FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

同窓会の締め切り迫る!/病気の子達とご飯

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ

◎本校インスタグラム

・・・本校のわんこ達の様子
●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・カレンダー振り込み

発送はお振込みを確認できましたら、お世話の合間に少しずつ発送させて頂きます。
保護活動を優先させて頂きますので、お時間を頂く場合もございます。
どうぞご理解下さいませ。

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

◎同窓会

4回同窓会


〇日時:12月2日(日)12時(受付開始11時半)~15時半くらいまで(予定)
○会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8)ルーム1,2貸し切り

◆参加お申込みはこちらから⇒同窓会申し込みフォーム

◆〆切:11月25日(準備の関係上、出来るだけお早いお申込みをお願いします)

◆同窓会でのお手伝いのお願い

同窓会でのお手伝いをして頂ける方を募集しております。
里親になりたいな、と思われてる方、又これからボランティアをやりたいな、と思われる方。
沢山のボランティアさんや里親さんが参加しているイベントでお手伝いをして頂けませんか?
(フリマやイベントの進行時のお手伝い)
勿論、ご希望であればそのままイベントボランティアとして参加して頂けます。

同窓会のボランティア⇒お問い合わせ



◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇ふれあい会の前に、里親様からのご希望があり、条件的に良ければ決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎仔犬用フード(ドライ、ウェット)・ミルク
◎(消化器疾患の子用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケア・・etc)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器、関節サポートなどのケア食品やサプリメント
◎目薬(ヒアルロンサン3%)

◎全体で必要なもの

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド/ スーパーワイド5割、ワイド5割)ブランドフリーです。
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフードならブランドフリーです)
※多頭預かりママさん用に沢山フードが必要です。
大袋の方がコストパフォーマンスが高いです。
サイズのある子達はこちらのフードをよく注文しています⇒大袋

フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!

こんなのを作ってみました⇒◎欲しい物リスト
シートなどは特にブランドにはこだわっておりません。



本日の記事です。

同窓会のお申込み、一応

25日(日曜日)までなので、まだの方はお急ぎ下さいませ!

現時点でも結構集まってますよ。多分去年を超えてます。
賑やかな同窓会になりそうです。




さてさて・・・・

急に寒くなりましたね~。
夜中に寒くて目が覚めて、わんこをお布団の中に押し込み
犬あんかにして寝直しました(笑)
かと言って、エアコンつけっぱなしは電気代もすごくなるし、
しかも乾燥するので寝付きの1時間程度にしています。
でも、下の階には赤ちゃんも病気の子も居ますので
ALL DAY エアコンついてます。

障害のある赤ちゃんも頑張ってますし・・・・

mini2018IMG_8983.jpg

赤ちゃんみたいなおっちゃん達も頑張ってます!
目を開けて寝る、という特技の大子です(笑)

mini2018IMG_8997.jpg

こちらも心配し過ぎて甘やかし過ぎた慣れの果て・・・のキュー姫。

mini2018IMG_9026.jpg

下におろすとぎゃんぼえです(;'∀')
どうしても低血糖にしない為にご飯の回数も多く
血が止まりにくい体質の為に過保護にしてしまいます。
門脈シャント、しかも治しようのないマルチブルシャント。
どんなに甘やかしてもいいやって、ついつい思ってしまいます。

mini2018IMG_9028.jpg

うちの米(チワワ)とメイ(ヨーキー)が生きられなかった分を
チワワ×ヨーキーミックスのキューちゃんに頑張って生きて欲しいんですよね。

蛋白質少なめのご飯もよく食べてくれます。

 mini2018IMG_9008.jpg

mini2018IMG_8873.jpg

おやつもキューちゃんは特別に作ってます。

ベースは焼き芋・・・・

mini2018IMG_8959.jpg

今日のおやつは林檎と人参をブドウ糖で煮て、
mini2018IMG_9014.jpg

サプリメントとお芋、カボチャを混ぜたものです。
これが意外に美味しい(笑)

mini2018IMG_8955.jpg

他の子のご飯も手作りベースで、皆様からご支援頂いてるフードや
サプリメント、オイルなどなど駆使して作っております。

病気の子は好き嫌いが多いです。
今日はこっち、明日はこっち、という感じです。
でも、沢山のお皿を持っていれば、こっちが駄目でも
こっち、という風に提供してあげあれます。

病気の子を沢山見ていてしみじみ思うのは・・・・

とにかく食べさせることが大事。

腎臓、心臓、肝臓、消化器、脳、と色々ありですが、
全部真っ当に療法食しかダメ、という風に考えたら
食べないわんこ達に無理ちゃり口を開けさせて療法食を
ねじ込まないとなりません。
病気の子にそんなことはしたくありません。

なので、最低限守るべきルール以外は良しと考えて
食べたくなる、を1番に考えてご飯を作ります。

やはりね、食べる子は元気になります。
手作りは市販の療法食より何かが劣っていても、何かは勝っているような気がします。

その何かの中に「美味しく食べる」ということがある気がします。


mini2018IMG_9013.jpg

食べることが嬉しい、と思って食べるものは、
きっと栄養になってくれてる、と信じてるのです。
何とか工夫してお・い・し・いご飯にしてあげたいですね。

mini2018IMG_7890(2).jpg

今日はこの辺で。おやすみなさいませ。




※トイレシートが不足してます。
(ワイド、スーパーワイド、超スーパーワイドとかお薬ちょーだいとか・・・です)
ご支援を宜しくお願い致します!



本校お手伝いボラさん達による
本校インスタ
これからリンクも張り替えて行きますので、暫くお待ちくださいませ。

◎本校のわんこ達の様子◎本校インスタグラム

●在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

医療費、活動資金が不足しております。
今後もふれあい会などでフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します!
※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール




◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る