• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会、同窓会、お引越し

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

第8回ふれあい会

日時:10月22日(日曜日)12時30分~15時30分まで
会場:ドックタウン小豆沢


◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

12月3日(日)は中止になりましたので年内のふれあい会は10月22日が最後となります。



●同窓会のお申込み開始

日時:11月19日(日曜日)12時から15時くらいまで
(時間は多少変更になる可能性があります)
参加費:1家族2千円(当日集めます)

お申し込みはこちらからお願い致します。
(下の写真をクリックすればお申込みフォームに飛びます)

同窓会開催案内1

※その他詳しくはふれあい会が終わりましてからお知らせ致します。



本日の記事です。

なんと、前回を見たら2週間更新してなかったんですね( ;∀;)
びっくりです。

まあ、フェイスブックは更新してますので、何とかショコママは生きている、とお分かり頂いていたと思います。
ふれあい会が終わりまして、里親さんを決める作業をど~~~~っとしておりまして、その後、カレンダーのお写真の整理をしておりました。頂いたお写真は、ショコママ自身がレイアウトは今回はしないのですが、カレンダーが出来た後に発送する、という作業を考えますと、今の内にデーターベースを作っておいた方がいい、と思いつきまして、頂いた送り先情報をエクセルに入力してデーターベースを作っておりました。久々の作業で目が痛くなりました。
わんこのお世話の合間合間にやるのでなかなか進まなくて、結局、後半の2,3日の殆どは、シーナママに本校をお願いしまして、自宅作業をしておりました。
何とかひと通り終わり、あとは何度かレイアウトの確認などをしながら進めていくことになると思います。
今回は、お仕事をされてるスタッフの皆さんにご負担をかけたくないので、ショコママ一人でやってますが、どんくさいショコママがやるとそうでもないものが、かなり大変そうな感じに思えてきます。

カレンダーは今回が初めてですが、同窓会同様、回を重ねるごとに、色々な方法を模索していかないとならないな、と思ってます。

でも、素敵なカレンダーが出来るといいなぁ。
ショコママが思っていたよりは参加わんこは少なかったのですが、レイアウトとしては今回くらいが1番いいのでは、と思われます。

あと、一応お申込みの方にはわんこ枠の確認などをさせて頂いてます。ダックスのユリコちゃんはメールが戻ってしまいますが、住所などは間違いないと思いますので大丈夫です。他にうちは連絡が来てないわよ、という方がおりましたらご連絡下さいませ。今ならまだ間に合うと思いますので。



さて、こちらは骨折治療中の高知君です。
元気にお家を歩き回ってますが、本当に大丈夫?というくらい元気です。
でも、トリミング出したいな~~~。

けど、この足じゃ無理だろうね~~。洗うわけにもいかないしね~。
蒸しタオルで拭くくらいしか出来ないですよね。
暫くは添え木も外せない、と言われたので、シャンプーはどうなのかしら~~。
病院は退院から1か月後なので、まだまだ先ですね~。

すっかりみんなに溶け込んで、ハーレム生活をしています。

mini2017_IMG_3724.jpg

でも、お顔だけカットしてもらおうかな。

mini2017_IMG_3709.jpg

なんて、高知君のこともそうですが、おさぼりしている間に四国シリーズが終わり、既に近畿シリーズに入っております。
あ、わんこのネーミングのことです。

新入生のことも整理して皆さんにお知らせしなくてはならなかったのですが、本当に忙しかった~。
ラブママさんや他のスタッフの皆さんが一生懸命に案内して下さってます。
預かりママさんたちのブログもよ~~~くご覧になって下さいませね。

この方は、というご希望者の方にお電話した際に、預かりママさんのブログのことを全然知らない(読んでない)方だと、不安になります。是非とも熟読してください。



ショコママも本校のわんこについて、もっと更新しなくてはならないのですが、
本校に行って、病院行ったり、保護に行ったり、色々動き回っていると、何とかフェイスブックは更新出来ても、ブログの更新まで行きつかないのです。

でも、それは良くない・・・と頭では思っているのですが、・・・

本当に時間が足りない、体力が足りない・・・




さて、そんな言い訳を言ってて、間が空き過ぎてしまいますと、何から書けば良いのか悩みます。

3週間も空いてる内に、なんと次のふれあい会が来ちゃうじゃないですか( ;∀;)
全然、案内してないので、焦ります。

ふれあい会、是非ともお越しくださいませ!

でも、10月は、夏の2ヶ月お休みした後の9月の開催とは違うので、こじんまりとやる予定でした。
が、参加わんこの数が前回同様30匹を超えそうな感じなので、結構賑やかなふれあい会となりそうです。

会場は前回のお隣の半分程度のスペースなので、今回はフリマはやめにしました。
お買い物を楽しみにして下さっていた方、今回はごめんなさい。

その代わり、たくさんのわんことふれ合って下さいませ。



おいで頂くに際し、お願い事項もございます。

ハッピー犬屋敷のホームページをご覧になって下さいませ。

ふれあい会はわんこと家族とのお見合いの場所でもあります。
お互いに知りたいことを聞いて、よ~~く相手を観察して、そして気に入ったら・・・・

mini2017_IMG_2518.jpg

「この子(わんこ)が好きです」とお伝えくださいませ(笑)

mini2017_IMG_2575.jpg

既にお申込みいただいてる皆様も、ぜひお越しくださいますと嬉しいです。

あとですね、10月のふれあい会は年内最後のふれあい会になります。

11月は同窓会があるのでふれあい会はやりませんとご案内してましたが、
12月にやる予定だったふれあい会もなくなりました。

それは・・・・・

実は犬屋敷本校がお引越しになったんです。


ショコママも実は急に早まったので少し戸惑っているのですが、

なんと12月・・・・・( ˘•ω•˘ )

シーナママさんに今まではご自宅の下の住居(元義父母様用)をお借りしていたのですが、
ご家庭のご都合でお引越しになりました"(-""-)"

でもそこは同じ市内でして、そのまま引き続きお借り出来ることになっております。

ただ、日時が12月と差し迫っておりますので、同窓会の後のふれあい会は

無理・・・・になりました。

ワンちゃんに是非とも会いたい方は・・・・

ぜひ、今回のふれあい会にお越しくださいませ。

その次は来年の1月17日(日)に開催予定ですが、埼玉での開催になります。
都内の方などは遠方になると思いますので、今回参加された方が良いかもしれません。

今週は、事務処理が追い付いてませんので、少し自宅作業時間を頂く予定です。

とりあえずはここまでです。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

仔犬用のミルク
●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る