fc2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ダイゴのこと/本校だより/ふれあい会のこと

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

 〇ふれあい会のある月は、毎月15日までの土日祭日11時~16時くらいまで。
 〇平日しかお休みの取れない方はご相談下さい。10時半~13時半くらいまで
※平日は預かりママさんのご都合で無理な場合もございます。
 〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



◎第5回ふれあい会

日時:6月24日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8

第5回ポスター画像400


◎第6回ふれあい会

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店
※一応予定しておりますが、変更になる可能性もございます。詳細はもう少ししてから発表致します。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

梅雨~ですね、やはり雨が多い。

梅雨の最中より、ショコママはこの後に訪れるおっそろしい暑さを想像するとすでに辟易致します。

本当に暑いのは苦手(寒いのも苦手ですが)です。
何をしても暑いし、食欲は無くなるし、2階に行くのに勇気がいるくらい暑くなってるし、
毛皮のわんこを考えるとエアコンガンガン入れて、自分は風邪ひくし(笑)

もう、海に行きたいとか、そんな年代でなくなると夏は自分的には要らないな~。
春秋がぐるぐる回ってくれるといいな~~とか思ってます。

桜が咲いた~、あらそろそろ紅葉だわね~、あら、今年の桜はもう咲くの?
あら、冬支度・・・は要らないのか・・・?
クリスマスも秋になるのかな~。
夏休みや冬休みはどうなるのかな・・・とか真剣に考えると難しいという結論になりました(笑)

はい、アホなことを考えてないで、今日のご報告です。


ふれあい会まで早いもので2週間を切りました。

今、参加わんこやお手伝い頂ける方をまとめて下さってるところです。

前回は40匹近くのわんこが参加しましたが、今回は少なくて・・・と
言いたいところですが、多分30匹くらいにはなるのではと思ってます。

もしかしたら、もっと増える可能性もありますし、体調によっては減る場合もあります。
その点は生き物ですのでご了承下さいませ。


ショコママ教室もね、沢山いる割には連れて行ける子が少なくて

mini2018IMG_7357.jpg

今回はレブンだけかな~~。
連れて行けないことはないけど、体調を考えて無理はさせたくないですしね。
本校でお見合いという手段もあるので、我が家にいる子に、もしも、もしも興味がありましたら本校でのお見合いになります。
どうぞ、ご了承下さいませ。


やっと抜糸が終った君津です。
ダイゴの点滴の際に一緒に連れて行ってやってもらいました。

やはりツッパリがなくなったせいか、嬉しそうです。

mini2018IMG_7352.jpg


ダイゴは昨日元気がなかったので、今日は朝から連れて行きました。
やっと決心して、点滴一式借りてきました。

頑張ってやる・・・もしくは誰かにお手伝い頂いて・・もしくは病院に駆け込みます(笑)
お亡くなりになったお魚とかは平気でさばけるんですけど、生きてる方に針がちっくんとか・・怖い~~((+_+))

ダイゴは相変わらずトイレ番長で困ります。

mini2018IMG_7338(1).jpg

点滴打ったら少し元気になるといいなぁ。
毎日ドキドキです。

ダイゴ画像です。

トイレは全然覚える気はなく、マーキング大魔王なのでオムツをしてます。
むれむれになるので、たまに外した時です。

mini2018IMG_7285.jpg

あまりご飯食べないんですけど、一応ご飯の時間になると集合します。

mini2018IMG_7299.jpg

ダイゴ「ご飯まだかな・・・・」

mini2018IMG_7297.jpg

ダイゴ「今日は食べるよ。食べてみる。食べるかな・・・」

mini2018IMG_7296.jpg

ダイゴ「やはり今回は考えさせて頂こうかな・・・」

mini2018IMG_7295.jpg

・・・・なんてことを言わないで頑張って欲しいですね。
色々考えて、サプリだとか色々混ぜると逆に食べなくなるので、シンプルにしてあげてます。
そうはいってもね・・・・と悩みつつ・・・・難しいですね。



本校通信です。

芦原(あわら)が本校に移動になりました。
芦原ね~、とても見た目が可愛いですし、人間にはとても従順で良い子なんですよ。
ただ、対わんことなると、合わない子がいると喧嘩をふっかけるんです。
問題は、ふっかけた本人が歯が無いものですから、逆に相手に歯がある場合、
倍返しにされる可能性もあるんです。
なので、芦原は絶対1匹飼いをして下さる方に譲渡したいと思ってます。
2キロちょっとで人間大好きの可愛い子です。
1人っ子で飼って下さる家族募集中です。
あとは、男子なら大丈夫だと思います。
基本、ケンカを売る相手は女子のみです。
イケメンならなお良し(笑)

mini2018mini201820180609_180611_0066.jpg

mini2018mini201820180609_180611_0065.jpg

mini2018mini201820180609_180611_0064.jpg



本校のルミハウスこと2号館は小さな可愛い子がいっぱいです。
ふれあい会に連れて行きますので、ぜひ会いに来てくださいね。

写真をどどっと載せます。

昨日はジェリママがカメラマンです。

沢山いますが、不思議とそれほど大きな喧嘩にはなりません。

mini201820180609_180611_0062.jpg

外のドックランでも走れるし、基本フリーにしているのでそんなに
ストレスはないのでは、と思います。

mini201820180609_180611_0060.jpg

皆さんから美味しいフードも頂いてますし、トリミングも月に1回は
やって頂いてるので、多分物理的に不足はないと思います。

mini201820180609_180611_0058.jpg

あとは、飼い犬として、家族として、沢山、沢山愛して頂ければ・・・

mini201820180609_180611_0056.jpg

もっともっといい笑顔が見れるようになります。

mini201820180609_180611_0054.jpg

ふれあい会に是非お越しください。

mini201820180609_180611_0049.jpg

実際にこの子達に会って下さい。

mini201820180609_180611_0044.jpg

確かに、保護犬を譲渡する際の基準は厳しいです。
でも、それは又この子達が不幸になることを絶対に避けたいからです。
どうぞ、ご理解下さいませ。

mini201820180609_180611_0072 - コピー


こちらの少し大き目の子達は本校でのお見合いが可能です。

mini201820180609_180611_0078 - コピー

7月は飯能市でふれあい会があります。その際は大き目の子も連れて行きます。
ぜひ会いに来てくださいね。

mini201820180609_180611_0076 - コピー

このほかにも沢山のわんこがおります。
上の方からリンク集、ブログ、HPに飛べますのでご覧になって下さい。
わんちゃんにお申込みをされる際は預かりママさんのブログやハッピー犬屋敷のブログ、HPをよくご覧になってください。
是非とも宜しくお願い致します。




お見合いにつきまして

●ふれあい会のある月の場合は、その月の1日~15日までがお見合い可能日とさせて頂きたいと思います。
後半はふれあい会準備などもありますので多忙になります。1日~15日までの日にちをご指定下さい。
※ただし、必ずしもご希望の日がOKとはなりませんので、ご了承下さいませ。

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。




ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


〇5月のご支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。

現時点で・・・・(2018.06.10)
ハミ 甲状ホルモン低下症+フィラリア陽性
日光 クッシング
三重 クッシング
白馬 クッシング
氷川丸 たんぱく漏出性腸炎
有馬 たんぱく漏出性腸炎
能登 免疫介在性溶解性貧血
神戸 前庭疾患、ドライアイ、心雑
ミハマ 脂肪細胞腫
君津 門脈シャント(手術済み)
気比 緑内障(眼球破裂)
壬生 レッグペルテス
小浜 心雑(僧帽弁閉鎖不全)
黒部 水頭症と小脳形成不全?
柑 角膜炎
大子 腎不全
飛鳥 心雑、ヘルニア
明見 心雑

特に、クッシングの子は生涯薬を飲みますが、1匹月々3万~6万の医療費がかかります。
心臓の悪い子も、甲状腺の病気の子もずっとお薬を飲みます。
又、どこか悪い子は定期的に血液検査やレントゲン、エコー、外注の検査をします。
お金を沢山かけても、病気の子達はやはりご縁が遠いです。
かといって、なんでもない子を右から左に譲渡するばかりではなく、誰にも助けてもらえずにいる子を助けてあげたいと思うのが人情です。
そうはいってもショコママに出来ることは限られてしまいますが出来るだけ病気の子も障害のある子も助けてあげたいと思ってます。

そんな活動の為、医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る