FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

同窓会、大盛況でした!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

犬屋敷主催の年内のイベントは終わりましたが、ぽえママさんが
横浜の大倉山 プチハピふれあい会に参加します。
小さな努力が実を結びつつあり、いくつかのご縁がつながりました。
お時間のあります方はぜひお越しくださいませ。

o0480064114070010776.jpg



本日の記事です。

やっとこ、ブログを更新する時間が取れました。
同窓会が終っても、日々のお世話は続くのですが、今日はお掃除の
お手伝いにジュニアのママさんがチャリで川越から来てくださるので
ショコママは自宅作業が出来ます。
月に1回でもお手伝いに来てくださる方が数名いらっしゃると、ショコママは
自宅で里親候補の方にお電話やメールをしたり、カレンダーの処理をしたり、
こうしてブログを書いたり、母子エリアのお掃除をしたり出来ます。

あのおデブコンビの金比羅と琴平もボラさん達がお散歩に行ってくれるようになって随分痩せました。

mini20175720.jpg

やはり、人手が多いとその分出来ることが変わるので、もしボランティアに興味のある方はご連絡下さいませ。
お散歩ボラさんはわんこ達がとても喜びますので、よろしくお願いします。

mini20175719.jpg




さて、同窓会の件です。

ショコママの思っていること、書きたいことのごく一部しか
載せられませんが・・・・・

沢山の卒業生とご家族の方にお越し頂けました。

お忙しい中、ありがとうございました!


いつも使わせて頂いてますドックランの大小を貸し切ってやったのですが、
かなりいっぱいいっぱいでしたね。

わんこは110匹くらい、その内卒業生は80匹くらいです。
スタッフのわんこも卒業生ですが、数匹しか連れて来れて
いないので、全員が連れてきたらすごい数になりますね。
人間の数もスタッフなしで130人弱(お子様も入れて)、
スタッフ入れると150人前後です。

今の会場は今の数が限界ですね。

でも、たくさんの方に来ていただけて、ショコママもスタッフも
すんごく嬉しかったです!

本当にありがとうございました!
卒業生に会えて嬉しかった!

ショコママ、開場から13時までは写真撮影で、全く隣で何が
起きてるのかわからない状態でした。

写真部のスタッフが今回は頑張って沢山スナップを撮ってくれたので
後で見直すことが出来て良かったです。

動くカメラマンと、写真館カメラマンに分かれて頑張って下さいました。
体を張って頑張って下さっていた動く方、ちくママカメラマンです。

mini2017IMG_6368.jpg

か細い体で(ショコママと同じ鶏がらチームです)よく動かれてました。

mini2017P1680161.jpg


写真館カメラマンの皆さんもわんちゃんをカメラの方に向かせる為に
大騒ぎ。

mini2017DSC_0051.jpg

数人がかりで、おもちゃやら声やら・・・その姿に笑ってしまいました。

mini2017P1680092-2

保護して以来、預かりママさん経由で里親様の元に卒業した
わんこの里親様にはショコママは1度もお会いしてないので、
そのご家族とお会いできたこと、そして一緒にお写真が撮れたことは
最高の記念になりました。

mini2017PB190229.jpg


それに、ご家族の方も普段はなかなか撮れない家族写真もお撮りすることが出来ましたので、良い記念になるかと思います。
皆さん、とても良いお顔のお写真でしたよ。

mini2017P1670881.jpg



今回はGoogle photoを利用してご自由にDLして頂く形を取りました。
多分、そういうことが苦手です、という方もおいでだと思いますので、
遠慮なくショコママの方に、もしくは撮影の際にお渡ししました用紙に
記載されていますスタッフの方にご連絡下さいませ。

Google photoにアクセス出来ないとせっかくの素敵な写真が
見れなくてあまりに残念ですので「パソコンやらスマホやら無理!」と
言われる方はご連絡下さい。良い方法をご提案致します。

今回は写真が素晴らしい~。

スタッフの皆さんが頑張ってる姿も、卒業生の可愛い姿も、

mini2017IMG_6373.jpg

里親様の姿も全部残して下さってるので、双方にとって良い記念です。
ショコママもスタッフの皆さんも、忙しくて写真を撮る暇もないので、
この写真は嬉しいです。

mini2017IMG_6369.jpg

mini2017IMG_6365.jpg

mini2017DSC_0115.jpg

mini2017DSC_0101.jpg

mini2017DSC_0317.jpg

本当にスタッフの皆さん、頑張って下さいました。
受付やら、販売やら、ゲームやら、司会やら・・・・

mini2017DSC_0223.jpg


mini2017DSC_0063.jpg

全てのことに準備が必要ですからね。

mini2017DSC_0054.jpg

スカイママも前日から色々運んで下さったり、
ミナミママやいっぽっぽママもクッキーを焼くのを手伝って下さったり
他の皆さんも数日前からの内職は必須でした。

mini2017DSC_0044.jpg

まだまだ改善点もあると思います。

mini2017DSC_0015.jpg

少しずつ、進歩していけたらな、と思ってます。

色々なご意見も受け付けます。

mini2017DSC_0259.jpg

来年はマイクとか拡声器も考えないとな、と思ってます。

mini2017DSC_0219.jpg

同窓会も毎年やらなくてもいいのでは、という意見もあったそうです。
でも、卒業生は若い子ばかりではありません。
自分たちも同じです。

今回お越しいただいた方の中にも、ご家族の方が入院されて
付き添いの合間を縫って来てくださった方もいらっしゃいました。

わんちゃんも、ショコママが認識しているだけで今年3匹の
卒業生が亡くなりました。

今年できることが来年必ず出来るとは限りません。
出来るなら頑張って続けたい、と思っています。

規模や形が変わってもいいと思います。

いつでも、いつまでも形や、方法が同じである必要はないのです。

ハッピー犬屋敷の活動も同様です。
わんこの数や状態や、スタッフの意識などで少しずつ変わっていって普通だと思ってます。

もしかしたら、来年の同窓会も形が変わっているかもしれません。
犬屋敷の活動の仕方も少しずつ変わるかもしれません。

でも、愛する卒業生に会いたい、楽しんでいただきたい・・・・
そして、1匹でも保護わんこ達に赤い糸をつなげてあげたい、という趣旨は決して変わりません。

どうぞ、又来年もお会いできますように。


スタッフ一同、来年に向けて頑張ります!

集合ぼかし

※今年最後のブログではございません(笑)

カレンダーの件、後程追加で掲載致します。


いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事

▲このページのトップへ戻る