FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

風邪引いちゃいました

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

犬屋敷主催の年内のイベントは終わりましたが、ぽえママさんが
横浜の大倉山 プチハピふれあい会に参加します。
小さな努力が実を結びつつあり、いくつかのご縁がつながりました。
お時間のあります方はぜひお越しくださいませ。

o0480064114070010776-500.jpg



■2018年のチャリティーカレンダーを販売致します。


mini201731644-300.jpg

これからお申込みの方は

こちらから↓↓↓↓↓

カレンダーお申込みフォーム

送料は1発送につき一律200円頂きます。
マイナス分はこちらで負担いたします。

10本でも15本でも同じで結構です。
ご希望のカレンダーの本数+200円でお願い致します。

経費を引いた売り上げは保護犬達の医療費、ハッピー犬屋敷の
活動費として使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

お振込みが確認されました方から順次発送させて頂きます。
毎週土日をメインに発送業務を致します。
遅くても年内にはお届け出来るように頑張ります。

振込先

●郵貯同士の場合

10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

他行の場合

店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

又、お振り込みしていただいた旨のご一報を
happy.inuyasiki@gmail.com

もしくは、ホームページ内のショコママへのメールからご一報頂けると確認が早いので助かります。



本日の記事です。

やはり、昨夜は自宅に戻ったら熱が出ていました。
インフルエンザが流行っているのでドキドキしましたが、幸いそこまでは高熱でもなかったので良かったです。
昨日、横浜に千里達を運んでいる車の中で喉が痛くて
痛くて「これはマズイな」と思っていました。

本校に戻り、早めにご飯をあげて自宅に戻り、我が家にいるわんこ達にもご飯をあげて、早々に寝ました。
7時半ごろ寝るなんて多分、前回風邪を引いて以来でしょう。

お薬は市販薬でしたが、とりあえず飲んで、悪化しそうなら病院に
行くつもりでしたが、何とか悪化はしなそうです。
まだ、微熱と頭痛と喉の痛みはありますが、熱が下がった分
体は楽です。

ちょっと楽になると色々し始めるので、おっちゃんに怒られてます。

今も布団に戻されたので、布団の中でパソコンを打ってます。
おっちゃんがいてくれるとありがたいですね。
わんこのトイレの始末をやってくれるので安心して寝て居られます。

でも、梓の首の消毒と包帯交換はショコママがやらないとならないし、わんこのご飯もお薬やらあるのでやはりショコママがやります。

ずっと寝込むようなら覚えてもらいますが、多分明日1日おとなしくしていたら復帰出来る予定ですので。

薬を飲んでいるせいで体は楽ですが、頭がぼーっとしていて思考能力が低下しているようです。
なので「え~っとその子、あの子」とわんこの名前が出てこない(笑)

唐津と漱石は兄弟のように仲良く遊んでいますが、最近はプチ喧嘩もするようになりました。

mini2017IMG_4780.jpg

梓もだいぶ丸くなりました。
以前は誰も受け入れないようなところがありましたが、
最近は他の子と一緒のベッドで寝れるようになりました。
ショコママがそばにいると、ショコママを取られまいと「うーうー」言いますけどね。

mini2017IMG_6802.jpg

梓の首の膿を腸酸性水で洗う、という件ですが・・・・
先生には最初の1か月は日に4回、首の傷口に注射器の針みたいのを(刺さりませんが)入れて膿を洗い流すように、と言われてました。
が、正直、先生の説明を聞いている時から「無理、無理」と思っていましたが、やはり無理でした。
傷口をちゃんと見るために横にして、とか針を奥まで入れて、とか・・・

絶対に無理!

それに色々調べるとあまり超酸性水で洗うと皮膚が固くなって、それで又大変になるようなことも載っていました。
それをともかくとしましても、嫌がる梓を横にして抑え込んで洗う、というのは出来ないです。

なので、せめて1日に1回2回、超酸性水をコットンに湿らせてしっかり拭いてあげることをしています。
これだけでも随分違う気がします。膿は止まりませんが、患部を清潔にしてあげるだけでもいいんですね。

mini2017IMG_5474.jpg

超酸性水で患部を拭いたら、水気をふき取り、膿を吸い取るシートを貼って包帯を巻いて、終わりです。

mini2017IMG_5317.jpg

梓のこの状態は首の手術をして首に入っている金具とか
セメントのようなものがなくならない限り続くでしょう。

きっと首に入ってる金具のせいで雨が近い日や寒い日などは
不調だと思います。
それでも、命をかけて手術をする勇気はありません。
このまま、騙し騙しでも梓が過ごして行けるならそれでいいかな、と思ってます。

保護して最初の手術をしたばかりの梓です。
がりがりで、産まれたばかりの子馬をイメージしました。
立ち上がる時も、産まれてすぐの子馬が立ち上がるようなフラフラした感じでした。

mini2017梓141208-1

今はお散歩もご飯も大好きです。
唐津のことを走って追っかけます(ふらついてますが)

がりがりでもなく、ほどよくお肉もついてます。
痛くない、苦しくないのであればそれでいいかな、と思ってます。
又、状態が悪くなったら病院に行きます。

暫くは、梓にとって平和な日々が続きますように。

mini2017IMG_6780.jpg

風邪を引いて寝ているので、ローカル(自宅)ネタになりました。

下の林檎はまゆりんさんが送ってくれた蜜たっぷりの林檎ですが、
唐津が隠れて食べてました・・・・・(''ω'')ノ

mini2017IMG_5244.jpg




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事

▲このページのトップへ戻る