• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お願いごと

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告


第3回 ハッピー犬屋敷同窓会

日時:11月19日(日曜日)12時から15時くらいまで
(時間は多少変更になる可能性があります)
参加費:1家族2千円(当日集めます)

お申し込みはこちらからお願い致します。
(下の写真をクリックすればお申込みフォームに飛びます)

同窓会開催案内1

募集締め切りは2週間前の11月の5日(日)までとさせて頂きます。



本日の記事です。

(※文字が多くなりますので、色々な写真を使いますが内容とは全く関係ありません)

こんにちは。今日も自宅で作業しながらブログを書いてます。
朝ご飯はシーナママにお願いしてありますので、ショコママは晩御飯担当で行きます。

このところ、わんこの数も多くてバタバタで、溜まってる事務処理も沢山で、本校のわんこご飯もなかなか手作りが出来ませんでした。もう少ししたら落ち着くはず、なので待っててね~と言ってます(わんこに)。


でも、本校の子達も皆様から送って頂く高級ドライフードや缶詰を食べてますので、全然幸せなんですよね。

ショコママが最初のわんこを飼った時、獣医さんから「サイエンスダイエットさえあげていたら病気にはならない」と言われました。以前はサイエンス・ダイエットとロイヤル・カナン、あとはペディグリーチャムとか愛犬元気・・そんなに種類が多くなかったです。それからどんどん増えて、うちの近くのイオン内のペットショップでは、ものすごい種類のフードが売ってます。いかに今はペットにお金をかける人が増えているか、ですね。

その反面、繁殖屋で酷い扱いを受けている子もそれ以上にいます。
繁殖屋だけでなく、個人で飼われている犬でも、これ飼い犬なの?みたいな子もいます。
昔、個人放棄のダックス3匹を引き取ったことがありますが、全身蚤だらけで大変な目にあいました。
引き取りに行った時、外から見たら普通の新興住宅地のおうちなんですよ。
でも、離婚するので、というので引き取りました。
その頃は、ショコママもまだ数匹単位でやっていた頃なので。
後で車の中も部屋もバルサン炊いたりして、大騒ぎでした。
うちの子にも移りましたしね。
自宅で飼っていて、今時、あんなにたくさんの蚤がつくの?という感じでした。

梓だって、一応個人だったんですからね。
あれで個人飼い?というくらい酷い状態でしたが。

mini2IMG_0050-20141117.jpg

mini21416056588366.jpg

mini2IMG_0038-20141117.jpg


人間もそうですよね。
バレーだピアノだ、オーガニック素材だ、お受験だ、と大切に育てられてる子もいれば、ご飯も満足にもらえず、虐待されてる子もいます。それだって、なかなか外からはわからなかったりします。

犬も子供も親や飼い主を選べないのですからね、どこに生まれ落ちたか、によって雲泥の差、命運を分ける感じですね。

mini16IMG_5160-20170610.jpg

ショコママ達は、うっかり泥の方に生まれ落ちたわんこ達を少しでも幸せに出来るように頑張ってます。

mini16IMG_9090-20170308.jpg

それがどこにいる子でも構わないのです。目の前の子で、ショコママが助けられる子なら。

mini16IMG_3967-20161217.jpg

残念ながら、ショコママの垂らす細い糸では無理な子もいます。
一緒に助けて下さる方と頑張っているんですけどね。限界ってあります。

mini16IMG_5094-20170610.jpg


そして、やっとこ不安定な蜘蛛の糸?ショコママの糸?を掴まえた子達です。

次はしっかりと切れない赤い糸につなげてあげないとね。

mini2017_IMG_0940.jpg


大切なお役目です。時間をかけて悩んでいます。

あと、そんなショコママのお仕事の面で、お願いしたいと思うことがあります。

先日も書きましたが、お申込み頂き、結果はどうかな、と思って長い間お待ちいただいている方もいます。
この間のふれあい会などにおいで頂き、お申込みを頂いた方からすぐに決まる子もいます。
でも、すぐに決められない子もいます。

mini2017_IMG_4509.jpg

この方にします、とすぐに決まる方、絶対的に無理です、のはっきりした理由のある方はすぐにご連絡できるのですが、逆にお断りし難い場合もあります。それは色々なケースがあります。わんこのサイズや犬種、性格や体調、状態によってもう少し、この子に合うご家庭があるのでは、と思う時があるのです。お申込みになった方は「絶対うちなら大丈夫」と思っていらっしゃると思います。でも、ショコママとしては、色々考えてOKを出せない時があります。お断りが来ないと、お待ちの方は気になります。「まだなの?ダメなの?でもトライアルは決まってないわね」と。

mini2017_IMG_4484.jpg


それで、色々考えたのですが、

お申込み後、2週間お返事がない場合、今回はご縁がなかったと思って頂きたいのです。

それを公式ホームページとお申込みの際の確認メールに書きますので、宜しくご理解下さいませ。

最終的にトライアルが決まりましたら、その旨ご連絡差し上げたいと思うのですが、多忙な為、出来ない場合もございます。

公式ホームページ、預かりママのブログ、ペットのおうち、公式ブログなどをご覧になって、目的のわんちゃんが
決まったかどうか、ご確認下さいませ。

今回は勝手なお願いで申し訳ありませんが、このお断りにショコママ、すごく精神的に疲れます。
やはりね、せっかくお申込みいただいたのに、申し訳ないな~と心の中で思っているのです。
でも、お断りしないとならないのって辛いのです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

mini2017_IMG_4526.jpg

スマイル写真を集めてみました。

collage.png


来年のカレンダーは、スマイル写真を公募して、コンテストをして選ばれた写真を表紙にしようと思ってます。
来年のテーマを考えますね。

今年は、預かりママさんから集まったスマイル写真を何枚か使います。
年の初めはスマイルで行きたいですね。

そして、戌年ですもんね~。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る