• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

やること満載なふれあい会直前の日々

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

第7回ふれあい会

日時:9月24日(日曜日)12時30分~15時30分まで
会場:ドックタウン小豆沢


◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。

●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。




☆カレンダー用お写真の募集をしております。
送り先です。いつものアドレスとは違いますのでご注意ください。

下記、少し変更していますので宜しくお願いします。

●必ずメールの件名に下記のようにお願いします。
(例:カレンダー写真 岡山桃子)
本文に①送り先ご住所②連絡の取れる電話番号③ワンコのカタカナの名前、性別④何かひと言

happyinuyasiki.photo@gmail.com

お金はまだ振り込まないで下さい。後程、ブログにてお知らせ致します。

お写真の募集は9月末で締め切りさせて頂こうと思ってます。
ふれあい会やら保護が多くて、写真の処理が追い付いてないので、少し締め切りを延長します。
9月末に業者の方に写真を送りますので、それまでにお願い致します。

又、お写真を送る際の注意がありますので詳しくは公式ホームページのお知らせをお読みくださいませ。
※住所等は調べればわかるのですが、譲渡数が多いので探すのが大変なので、ご協力お願いしますね~。



9月24日ふれあい会 参加予定ワンコ

●トイプードル
久留米、柳井、美祢、伊万里
北斗、サボン、宇部
カステ、イラ、アナスイ、龍馬

●ヨークシャテリア
都井、篤子、津和野、唐津
クレ、セラ、倉敷、小夏、乙女、

●ポメラニアン
レブン、ミーシャ

●ロングコートチワワ
ウエラ、日向、三朝、三徳

●マルチーズ
江島

●ミックス
(マルチーズ×トイプードル)
八雲
(マルチーズ×ダックス)
よろん

●パピヨン
萩、お龍

●シーズー


●ビションフリーゼ
織、鳴子



本日の記事です。

今日は黒プードル親子の娘の方、柑ちゃんの避妊です。病院に娘を預けて、ママを連れて帰りました。ママは子宮水腫だったそうです。そこに菌が入ると子宮蓄膿症になるところでした。早くに避妊が出来て良かったです。

娘を病院に置いて来るときに心配そうにしていました。

手前にいる丸い子はアナスイです。

mini2017_IMG_2387.jpg

母娘共2.3キロ。小さな母娘です。2匹合わせて愛媛の伊予ちゃん・柑ちゃん。
次回のふれあい会では多分お会いできるかな。
可愛いからそれまでに決まるかも、ですが・・・

mini2017_IMG_2401.jpg

ふれあい会が終わると、又バタバタと忙しいです。まあ、ショコママはずっと忙しいのですが、ふれあい会の後2週間は通常でも忙しくて、そこに保護があると更に忙しくなります。
アルバム写真のこともやらないとならないし、実は今、内緒のミッションを遂行中でして・・・それも忙しいのです。
そろそろ同窓会のこともやらないとならないですしね。
大丈夫かしら、アタシ・・・

それにしても、パソコンをいい時に変えたな、と思ってます。
古い方のパソコンがこのところ、一気に危うい状態になり、メールを開くのに何分かかるの?画像を開くのに時間がかかるから、コーヒー淹れて来よう、という感じです。
新しいバイオは速くて快適ですが、まだメールやらの振り分けが全部出来てないので、あちこちに行方不明になっていて、皆様にもご迷惑をかけしてしまってます。

セラ
※セラです。

さて、作業に戻ります。やることいっぱいなんです!

下は梓です。

mini2017_IMG_2361.jpg

お尻がはみ出ていますね。
あ、先ほどの内緒のミッションのヒントが隠れております・・・かな
ヒントのヒント(うちの子たちはおもちゃでは遊びません)

mini2017_IMG_2367.jpg

ふれあい会が終わりましたら、ご紹介しますね。


本日の作品・・・・・

mini2017_IMG_2241.jpg


これは、洗っても汚れは取れないな~~

mini2017_IMG_2399.jpg


さて、ふれあい会も土日を残すところとなりました。

ふれあい会で、どっと疲れた顔をしているちんこいおばちゃんがショコママです。

そうそう、ふれあい会の開催時間が13時半からになってましたが、12時半からの間違いです。

いつものようにプチフリマも開催します。アンティミテさん、DC3+washさん、他にもわんこのおやつや、ハンドメイドの品が並びます。ご希望のわんこ達に会いに来てください。そして見て、触れて、預かりママさん達のお話を聞いて、その子が本当に自分の探している家族なのか、よくよくご検討下さいませ。
1匹のわんこに集中する場合もございますが、先着順ではありません。今一度、里親の条件をお読みいただき、ご自身が当てはまっているかどうかをお考えいただければ、と思います。



そうそう、カレンダー写真ですが多忙の為、まとめる暇がなく、
今月いっぱいは募集中に致します。
来月の初めに業者の方にお渡ししますので、遅くても9月末日必着でお願いします。

後程、確認のメールをさせていただきます。その際に、振り込みいただく金額と、振り込み口座をお知らせ致します。

今年は初めてなので、不公平がないように1匹1枠にしましたが、
来年は可能なら兄弟姉妹枠があるといいな、と思ってます。

7年目にしてやっとカレンダーに着手です。
少しずつ、少しずつ・・・ですね。
わからないことが満載です( ;∀;)

mini2017_IMG_0996.jpg




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る