• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

☆2017年 第7回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:9月24日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

7月、8月は小豆沢でのふれあい会はお休み致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。

●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。




☆カレンダー用お写真の募集をしております。
送り先です。いつものアドレスとは違いますのでご注意ください。

下記、少し変更していますので宜しくお願いします。

●必ずメールの件名に下記のようにお願いします。
(例:カレンダー写真 岡山桃子)
本文に①送り先ご住所②連絡の取れる電話番号③ワンコのカタカナの名前、性別④何かひと言

happyinuyasiki.photo@gmail.com

お金はまだ振り込まないで下さい。後程、ブログにてお知らせ致します。

又、お写真を送る際の注意がありますので詳しくは公式ホームページのお知らせをお読みくださいませ。
※住所等は調べればわかるのですが、譲渡数が多いので探すのが大変なので、ご協力お願いしますね~。



本日の記事です。

前回書いたのが8月31日だったようで、既に5日もたっているんですね。
なんか毎日することが多くて、バタバタしています。
それに歳と共にお仕事の処理能力が遅くなっているので、
若い頃は3つ同時に出来たことが2つでも同時実行はきつくなっています。
でも、年々やることが多くなるので、どうしても同時にいくつかやらないとならないので、色々ボケやらヌケやら、ドジやらが多発しそうです(しています)。
今、ショコママのパソコンがまさにそんな状態でして、なんと5年も使っているので、もうかなりヤバい状態です。
お仕事で都内に出ている時はビジネスマンアイテムのレッツノートを主に使い、自宅作業の時はVAIOを使ってました。

昔、パソコンオタクだった頃、VAIOを家の中に5~6台は持っていて、全部をホームLANにして、あれだこれだと毎日いじくりまわしてました。その頃はパソコンの先生もしていました。昔のVAIOはカッコ良かったです。

都内でのお仕事を辞める間際に買ったのが今のパソコンで、もうお仕事では使わないからとデスクトップを買いました。
ショコママ、実はVAIOがどんなに落ちぶれようがVAIOが好きなのです。
アップルにしようか、WINDOWSパソコンにしようか、と悩んでましたが、やっぱりWINDOWSパソコンにするつもりです。
で、何にしようか、と言う時、やっぱりVAIOが欲しいな~。
で、VAIOを見に行くと、受注生産になっているんですね~~。だから高い・・・・がやっぱりVAIOは美しい。
欲しいな~~~~と悩みます。5年使ったならかなり元は取れてるので、高いのを買ってもいいかな~~。

すみません、いきなりVAIOオタクが出てしまいました。
昔のVAIOは尖っていて良かったんですよ。他と同じでなくていい、というスタンスだったから、先端の斬新な物がついていたりするのですが、それが逆に足を引っ張ったりしていたのかもしれません。ショコママはそこが好きだったんですけどね。

でも、本気でそろそろ替えないと、音もヤバくなっています(^_^;)
写真を取り込む時なんかも、パラパラパラと表示される?パラパラ動画の世界です(笑)


VAIO、待っていて・・・・もう少し悩みます。
多分、君を選ぶからね・・・・予算不足の際はごめんね。




さて、大体毎日自宅を出る時に、何匹か本校に連れて行きます。
今日はハミと・・・・
なかなか向いてくれないので・・・・

miniIMG_1146-20170905.jpg


おやつ!の言葉で振りむいてくれました(笑)

はい、ビビリのサツキです。ヨーキーは比較的大丈夫なので、ハミとセットで連れ歩いてます。
自宅に居ても、本校に来てもそう変わりはない気がしますが、お出かけについて行く、というシュチエーションが嬉しいらしく、みんな「わたしが行く~!」と主張します。
なんか、ドックランにも(本当の)連れて行けずにごめんね。
本校のドックランで遊ぼうね。

miniIMG_1163-20170905.jpg


さて、宇佐が31日、阿武が9月1日、四朗が4日とお届けがおわってますし、杵築が6日、錦が9日、エッセが10日、カープが16日・・・とトライアル予定が入ってます。
が、まだ決めきれてない子も数匹います。



久留米は沢山のお申込みがあり、とても悩み中です。
もう少しお待ちくださいませ。

わんこ達の移動もあちこちあります。

左のヨーキー瀬戸はショコママ教室に移動、右の宇部はミナミママ教室に移動しました。
ミナミママ教室は若くて元気の良いシーズー2匹はじめ、パワーのある子が多いので、少しサイズのある子の方が安心だから、ということで、近く小さめな唐津が戻って来ます。
更にヨーキー率の上がる犬屋敷本校です。

miniIMG_0745-20170830.jpg

そして、実はシーズーの圭が門脈シャントの手術を受ける為に入院していましたが、先ほど成功しています、のご連絡を頂きました。良かった!やっとこれで普通のお子ちゃまになれるのね。ブドウ糖を持って歩かなくても良くなります!良かった!

やっと圭は新しい命を貰いました。


miniIMG_0933-20170905.jpg


そして、ブログやフェイスブックなどでご存知かと思いますが・・・
反対に天に召された命もあります

うちのメイと同じ口腔癌だったダイアちゃん。
9月の4日にパパやママに看取られて天国に旅立ちました。

本来なら末期癌ですからショコママが看取るつもりでしたが、
自分の子として見送ってあげたいというおおくんママとパパさんの愛の元、
楽しい日々を過ごしていました。本当にあちこち連れて行ってもらえたよね。
ダイナの知らない世界を沢山教えてもらえて本当に良かった・・・
おおくんパパ&ママ、本当にありがとうございました。


そして、ダイナの医療費を助けて下さったご支援者の皆様、本当にありがとうございました。
ダイナは沢山の方の愛情に支えられて、短い間ではありますが、幸せな時間を過ごせたと思います。
お別れは悲しいけど、そんな時間を持てたダイアは幸せです。
ショコママはメイにそんな幸せな時間を持たせてあげられなかったね~。
それが辛いですけどね・・・きっとこれからも色々後悔ばかりが・・・

やめよう、やめよう・・・どうしてもメイの時とリンクしちゃって辛いですね。

ダイアのご冥福を祈ります!メイに会ったらよろしくね・・・

何度、わんこを見送っても、この辛さは慣れないですね。

なんか、とりとめのない文章になってしまい、申し訳ないです。

保護犬達が、たとえ若くなくても、障害や病気があっても、ダイアのように幸せな時間を過ごせるように、そんな時間を過ごさせてあげたいの、というご家族、どうぞ手を挙げて下さいませ。

若い子が欲しいの、仔犬がいいの!子供が抱くので2キロ以下の小さな子がいいの・・・

・・・・なんて思っている方は他を当って下さいませ。

病気のある子も、障害のある子も、幸せになれますように・・・






いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●圭の肝臓用フードはストックが出来ました!ありがとうございます。
●仔犬用のドライフードと缶詰め⇔ストックが出来ました。ありがとうございます!

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ d、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

何かありましたら・・・
☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る