• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大雨のふれあい会、大盛況でした!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告


第3回 ハッピー犬屋敷同窓会

日時:11月19日(日曜日)12時から15時くらいまで
(時間は多少変更になる可能性があります)
参加費:1家族2千円(当日集めます)

お申し込みはこちらからお願い致します。
(下の写真をクリックすればお申込みフォームに飛びます)

同窓会開催案内1

※その他詳しくはふれあい会が終わりましてからお知らせ致します。



本日の記事です。

台風が大接近中の22日の日曜日、ふれあい会を決行致しました。
朝は結構雨が凄かったので朝の7時ごろまで、ぎりぎり悩んだのですが、あちこちの天気予報では夕方くらいまでは普通の?大雨、夜になると台風らしい大雨になるようだったので、普通の大雨なら頑張ってみよう、と結論を出し、会場に向かいました。

mini2017_IMG_4437.png

今回は同窓会のスタッフミーティングも兼ねてましたし、11月、12月、来年1月は都内での開催は致しませんので、今回中止すると、ご希望者様がわんちゃんにふれ合える機会がかなり先になってしまうのです。

そうは言ってもかなり大きな台風、とテレビなどで言ってましたので、皆さん不安でそんなには出て来れないのでは、と思っていました。

ハッピー犬屋敷としては、今回は沢山のわんこが参加しました。

mini2017_IMG_4443.jpg


もしかしたら閑古鳥が鳴いて、無駄足になったかもしれないけど・・・と内心思っていたのですが、準備をしていますと、少し早めの11時45分の更に前から数名の方が開場をお待ちくださってました。

mini2017_IMG_4442.jpg

準備が出来次第お入りいただきました。
その後、次から次と大勢の方が入って来られて、いつもの賑やかなふれあい会になりました。

ビビりだったアナスイも積極的に営業?が出来るようになりました。

mini2017_IMG_4454.jpg

積極的に営業する子、存在を隠す子、とっとと寝てしまう子・・・

mini2017_IMG_4469.jpg

わんこ達にとっては里親希望の方とのお見合いの席です。
私たちもご希望者様たちとお話が出来て嬉しいです。

mini2017_IMG_4514.jpg

毎月開催するのは大変なんですが、やはり実際のわんこを見て、そしてふれ合うということは、とても重要なことなんだな、と思います。
自分が目で見て納得して申し込んだ、という自覚もおありでしょうしね。

mini2017_IMG_4518.jpg

11月12月はないので、その間、なんかチャンスを作れたらいいのですけど・・・
同窓会があって、すぐ後に引っ越しが待っているので、難しいかもしれません。

mini2017_IMG_4519.jpg

可愛いわんこ達・・・

mini2017_IMG_4524.jpg

mini2017_IMG_4533.jpg

mini2017_IMG_4529.jpg

mini2017_IMG_4528.jpg

mini2017_IMG_4514.jpg

mini2017_IMG_4508.jpg

mini2017_IMG_4507.jpg

まだまだ写真はあるのですが、全部は載せきれないので、少しずつフェイスブックやホームページなどにも載せていきますね。

本当に雨の中、おいで頂けて嬉しかったです。



そして・・・

今回は大雨で傘もささないとならないのに、重たいご寄付の品をお持ち下さった方々がいらっしゃいます。

gokihu2

本当にありがとうございます。

mini2017IMG_4654.jpg

その他活動費のご寄付もありがとうございます。
頂いた金額合計33522円から会場費の12960円を差し引いた20562円を保護犬達の医療費や活動費として使わせて頂きます。
今回はフリマはやらないので会場費は持ち出しになるな、と思っていたので、ありがたいです。

おおくんママのお友達、ノエルママ、関根様、メロママご近所の方、そして募金箱にご寄付下さった方々

スタッフ有志によるおやつなどをお買い上げ下さった方々、、、

本当にありがとうございます!



そして、ショコママは今、赤い糸がたくさんつながりますように頑張っております。

ただ、1匹のわんこにたくさんの方がお申込み下さることがあります。
そういう場合、お1家族以外は当然ながらお断りすることになります。

何かこれがすごくマイナス点、というわけではなくても、こちらのご希望者様の方が今のこの子には向いている、と思うと、他の方をお断りしないとなりません。
ただ、そういう場合、お断りの理由を書くのがとても難しいのです。
「私の何が悪いの?なんで断られたの?」と言われましても、悪いというより、選ばれた方の方がこの子に向いている、と判断した、としか言いようがないのです。
正直、トライアルはやってみないと分からない面もあります。
トライアル無し、の団体さんもあるようです。
トライアルしても戻ってくる子もいますし、トライアル目前でキャンセルされる方もいました。
ちょっと悔しくもありますが、最近は逆に戻ってきて良かったと思うようにしています。

さて、明日も頑張ります!



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る