず連れてきました。目が悪いのはわかってましたし、痙攣ということはてんかんでもあるのかな、くらいに思っていました。

今はミナミママ教室に移動になったのですが、先日ミナミママから圭の様子が昨日からおかしいので見に来て欲しい、と言われて行ってきました。ミナミママがおかしい、と感じたその日は、サークルの中でもうろうとして、まるで痴呆の老犬のようにひたすらグルグルと歩き回るんだそうです。全然寝ないので、見かねて抱くと少しは休むのですが、もうろうとしている感じがあったそうです。
翌日にはだいぶ良くなり、ご飯も食べれたので、てんかんのようなものがあったのかな、と思ってました。

でも、なんかおかしい・・・というので行って来ました。
今日、見た感じですと、まあ、意識ははっきりしてますし、動いてはいるのですが、
確かになんかおかしいのです。来た当時のようないかにも仔犬の動きではないのです。
本当に犬が痴呆になりかけの時のような動き・・・。まだベビーなんですが・・・

例えば狭いところに入りたがる。冷蔵庫の壁の隙間とか、机の隙間とか・・・・

仔犬が遊びで入る、という感じではないのです。
出ている時も仔犬にしてはやたらとすぐに横になる・・・・

miniIMG_9525-20170815.jpg



何か脳に障害がある気がします。とりあえずは掛かりつけの先生に行ってもらって、その次はMRIとかのある病院に行くようです。

miniIMG_9522-20170815.jpg

ま~~仔犬は色々ありですね。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
●使い捨ての手袋
●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

何かありましたら・・・
☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る