• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

高知の手術、黒プー母娘、エッセの正式譲渡など

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

第7回ふれあい会

日時:9月24日(日曜日)12時30分〜15時30分まで
会場:ドックタウン小豆沢


◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。

●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。




☆カレンダー用お写真の募集をしております。
送り先です。いつものアドレスとは違いますのでご注意ください。

下記、少し変更していますので宜しくお願いします。

●必ずメールの件名に下記のようにお願いします。
(例:カレンダー写真 岡山桃子)
本文に①送り先ご住所②連絡の取れる電話番号③ワンコのカタカナの名前、性別④何かひと言

happyinuyasiki.photo@gmail.com

お金はまだ振り込まないで下さい。後程、ブログにてお知らせ致します。

お写真の募集は9月末で締め切りさせて頂こうと思ってます。
ふれあい会やら保護が多くて、写真の処理が追い付いてないので、少し締め切りを延長します。
9月末に業者の方に写真を送りますので、それまでにお願い致します。

又、お写真を送る際の注意がありますので詳しくは公式ホームページのお知らせをお読みくださいませ。
※住所等は調べればわかるのですが、譲渡数が多いので探すのが大変なので、ご協力お願いしますね~。



9月24日ふれあい会 参加予定ワンコ

●トイプードル
久留米、柳井、美祢、伊万里
北斗、サボン、宇部
カステ、イラ、アナスイ、龍馬

●ヨークシャテリア
都井、篤子、津和野、唐津
クレ、セラ、倉敷
小夏、乙女、豪姫

●ポメラニアン
レブン、ミーシャ

●ロングコートチワワ
ウエラ、日向、三朝、三徳

●マルチーズ
江島

●ミックス
(マルチーズ×トイプードル)
八雲
(マルチーズ×ダックス)
よろん

●パピヨン
萩、お龍

●シーズー


●ビションフリーゼ
織、鳴子


本日の記事です。

先ほど、黒プーの伊予(いよ)柑(かん)親子を病院に
連れて行ってきました。ママの伊予は避妊の為入院。

来たばかりの頃、くっちゃい親子でした。まあ、まだマシなほうなんですけどね。

mini2017_IMG_1960.jpg

娘は明日ですが、一緒に血液検査を受けました。

この子たちは避妊しますので、次回の参加ですね。

トリミングしたら、予想通りとても可愛いです!

ママの伊予ちゃん。

mini2017_IMG_2226.jpg

娘の柑ちゃん。

二人合わせて伊予柑です(笑)
今回は愛媛県シリーズですので。
柑ちゃんは毛玉が酷かったので短くカットになりました。

mini2017_IMG_2193.jpg

でも、黒いと分かりにくいですね~。

なので、バック白の場所で抱っこしてもらい、再撮影です。

ママです。

mini2017_IMG_2304.jpg

娘です。

mini2017_IMG_2300.jpg

どちらも体重は2.3です。顔も似てるし、体型もそっくり。
毛の色がママが少しチャコールグレーな感じです。
2匹はとても仲が良いので、2匹セットで飼っていただく方を
優先にします。
ショコママが娘を抱くと、ママは心配します。
母性に溢れたママです。
必ずしも親子や姉妹などを一緒に、とは思わないのですが、
今回はずっと一緒にいたそうなので、出来れば一緒に
過ごさせてあげたいな、と思ってます。



次は、犬屋敷に1年以上滞在してましたエッセが正式譲渡になりました。
良かった、良かった~!

最初に来た時の大変さをよく覚えているので、
お子様に抱かれてこんな穏やかな顔をするように
なるとは想像できませんでした。
優しい顔をしてますでしょう?
つい最近まで、いつも眉間に皴を寄せて、人が近づくと
逃げ回ってました。


mini2017_IMG_2247.jpg


それが、このところ、眉間に皴も寄せなくなり、自分からも
甘えてくるようになっていました。

mini2017_IMG_1493-2.jpg

それでも、新しい場所に行くのですから、当然ながら
暫くは手を焼くだろうな、とは思ってました。
里親様にも1週間は籠城して飲まず食わずで、
ウンチも出ない、おしっこもしない、とかでご苦労されると思います、と言っていたのが、すぐに食べるし、出るし(笑)
びっくりでした。きっとエッセにとって安心できる場所と思ったんでしょうね。

病気持ちだったり、障害があったりでなかなかご縁のない子もいますが、エッセのようにお申し込みがあっても、性格的にまだまだ難しい~と思う子もいます。

でも、本当に良かったです。応援してくださった皆様、ありがとうございました。



さて、今度は骨折ヨーキーの高知です。
フェイスブックにも載せましたが、高知は骨折してプレートを入れる手術をしたまではいいのですが、本来は数か月後に取り出すプレートを入れっぱなしにしていた為に、プレート前後の骨が脆くなってしまい、更に骨折したようです。

ガムテープで留められていたので、最初はどうなっていたのかわかりませんでした。

mini2017_IMG_0976.jpg

骨もそうですが、長いことガムテープ巻きになっていたので
皮膚もボロボロでした。

mini2017_IMG_0979.jpg

手巻き寿司じゃないんだからね。

mini2017_IMG_0981.jpg

なんか、神経やら筋肉やら、色々と大変そうな状態だったので、脚や骨のスペシャリストの先生に診て頂きました。
何度かお世話になってます。

mini2017_IMG_2260.jpg

普段の診療は近くの協力病院でとてもお世話になっておりますが、
かなり面倒そうな症状の時は専門医に連れて行きます。
それは人間でも同じですね。


医療費は当然高いのですが、せめて診断だけでもどうなのかは知りたい面もありますしね。
その後、どうするかの判断は難しいのですけどね。
今回は手術になりました。

mini2017_IMG_2254.jpg

これからも、色々大変かも、なわんこがいます。
乳腺腫瘍を取るとかヘルニアやら脾臓摘出、心臓病に、脚やら手やら、あんなことこんなこと色々ありです。
ショコママがどこまで出来るかはわかりませんが、
わんこ達が少しでも楽に過ごせるようにしてあげられたらいいですね。


まずは、24日のふれあい会を無事に終わらせて、それから色々・・・です。
来週、保護予定のわんこ達もいます。

フレンチ、ポメ、シュナ、チワワ・・・・

頑張らないと・・・・ですが、ショコママもいっぱいいっぱいで、
出来ないこと満載です。

すみません、7月も8月もご寄付口座の収支決済が出来てません。
3ヵ月まとめて、とかになりそうな予感です。

どこかで少しお休みをもらわないと、わんこのお世話やら通院やらで
1日が終わってしまいます。

秘書が欲しいですね~本当に。
AIが秘書やってくれないかしら?


皆様から頂くお申込みにお返事を出すのはなかなか大変です。
すぐに判断が出来ない場合もあります。
ふれあい会まで2週間を切った場合は、ふれあい会にお越しくださいませ、とブログやフェイスブック、又はメールを通じてご案内いたします。
やはり実際にお会いしてお話しできると、私たちも安心ですし、きっとご希望者様の方でも実物のわんちゃんに会えて、預かりママのお話を聞けるわけですから、双方にとってプラスだと思います。
遠方であったり、お仕事があったりでお越し頂けない場合もあると思います。
ただ、万難を排して来てくださった方の中から決めることも多いです(里親の条件に合っていることは必要です)

ふれあい会を通してたくさんのご縁がありますように。

※アメリカ単身の夫が帰国するそうです。
そしてそのままリタイアになるかもしれないので、
そうしたら秘書(パシリとも言います)に任命してあげようかな。
そろそろ健康も心配なので、わんこの健康共々気を付けていかないとね。
あ、自分自身もですね。




そうそう、カレンダー写真ですが、そんなこんなでまとめる暇がなく、
今月いっぱいは募集中に致します。
来月の初めに業者の方にお渡ししますので、遅くても9月末日必着でお願いします。

後程、確認のメールをさせていただきます。その際に、振り込みいただく金額と、振り込み口座をお知らせ致します。

今年は初めてなので、不公平がないように1匹1枠にしましたが、
来年は可能なら兄弟姉妹枠があるといいな、と思ってます。

少しずつ、ですね。

mini2017_IMG_1839.jpg



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

圭の肝臓用フード⇔ストックが出来ました!ありがとうございます。
●仔犬用のドライフードと缶詰め⇔ストックが出来ました。ありがとうございます!

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ d、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
皆様、いつもありがとうございます!
●小さなビニール袋
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

何かありましたら・・・
☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る